カテゴリ:パソコン、家電等( 129 )

その後の、洗濯乾燥機
e0080345_9473381.jpg今のところ快調!

何より、洗い方の改良によって、洗濯時間が短くなったのと、洗剤等が少なくなったがラッキー♪だったかな?

6年分の企業努力による進化、偉大ナリ

とにかく、(寝具カバー等もキレイにしたい関係)回す回数が多いので「…また、乾いてない」と泣かずに済んで、(^▽^)/
[PR]
by noho_hon2 | 2013-10-15 09:53 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

洗濯乾燥機(パナソニック NA-VX5200L)
e0080345_1341380.jpg今年に入ってから、3回も修理してもらったものの

ついに修理センターの方にも「…お手上げです。分かりません」と匙を投げられてしまったし

ここのところ、トラブルが激しく (;_;) になってしまったので、ついに、新しいものを購入しました

容量は同じで、洗濯乾燥機(パナソニック NA-VX5200L)です。

今度も、ヒートポンプ方式で、さらに、エコナビ機能つき。「循環流量が従来の約1.5倍(約30L/分)の「浸透ジェットシャワー」で泥汚れもしっかり洗浄」がうたい文句。ナノイーも

逆に、新しい機種の方が(据え付け段階で)コンパクトになったのが、「へ~ぇ」でした。

少しでも、新しい快適な要素があると良いのに… な
[PR]
by noho_hon2 | 2013-10-10 13:44 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

Nexus 7 (2013)
e0080345_7493148.jpg先日の連休はじめ、Nexus 7 (2013)を、げっちゅうしました

復活したり、引っ込んだりしてる、バムケロ袋… iPad mini(アイパッドミニ)入れ用に作った分が、またまた臨時復活です

どんな使い方をするのかな? 楽しみ~ (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2013-09-18 07:41 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

洗濯乾燥機・修理8
e0080345_1456395.jpg昨日は、大洗濯したら突然の大雨に、みまわれ、H25のエラー表示と、ゴトゴト・プシュー音で、洗濯乾燥機が止まってしまい、ほとほと泣かされたのですが、

とても多いときく、このH25エラーのトラブル

ものの15分ほど。ギヤードモータの交換で「はい、終わりました」とのこと。

さすがに2ヶ月で4回目ゆえ、部品代だけになりました

はぁ… 拍子抜け。

これから、また大洗濯です。
無事、最後まで動くとイイのにな


(覚え書き:購入0567
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-26 14:57 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

洗濯乾燥機・修理7
e0080345_1254277.jpgぐっすん。もはや、プロの方もお手上げ状態らしく「(不調の原因が)わかりましぇ~ん」と、半ばギブアップ。

皮肉なことに、前回、修理をして以降。洗濯乾燥機、ますます絶不調!

特に乾燥がダメダメで、生乾きになったり、エラー表示は出たり、終了しても、ゴトゴト音で暴走… 

「まともに、1回で終了した」事自体がほとんど無く、ほとほと困ってたのですが、

一応、また盛大にゴミを取り、2個ほど部品をダメモト交換し、修理センターの方、全力を尽くしてくれました。

はぁ、…ぐったり。
今度は少しでもイイから、何とかなってるとイイのにな。


(覚え書き:購入056
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-19 12:59 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

モバイルバッテリー『cheero Power Plus』ダンボーバージョン
前回は、一瞬の躊躇でトホホだったので、今度は、見るなりネットで「フライングゲット!」したらしいです。

可愛いですよね。モバイルバッテリー『cheero Power Plus』ダンボーバージョン
ポーチも麻袋で、凝ってます

開発エピソードも、ユーモラスでウケました。その頭の柔軟さに脱帽…
e0080345_752667.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-19 07:54 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

コードレス電話機
コードレス電話機(VE-GD21DL-W Panasonic コードレス電話機)
RuRuRu ルルル が、タイムセールで安かったので、思わず衝動買いっ!
e0080345_17203673.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-16 17:20 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

洗濯乾燥機・修理6
e0080345_13345091.jpg半月ほど前に見てもらってから、最初の1週間こそ「絶好調!」だったのですが、

その後、なぜか終了しても「生乾き」状態が続いて
Σ(T▽T;)

さすがに修理から半月ゆえ、その症状が4度目、出た時は、(毎回では無いのですね)面倒だけど「また見てもらおう…」と決意

でも、専門家にも、原因は分からず、心臓部の部品を大幅に取り替え、また少しして様子をみることになったのでした。トホホ…

今度こそ、直ってるとイイのにナ…


(覚え書き:購入05
[PR]
by noho_hon2 | 2013-06-03 13:41 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

洗濯乾燥機・修理5
e0080345_17253344.jpg乾燥時間が、異様に長くなり、場合によってはカウンターがフリーズして止まらなくなったので、修理を依頼。

1年チョイ前に大規模な交換もしたのですが、やはり、取りきれない累積ホコリ(洗濯物の繊維が摩擦で切れてるそう)には勝てませんでした。

分解掃除して、内部をお掃除してもらい(今回も、ごっそり)、パーツ1個を交換

(覚え書き:購入0
[PR]
by noho_hon2 | 2013-05-15 17:32 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

雑誌スクラップをスキャン
e0080345_2026312.jpg新しく買ったスキャナーカッターで、夫婦タッグで、わが膨大な雑誌スクラップを読み込みました

スキャン自体は驚くほど早かったのですが、大きすぎた誌面のカットが… トホホ(ダンナさん、すみません。ガサツ嫁で)

さすがに学生時代からなので、分量も分量で… (^^;)ゞ

やはり、1番「よく読んだ」頃のものが記憶が鮮明ですね(とくに青春時代から新婚時代)。「オリーブ」もあって、なんだか、しみじみ…
[PR]
by noho_hon2 | 2013-05-01 20:22 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)