カテゴリ:パソコン、家電等( 128 )

スキャナー(ScanSnap iX500)買いました
新しく、スキャナー(ScanSnap iX500)買いました

昔から、雑誌好きのスクラップ好きゆえ、膨大な切り抜きがぁ… 
これで整理できるかな? わくわく

追記、ところが大きな伏兵が(入らなかったぁ! よってカッターを購入… 根性)
e0080345_1712321.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2013-04-28 17:12 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

新しいデジカメ(Cyber-shot DSC-RX100)を使う
想像以上にコンパクトで、使い勝手が、前の機種、PowerShot S90に近く、「へ~~っ」だったのでした。

(だけど、粗忽者で信頼ない私は、初回ゆえ、ほとんど触らせてもらえませんでした。トホホ… (^^;)ゞ)

自動的に、逐一、切り取りスナップができていて、「こんなの撮った覚えな~い」が生じてたのに、びっくり (慌てて外した)

これは、ダンナさんのスナップ。曇天の暗い場所でも、こんなに雰囲気…
e0080345_863630.jpg
e0080345_862585.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2013-01-06 14:15 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

新しいデジカメ(Cyber-shot DSC-RX100)
e0080345_16471717.jpgついに、念願の新しいデジカメをげっちゅうしました

なかなかに評判イイそう。ソニーを使うのは初めてなので、楽しみ楽しみ (^。^*)


追記:ダンナさんが、ずっと価格をチェックしてたのですが、ボーナス前が一瞬、安くなり、買い損ないました。それでムキーッ!

でも、年明け、ヨドバシで50800円まで下がり、下取りもあったので、グラグラリ。

オマケに、背面保護シートまで獲得。

ただし、ヨドバシの店員さんはダメで、ビデオコーナーのソニーから派遣された方をつかまえて、交渉成立っ。ちなみに下取りは、壊れたデジカメでも3千円で、付属品も要らないそうです。(使い倒して不具合になってしまった、きみまろズームが、ドナドナ…)
[PR]
by noho_hon2 | 2013-01-02 16:49 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

iPad Mini(アイパッドミニ)
e0080345_18331113.jpge0080345_18382100.jpg銀座本店で、iPad Mini(アイパッドミニ)のブラック、32GBを求めました。

夏からの宿題だった新パソコンの「じゃじゃ馬ならし」も、2ヶ月半の格闘の末、ようやく先日、一段落ついたみたいだし…

思えば、初代iPad君は、すっかり家族の一員。

ちょっと可愛いサイズで、初代より容量大な新ファミリーが、どういう使われ方をし、どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみ楽しみ (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2012-11-03 18:38 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

新しいパソコン
e0080345_8213316.jpgニューフェイスのパソコン君が昨日、到着しました
今度はhpです。

お部屋が、またまた、すごいことになりました
詳細は、また後日 (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2012-08-18 17:33 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

古いパソコン類、回収
横浜市、粗大ゴミに関しては有料の申告制です。窓口に依頼して、回収日を決めてもらい、シールを購入して張って、ようやく持って行ってくれるシステム。

でも、パソコン類に関しては「(販売した)メーカーに依頼して」との回答で、扱ってくれません。だから特に自作が趣味な分には、途方に暮れ状態。うるさいほど回ってくる業者は「なぬ?」なほど高いわ、で、ほとほと困ってました。

ところが偶然、無料引取りのチラシが入ってて、それを見たダンナさんの判断で、ゴーサイン。電話してみて(当エリアは、はじめて回る、そうでした)チラシについてた券をペタペタはって、家の前に出しておけば、OKとのことで確認済だったので…  (^^;)ゞ

昨日、買い物に出かけてた一瞬の間に、玄関前の山が消えてて、をを~っ!

ただ、笑ってしまったのは、近所で他にも同じように出してるお宅があったので「ブルータス、お前もか(同じように困ってたのね)」と2人して、タハハ

お部屋もキレイになったし、長年の宿題が片付いた気分で \(^▽^)/
e0080345_8124984.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2012-07-25 08:14 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(2)

パナソニック ツインパルック蛍光灯 丸形 85形 FHD85ENW
e0080345_8305714.jpg大急ぎで調達してきました。
パナソニック ツインパルック蛍光灯 丸形 85形 FHD85ENW ナチュラル色です

調べてみると、色々あるんですね。

購入時のきっかけが、テレビを大型の52インチにしたら、天井灯の光が写り込むので、慌ててフラット型に。

それが、想像以上にヨカッタので、全部、取り替えることになったのでした。それが、2007年8月~9月のことだったので、我家の場合、約5年弱もった勘定かな?

その間に蛍光灯の仕様も、寿命が1200時間から、1600時間に伸びていて、金額も上がっていたのに  (丿 ̄ο ̄)丿

考えた結果。現品限りのお買い得品(旧タイプ)を、げっちゅう
[PR]
by noho_hon2 | 2012-05-06 17:20 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

天井灯がきれた
e0080345_14585021.jpgやはり、GWには、(; ̄Д ̄) なことが起こります

何の前触れもなく、天井灯が突然きれ、唖然呆然…
[PR]
by noho_hon2 | 2012-05-06 07:15 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

洗濯乾燥機・修理4
注文してた交換部品が到着。…大きいっ! w( ̄o ̄)w
(「洗濯乾燥機・修理3」の続き)

異音を取り除くべく、モーターを筆頭に、ダイナミックな修理が行われました
e0080345_1449262.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2012-02-08 14:53 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

洗濯乾燥機・修理3
e0080345_1526454.jpgまたまた、急にホコリが取れなくなり、終了音が鳴っても、生乾き状態になってきたので(追加乾燥で対処)修理センターにSOS

分解掃除してもらうと、例によって、内部にホコリが沢山詰まってました。なるほど、排気を大幅に邪魔してた訳です。

また、異音もするので部品交換に。
約2週間後、品物が届いてから、据付予定 (^^;)

覚え書き:購入0
[PR]
by noho_hon2 | 2012-01-31 15:32 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)