カテゴリ:パソコン、家電等( 128 )

マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード+マウス Sculpt Comfort Desktop L3V-00022
キーボードが替りました。

ダンナさん、あまりにもツボすぎて間違えて2台買ってしまったのだそう

微妙にキーの位置が違い、悪戦苦闘してるのでした (^^;)ゞ
e0080345_71633.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2016-01-31 07:02 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

筆自慢の為だけの、XPをようやく卒業
我家では、年に1回。年賀状ソフト、筆自慢の為だけにXPマシンを残していました

ずっと筆自慢を使っていて、気に入った代わりのソフトが見つからず、乗り換え損なったのですが、ネットを調べまくると、同じような悩みで困った人が沢山、なのに、びっくり。

他の方のケースはどうか分かりませんが、我家では筆自慢2003を無理やり、Win7 64bitマシンにインストールして、どうにか使えました。ヤッターッ

これで、ようやく不安定だったXPマシンを卒業できそうですが、
逆に、Win7マシンは残りそう… トホホ… (^^;)ゞ
e0080345_731425.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-29 06:56 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS MG7530
ここ数年、いつ買い換えるか、毎年、年末になるたび、検討してたのですが、
今回出してみたら、ついに古いプリンターが、ちゅど~ん。

よって、急遽、新しいプリンターをネットで速攻買い
キヤノン:インクジェットプリンター PIXUS MG7530 です。
昨日、慌てて、ポチして、今日の昼には届きました

実力のほどが楽しみ (^^*)
e0080345_1724861.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2015-11-23 17:24 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

温水洗浄便座(ビューティ・トワレ DL-EGX10)
e0080345_13071096.jpg温水洗浄便座が、急に、水が止まらなくなって、アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

よって、新しいのをポチッとな。ダンナさんが、新しいのを根性で取り付けてくれました。

色んなディテールが変わってたそうですが… 快適になりました

ありがとう~っ m(__)m

[PR]
by noho_hon2 | 2015-08-16 13:04 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(2)

電子レンジ(パナソニック エレック NE-MS261)
e0080345_08470834.jpg何が「無くて困る」かって、電子レンジが、かなり上位に位置するなぁ… と実感。

先日の晩、いつものようにスタート・ボタンを押すと、いきなり、ガガガ… と、変な音と匂いが出始めて

     ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

慌てて、その日の晩、ダンナさんと相談しつつ、ポチッとな、で速攻購入。

「最小限度機能でイイ」派の私に「せめて、ちょっとは機能が…」派のダンナさんに説得されて、納得

それまで白だったので、初めての黒に躊躇したけれど、実際に据えてみると、なかなかの高級感で、しっくり。…おそれいりました。

10年以上ぶりだけに、どれだけ進化したかワクワク

[PR]
by noho_hon2 | 2015-07-10 08:38 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

洗濯乾燥機・修理、セカンドシーズン2
e0080345_15571477.jpgまたまた、1年前と同じく、乾燥の途中、U04エラー(乾燥フィルターの目詰り)で止まってしまい、

乾く時間も、急に長くなってきたので、修理センターさんに見てもらいました。

案の定、分解掃除したら、出てくる出てくる、内部からホコリがわんさか。

フィルターも交換。

これで、あと1年はもってくれる… かな? (^^;)

 (覚え書き)

購入:洗濯乾燥機(パナソニック NA-VX5200L)
洗濯乾燥機・修理、セカンドシーズン1

[PR]
by noho_hon2 | 2015-05-19 15:48 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

Nexus 7 (2013)から、iPhone 6 Plus(プラス)へ
e0080345_08563262.jpgずっと、シムフリーを使い、ネットに接続。蜜月だった、Nexus 7 (2013) だけど、

iPhone 6 Plus(プラス)が登場して、シムフリー化したら、こちらに軍配

懸念された「見やすさ」もバッチリ。
第一、アプリの充実度が違いますもんね

1年1ヶ月、堪能させてもらい、最初のシムは解約しました。

これから、色々なモバイルと視野を広く試してみたいそうです。
未知の領域が、楽しみ楽しみ。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-31 08:57 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

iPhone 6 Plus(プラス)
申し込んで、待つこと3週間。
ようよう、iPhone 6 Plus(プラス)がやってきました

ケースを筆頭に関連グッズを揃え、万全の体制でお待ちしてるのに、肝心の本体が、なかなか届かなくて… だっただけに、どう進化するか、楽しみ楽しみ (^^*)

e0080345_23023330.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2014-10-24 14:32 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

パソコン、お引っ越し
e0080345_843151.jpg都合で延び延びになってた、新パソコンへのお引越しを、敢行!

(当初の予定ではGWあたりの予定だった)

実は従来機のストライキ状態が、日に日に激しくなり、ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ついに、必要に迫られ… だったのでした (^^;)ゞ
ダンナ様、お疲れ様

まだ、訳がわからず???、です。
でも、びっくりする位「音が静か」なのが感動的…
[PR]
by noho_hon2 | 2014-09-08 07:10 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

PHILIPS 23型AH-IPSパネル採用ワイドディスプレイ 234E5QHSB/11
e0080345_17363688.jpg買ってしまいました ♪(* ̄ー ̄)v

幻の、ディスプレイ3兄弟?!

活躍を期待

[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-19 17:38 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
「MONSTERZ」操れ..
from オールマイティにコメンテート
『MONSTERZ』をト..
from ふじき78の死屍累々映画日記
MONSTERZ モンス..
from 銀幕大帝α
WALL・E / ウォーリー
from Akira's VOICE
映画評「蜜のあわれ」
from プロフェッサー・オカピーの部..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
あなたのことはそれほど 最終..
at 2017-06-21 07:25
TOO YOUNG TO D..
at 2017-06-20 08:50
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)