カテゴリ:パソコン、家電等( 129 )

PHILIPS 23型AH-IPSパネル採用ワイドディスプレイ 234E5QHSB/11
e0080345_17363688.jpg買ってしまいました ♪(* ̄ー ̄)v

幻の、ディスプレイ3兄弟?!

活躍を期待

[PR]
by noho_hon2 | 2014-07-19 17:38 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

GoogleのHDMI TVアダプタ「Chromecast」
e0080345_07380335.jpgスマートフォンやタブレットなどと連携してテレビで動画や音楽を再生できる、HDMI接続のスティック型機器「Chromecast」を購入

初めて、テレビで、アナ雪の、長いバージョンを聴くことができて感動… 

(2階に上がっていった時、状況が見えず、かなりの、ロング・バージョンなので、『一体、何の番組?』と、ポカン)

想像以上に、画像も音質もよくて、(^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2014-05-29 11:15 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

洗濯乾燥機・修理、セカンドシーズン1
e0080345_15385605.jpg半年前に購入した、洗濯乾燥機

1週間ぐらい前から、乾燥の途中、U04エラー(乾燥フィルターの目詰り)で止まってしまい、

「洗濯って、根性?」に、フィルター掃除をしては、リトライの連続になるも、日に日に間隔が短く、回数も多くなっていくので、修理センターの方にみてもらいました。

すると、乾燥フィルターのネジを外し、新しいタイプのものと交換。ほとんど、一瞬芸です。

「…たった、それだけ(で大丈夫)?」と、∑(=゚ω゚=;)  だったのでした。

どうなるでしょうか? 無事、元に戻ってたら、いいのにな

追伸 なんと復活♪ たった、あれだけで?!
   感動するやら、唖然となるやら…

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-23 15:52 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

大画面テレビ(シャープ AQUOS XL10 60型)がやってきた 
e0080345_16551256.jpgついにやってきました。大画面テレビ(シャープ AQUOS XL10 60型)

横幅は、スピーカーが画面になった分、変わらないのですが、高さがアップ。今度は、肩より上になりました

たかが8インチ、されど、8インチ(52型から60型に)

なんて、大きくてキレイ♪
より、シアター感が増して感動ですヽ(^◇^*)/

それにしても… テレビによって、それぞれ色の個性があるんですね。
2階にある42型(これも、AQUOS でも、リーズナブル・タイプ)とも、前のとも、随分、印象が異なって「へ~っ」

(あとで、映画、精密、標準、ゲーム、等々、画像モードが自在に変換できるのを知り、 w( ̄o ̄)w オオー!)

より、厚みが薄くなり、インターネットに無線で接続するわ、録画機能まで搭載されてて、( ̄◇ ̄;)

慣れるのも早いでしょうが、(経験的に)その差に1週間は、ドキドキできそうです

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-22 07:16 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

大画面の前、iPad(アイパッド)がテレビ
テレビが、ちゅど~んいってしまった事情
現在、このように、大画面テレビの前、iPad(アイパッド)をたてかけ、
テレビとして使ってます。

そのサイズの差!

ちょっとマンガのような光景です… 笑って (^^;)ゞ
e0080345_06445578.jpg


[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-20 06:45 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

液晶テレビ(シャープ AQUOS XL10)60型 
1日中、物色してみた結果、
(せっかく買い換えるなら)サイズを上げるということで決定

月曜に届くそうですが、52型からサイズアップして
60型になるとは… どんなかな、どんなかな? ドキドキ
e0080345_17475470.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-19 17:49 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

テレビが壊れた
7年前に買った、大画面テレビ

昨日の朝から調子が悪かったのですが、ついに夕方、ウンともスンとも言わなくなってしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

聞くところによると液晶テレビになって、ぐんと寿命が縮まったそうですね。

せめて、金曜日だったのが不幸中の幸いだったの… かな?

[PR]
by noho_hon2 | 2014-04-19 17:40 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

新パソコン、組み上がる
部屋の半分を占領してた梱包箱をオープン。
とりあえず、旧パソコンの横に新パソコンが組み上がりました。

大変なのは(中身を入れる)これから… だそうです (^^;)ゞ
e0080345_07572558.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2014-03-03 07:58 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(2)

DELL デスクトップパソコン XPS8700 2014年春モデル DX77Z-CL
長く使ってた、パソコンの調子が、ここのところ、著しく悪くて不安定になってきたので、思い切って新しい機種を買いました。
 
DELL デスクトップパソコン XPS8700 2014年春モデル DX77Z-CL です。

関西在住時代、なにわ根性が培われた我夫婦、スピーカーとディスプレイだけ持って帰りました。来週、本体が配達され、立ち上がるのが楽しみ~っ (^。^)
e0080345_16581907.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2014-02-22 17:02 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

ワイヤレス コンフォート キーボード 5000 - Microsoft
キーボードとマウスが新しくなりました
(替わりのミニ・キーボードでは、ほとんど打てなかったので)

現在、試し打ちしてるところです (^^)ゞ
e0080345_82211.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2013-11-05 08:03 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(2)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
刑事ゆがみ 第7話
from ぷち丸くんの日常日記
ドクターX~外科医大門未..
from ぷち丸くんの日常日記
ドクターX~外科医・大門..
from ディレクターの目線blog@..
刑事ゆがみ (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第8..
from ディレクターの目線blog@..
奥様は、取り扱い注意 #08
from ぐ~たらにっき
監獄のお姫さま (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)