カテゴリ:ファッション( 8 )

H&Mエコバッグと、最新エコバッグ
ガーーーン。H&Mで、2百円以下で、こんなに素敵でオシャレなエコバッグを販売。
最近リメイクしたエコバッグを重ねると、こういう感じです。

どちらが、使いやすいの… かな?
e0080345_22235020.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-01 22:24 | ファッション | Trackback | Comments(0)

バーゲンで、げっちゅう(イネス様の春ワンピース)
e0080345_08075543.pngここのところ、店の奥に、こそっと展開されてる、50~70%オフの最終処分コーナーにワクワク。

宝探し感覚に、血が騒いでしまいます

特に、無印良品、ロペピクニック、AG by aquagirlさんの大きな割引に、ふらふら… ひとつひとつ念入りにチェック

(基本的に、標準サイズや、よく出る色は残ってないことが多いけれど、時として奇跡がっ (^^;))

きわめつけは、銀座プランタンで、ユニクロ・イネス様の春物がバーゲンになってて、特に、ワンピースが2千円を切ってたのに、理性崩壊してしまったのでした。

どかんと大人買い! ワンピース・ラッシュです。

暖かくなるのが、楽しみ楽しみ (^ー^*)


[PR]
by noho_hon2 | 2015-02-23 08:08 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ユニクロ× イネス・ド・ラ・フレサンジュの特別コラボ
e0080345_17275726.jpgやはり、注目度抜群。お店側も、めちゃくちゃ気合入ってました。銀座店もプランタンも、占めてる面積の広いこと広いこと。

(商品によっては、初日完売したんですってね)

銀座店では、初日から、えらい人気。試着室ズラ~~ッと長蛇の列だったのですが、ラッキーにも、翌日。川崎ラゾーナ店では、あれこれ試着できて、わくわく。

予想通り、身長と、スレンダーさが必要なもの(特にパンツ系)は「…… (^^;)ゞ」だったけれど、

1番のお目当てだった、ネット写真でも着てる、小花模様の白いワンピースをげちゅうできて、ワーーイ

「(吊ってある状態では分からないので)とにかく、身体を入れてみ」と、ダンナさん、プッシュと冷静な判断、ありがとう♪

店員さんの着こなしが可愛くて、羨ましかったナ

暖かくなって、半袖の季節になるのが、楽しみ楽しみ。

[PR]
by noho_hon2 | 2014-03-22 17:16 | ファッション | Trackback | Comments(0)

どっかん買い
e0080345_9113576.jpg連休2日め。本当は原宿にできた、雑貨屋さん(タイガー等)に行ってみるのがお目当てだったのに、

渋谷に出来た、という、H&Mやフォーエヴァー21を、(大きい、という噂なので)ふと「のぞいてみたい」と、好奇心から寄ってみて、どっぷり。

同じお店でも、全然、商品展開や「見せ方」等が違うんですね。うんと、新鮮です

ここのところ、体型や好みの変化から、つい「着慣れた」路線に走ってたのですが、未知数感に気が大きくなり、試しに試着して、ダンナさんに「面白いじゃん、それ。これも、着てみ…」の提案に舞い上がってしまい、堰がキレました。理性消失。

我ながら、呆れるほど、どっかん買いしてしまったのでした。自分にサプライズ

1点1点はリーズナブルだったのですが、数的に新記録だった…  かも (^^;)ゞ

気分は、久々のバーゲン
チャレンジものが多かっただけに、どれだけ当たりがあるかドキドキ
[PR]
by noho_hon2 | 2013-10-15 09:20 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ジーユーのマキシ
e0080345_146365.jpgユニクロ アンダーカバーのセットが、お値打ち価格でげっちゅう。堪能できたのも嬉しかったけれど、

今年、流行りのマキシを、びっくり価格のジーユーで揃え、楽しめたのもワクワクでした。超ラクラクで、駅でもパンツルックより足さばきよくダッシュできる(!)のに感動

全身で(ボレロとマキシワンピースあわせて)2千円台とは、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

(ただし、身長が156センチゆえ、Sサイズ以外、論外)

鮮度のイイ服が、どんどんリーズナブルになってきてる気がするのは、私だけ?

ただ、そういうものほど、合わせ方、選び方が難しいので、見立ててくれる、ダンナさんの眼力に、心よりハハ~~ッ! (ファッションは大好きなのに、コーディネート音痴ゆえ、大感謝♪なのです)
[PR]
by noho_hon2 | 2012-05-07 08:52 | ファッション | Trackback | Comments(0)

ユニクロ アンダーカバー
e0080345_203681.jpgユニクロ銀座店のオープン時と、商品の入れ替わり時、お値打ち価格でゲットしたユニクロ アンダーカバーの服をようやく着られて満足…

柄やデザインが可愛かったり、意外なところにポケットがあったり、足元がボタン&切りっぱなしのロック・ティストだったり、隠れた遊び心が楽しかったのでした。

もう少し身長があったらなぁ… ヒールのはける根性足だったらなぁ…と、そのあたりが、なんとも残念無念

でも、思わずうきうき (^ー^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2012-04-30 17:35 | ファッション | Trackback | Comments(0)

服が安くなったね
最近、激安ジーンズ・対決が話題ですが、先日、あまりの寒さ。体型の変化もあって、近所の西友で、オウチ用・ゆったりジーンズを求めたら、処分価格だったせいもあってか、色違いの2本・1200円でオツリがきたのに、思わず脱力してしまいました

e0080345_8293099.jpgそういえば、近頃、記憶に残ってるもので「うん、これは、お買い得でラッキーだったなぁ… (満足)」ってものが左
上下共に千円台で、アクセサリーは数百円台

(トップとアクセサリーがH&Mで、ボトムがフォーエバー21)
e0080345_8304788.jpg右は何とまぁ、上下&アクセサリー共に、全て千円以下であります。スカートに及んでは、650円也… 

(アクセサリーのみH&Mで、トップとボトムはフォーエバー21)

いいかげん、H&Mやユニクロも凄いと思ってたけれど、さらに上をいく、フォーエバー21の「これでもか!」価格、おそるべし

いつも、ココだけは、お客さんが鈴なりなのも分かる気がして (デパート内に出店してる場合。同じフロアにもかかわらず、あまりの客数とテンションの違いに、思わずポリポリ)

文字通り、気分は「ほとんどコスプレ」になりますよね

その影響により、意識の確実な地殻変動には (^ー^;)ゞ なものがあります。コチラとしては嬉しい限りですが… ますます、服を売るのも大変になりますねぇ、既存店の動向や、いかに? と、うむむのむ 

(でも、冒頭話じゃないけれど、それに対抗する、御近所スーパー。ナイス・ガッツ♪)

e0080345_1794067.jpgPS:遅ればせながら、試しに求めたヒートテックの威力に感動

ちなみに、これは、シャツが千円代台で、ジャケットが2~3千円位ぐらいだったような… (すべてH&M)

ユニクロ以前のことを思うと、あまりの違いに ( ̄◇ ̄;)
[PR]
by noho_hon2 | 2010-10-28 08:58 | ファッション | Trackback | Comments(2)

食にまつわる、さまざまな試み
e0080345_81615.jpg講義7日目… レクチャーは、今回を含め、ついに、あと2回。
(こ~んな格好で通ってます)

ようよう、一緒に受講してる方々ともうちてけてきて、ひとりなぞ、な、なんと、まだ十代であるのを知り、一同、驚嘆のあまり「ひょえ~~っ!」 思わず、のけぞったり

唯一の男性(20代半ば)が、意外なライセンスや各種、特技をもっていらしたり、地元の裏技情報や、ヨモヤマ話も、どんどんイイ感じにできるようになった分… なんとも残念無念。

さてさて、今回は、とくに午前中。待望のお食事に関する、さまざまな試みをさせていただき、またまた発見の嵐!でした。(午後は、歯磨き編ね)

でも、ある意味で、この時期に「食事」ってカリキュラムの組み方も、心憎いものがありますよね。これが2回目3回目とか、全員して緊張でガチガチの頃では、また違った印象になったように思わて。(とくに、それぞれの“味の差”なぞ、分からなかった気がする…)

具体的には、各自が持参したお弁当を、「ベッド上で食べさせてもらう」、「舌を動かさず食べてみる」「目隠しして、相手にナビしてもらい(最初以外、触ってはイケナイ)手探り状態で、いただく」。「利き手を封印して食事」… そして最後、「普通に食べてみる」

ってな経験をしたのですが、それぞれで見事なまでに、味が全然、違~う!んですよ。ほとんど感動的であり、驚きでした。舌を動かず食べるのは、まず不可能! びっくり。(麻痺がある方の実際を、疑似体験)

結果からいうと、あらためて食事とは、五官をつかってはじめて成立するものなんだなぁ、と再確認させられました。第一「視界をシャットアウト」しただけで右往左往。まったく「食べた気がしない!」んですもの。というか、あまりの困難に、途中で諦める者、続出…

どんなに楽チンそうに見えても、他人に「食べさせてもらう」食事の味気なさときたら… うむうむのむ。改めて、思い知るばかり。

いろいろな意味で、大いに考えさせられる「意味のある授業」だった気がします
以後、食に関する諸々の「見方」さえ、変わりそうに思われて
[PR]
by noho_hon2 | 2006-03-14 10:27 | ファッション | Trackback | Comments(2)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)