カテゴリ:パソコン、家電等( 129 )

温水洗いの威力は、スゴかった
e0080345_18131098.jpgやはり、技術の進歩、おそるべし!

いつも、帰省するたび、密かに感心してしまうのですが、タオル、Tシャツ、下着類、等々。

とくに、しわにならないコットン製品に関しては、天日干しより、乾燥機の方が肌触り的には軍配! ふわふわ感は、断然、上!なんですよ

でも、今回の新技術(ヒートポンプ乾燥方式)だと、さらに触感がグレードアップ。
畳んでて、見た目以上に、その手触りの差に「をををっ!」だったのでした

あまりにも感心したので、試しに、脱臭&黄ばみもスッキリ効果があるという、温水洗いの機能にもチャレンジしてみました。

すると… 完全に諦めて「これはもう、作り直すしか無いかなぁ…」と思ってた、愛用のあまり、部分変色してしまった年季ウェアとか、末期状態だった乾燥機によってしみついた、タオルの匂いが、スッキリとれて、これには驚嘆!

パンフレットでは、部活・青少年達のスポーツ・ウェアや、汚し盛りなチビちゃん達のママが、思わず「感動した!」との声が載ってたのですが、ワカルような気がしてしまったのでした。

改めて、日夜、研究開発なさってる方々の精進の成果に、思わず、ハハ~~ッ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-04-03 18:32 | パソコン、家電等 | Trackback(2) | Comments(0)

洗濯乾燥機がやってきた
e0080345_18205844.jpg思えば、我家に遊びにくる友達は異口動音。
「家具は全然ないのに、最新メカニックだけは、やたら充実してるオウチだねぇ…」と感心してくださります。

ただ、そういうケースの泣きどころは、なにかが「斬新!」って要素に、こよなくヨワいため、往々にして初号機のトホホを味わいつくしてしまうこと。

ほとんど、修理センターのお得意さん状態 (;^◇^;)ゝ

私のガサツさもあいまって、最後には、かぎりなく、部品・ほぼ全とっかえ状態に至るため「お願いだから、早く買いかえてね」オーラを出されまくったりしてね。ポリポリ…

ついに、新しい洗濯乾燥機がやってきました。
現在は、ドラムも斜めになり、熱ではなく、低温除湿で乾かすんですね。

それにしても、「ヒートポンプ乾燥方式」は凄い!

音も、びっくりするぐらい静かだし、ふんわり仕上がり。時間も劇的に短くなって… その進化ぶりには、ふつふつと感動
[PR]
by noho_hon2 | 2007-04-02 18:43 | パソコン、家電等 | Trackback(1) | Comments(2)

Intuos3 DV/Photo Starter Pack (限定2000台?)
今日、発売の限定セットだそうです。

我家では、「Photoshop Elements 4.0」をバージョン・アップするためだけに買ってるそうです。…猫に小判ですみませぬ。

今回は奮発して、Intuos3した、模様
オマケの「Premiere Elements 2.0」と、とにかく、触ってみたかった「Comic Studio Mini」がついてたそうで… ヨドバシで3月31日まで「Corel Paint Shop Pro X」が、どのバージョンでも5千円引き、なのだそう。(隣りのレジの方が、まったく同じものを購入してたとか)

思わず、琴線に触れるものがあった方は、お急ぎを♪
e0080345_22274765.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2006-03-17 22:31 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

ケーブルテレビがやってきた!
e0080345_9581228.jpgかねてから電波事情の悪さ。大いに意識はしてたのですが、なかなか、きっかけがなくて…

でも、偶然。立ち話したご近所さんの「あら、うちも隣も、かなり以前からそうよぉ。たしかにキレイ…」とのヨモヤマ話に、ふら~っとなり、「えいやっ!」とばかりケーブルテレビにチャレンジしてみました。

だけど、想定外の事態(!)、というか「心の準備ができてない展開」って、疲れるものですねぇ。

約束では午後一の予定で、そういう段取りをして、さきに買い物を済ませておこうとした、まさに瞬間、電話が鳴り、前の工事が早く終わった関係。急きょ、やってくる運びになって、あわあわ… 

まるで電柱工事みたいな大きなクルマ(高所作業者、だそうで…)を連れて、ゴゴ~ッとやってきて、想像以上の大規模工事。2時間ぐらいで終わるかな?と思ってたら、倍ぐらいかかり、雨どい伝いに線をひいて、2階から下ろしたり… と、上に下にと、ドタバタ、トンカン。非日常の嵐!に、へろんへろん、になってしまったのでした。

まだまだ、ひたすら??ながら、1週間は「お試し期間」。その間のみ、有料となる番組も見られるそうで… 思いがけず、首都圏のほかのエリアのローカル局が映ったり、目が点になりそうな、ゆる~い地元番組が見られたりで、ほ~ぉ

ただ、ひたすら碁を打ってたり、ゴルフ、競馬、エアロビしてたり。内外、野球チームのプレイに、CNN、漫才、衛星放送。往年の映画やマニアなアニメ、ひたすら通販してたり… 等々。回しても回しても「なにか映る」のに、目をパチクリ、だったのでした。

当方としては、にっくき「ゴーストが消えた」だけで大満足… 同時に、こういうマイナーで、ローカルな番組ほど「好きなヒトにはたまらない!」んだろうな…と、ひたすら感心。

同時に、これまで「ただ、受信できなかった」だけで、これだけ「電波は、ずっと飛んでたのね…」と、未知なる世界の広さに、思わずしみじみ。

(今朝の富士山。ちょっと前は裾野に靄がかかり、てっぺんだけ顔をのぞかせ、より神々しかった)
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-19 09:51 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(6)

ヨドバシカメラ横浜店で、やっぱりセール
やはり、そうではないか、と思ってたのですが…
サプライズや目玉がないと、リピーターは作れないもの。

行ってみると案の定。広告には書いてないセール、やってましたぁ

e0080345_16434239.jpge0080345_16432847.jpg

これが、本日の収穫です。一角で台数限定でもって販売。
こういうもの、らしいのですが… 12800円で20%還元に、あえなく陥落 (^。^)ゞ
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-20 16:49 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

新グラフィックボードの威力に、タマゲる
e0080345_1513457.jpge0080345_1515753.jpg

という訳で、なんとか無事、動きましたぁ!
こういうグラフィックボード、みたいです

e0080345_15191298.jpge0080345_15203318.jpg

実際に、その威力を見せてもらったのですが、これまででも充分、美しいものながら、「影がある」というだけで、臨場感が全然、違~う! とくに「動き」がつくと、まさに雲泥の差、なんですよ。

写真では違いが分かるかな? これは「Age of Empires III」というゲームのデモ画面です(興味のある方は、動画はコチラ) 本当は、「QUAKE4」を買ったものの、グラフィックがしょぼすぎて、その無念から… だったみたいですね

「単なる平面絵(左)」が「映画に進化した(右)」感で、仰天。鳥に森に、崖に、影があるだけで… とにかく、すごいやすごい
この世界が24インチいっぱいに広がってるのだから、まさに圧巻!

ちなみに、これが、値札では59800が、現品限りで34800円でした。

その代わり、初期不良、交換、返品は無しで、修理のみ、が条件だそうです。当然、ガラスケース内に入った新品です。余談ながら、昨日。目の前で「さらわれた」のは、ワンランク上のものが39800だったそうで… ボーナスまでには、もっと下がるのかなぁ、とドキドキ

ガラスケース内の商品は、着々と、減ってる模様
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-06 15:34 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(2)

大きな画面に感動す
e0080345_949232.jpgやはり、視界をしめる割合とか、見渡せる面積とか“ちょっとした差”のもつ影響力ってハンパじゃないですね。

大きな画面、違います。

いつものソフトをたちあげて、驚きました。
だって、デジカメ写真の管理ソフトひとつ眺めても「小さなメモ帳が、ファッション雑誌かアルバムになったぁ」って印象なんですもの。うわおっ!

それに、ネットを、ぐるっと巡回してきただけで、あっけにとられたほど。週刊誌が、大きめのグラビア誌になった!って感じ。「少し大きく見える、やや広めに見渡せる」ことが、こんなに迫力で、うんと快適とはっ!

思えば、テレビも何年かごとにサイズが大きくなっていったのですが、まずは、ゲームの迫力にタマげました。マリオが落下するときなぞ、思わず身をすくめたし、じつは「ドット絵でできてる」のに仰天。

ポピュラスやシムシティも、豆粒にしか見えなかった人々や街が「ちゃ~んと動いてる」のを見て、な~んか、その世界観というか… 感覚自体が激変!した記憶あります。

それに、テレビやドラマなぞ、急に「着目するもの」自体、変わってきましたもんね。

背景やディテールに使われてる小道具とか… 特に、好きだった番組を再放送でみたときは、発見の連続!

ジェレミー・ブレッドの「シャーロックホームズ」シリーズなぞ、ベーカー街の街並に、インテリア、当時のファッションにうっとり。

「大草原の小さな家」なんか、はてしなく広がる大自然や丸太小屋、衣装、等々… 思わず“うしろにあるもの”に見入ってしまったほど。

まだまだ、どんな発見があるのでしょうか? すごく、楽しみ~ぃ♪
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-22 10:05 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

どど~~ん!と、大きなディスプレイ
e0080345_22562933.jpg

気がつくと、トワイライトゾーンのごとく、ディスプレイが巨大化してました。ぼんっ
従来、使ってた17インチ(右)から、24インチ(左)に進化した模様です。

インターネット画面も、このように2つ並べられるのが、凄いや凄いや!
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-21 23:00 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(5)

新しいデジカメ入れ
e0080345_8235423.jpg百円ショップで、め~っけ♪

通称、ブスがえる君と呼んで愛しまくってます。だって、うんと使いやすいんですもの。サイズ的にも、「これ以上ない!」ぐらいピッタンコ。(本来は“携帯入れ”らしい)

うんと特徴あるので、バッグの中で「迷子にならない」のも、素晴らし~っ …眺めてるだけで、「つい、笑える」なごみグッズ、なのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-03 17:27 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
刑事ゆがみ 第7話
from ぷち丸くんの日常日記
ドクターX~外科医大門未..
from ぷち丸くんの日常日記
ドクターX~外科医・大門..
from ディレクターの目線blog@..
刑事ゆがみ (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第8..
from ディレクターの目線blog@..
奥様は、取り扱い注意 #08
from ぐ~たらにっき
監獄のお姫さま (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)