カテゴリ:テレビ( 476 )

マツコの知らないケータイ充電器の世界
なんか、紹介人の藤山哲人氏、すっかり常連で有名人に。

半ばオトボケ・キャラ。逐一、マツコをキレさせて、情報番組というより、ほとんど漫才のよう

でも、そのレクチャーは、個人的に未知の領分だけに、なかなか興味深かったのでした。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-17 07:53 | テレビ | Trackback | Comments(0)

YOU は何しに日本へ?( 世界各地で結婚式を挙げるYOU、イリュージョンの師に会いに)
e0080345_09020119.jpgYOUのイリュージョンにア然!ボウ然!ガク然SP~【世界各地で結婚式を挙げるYOU】~が、面白かったです。

まずは成田でインタビュー

フランスから来たカップルは、これから、2時間半原宿のゴールドジムでみっちり汗を流すのだとか。きけば、ゴールドジムで出会ったカップル。

器具の使い方に悩んでた彼女を見初めて声をかけたのだとか。「全然、ストイックYOUじゃないじゃん」ってバナナマンの突っ込みが可笑しかったです。

そして、何と来日するたび、3回目インタビューされたという、フラダンスの先生もイェイ!でした。毎回、見事なパフォーマンス、ありがとうございます。

オーストラリアから、早稲田に留学した彼の苦手な言葉は「メンクイ」でも、彼女の写真を見せてもらうと、これが超美人。これまた、「おまえこそ、メンクイやんけ」と突っ込まれてました。

春日部高校勤務のYOUは、お母さんが3便乗り継いで、トリニダード・トバゴから、やってきました。彼女は「ぜひ桜を見たい」とのことで、翌日、上野公園へ行くのだそう(収録時が桜の季節)

ドイツからきたYOUは、セーラームーンのTシャツを来て、憧れの日本に大感激。きけば、3歳の時、日本人が、折り紙で動物をつくってくれたのを見て、イッツ・イリュージョン! 以来、大の憧れの地になったのだそう

また、世界各地で結婚式を挙げるカップルYOUは、シルクドソレイユなどにも出る、プロのパフォーマー・カップル。自分達らしい式を挙げる場所を、世界各地で見つけ、演出するのが、すごいなぁ…と、そのエピソードに逐一感心。

でも、小道具として、ダイソーで唐傘を調達するあたりが、思わずブハッ!

「YOUはなぜ、ここに」で紹介された、清澄白河の古い呉服店。田巻屋も傑作でした。

見れば、YOU達が、ぐんぐん吸い込まれていき、取材してみると、置いてあるものが、トランプにシール、犬の首輪、猫の模様のポーチとジャパニーズな雑貨類で、みんな「お土産を買いに来てる」のだか

他にも刀、日本人形、忍者スーツ、アンモナイト、真田幸村キャップ、1万円もどき、などなど

本来、大正13年創業の老舗呉服店なのが、元店主の三代目がじゃんじゃん、不思議なものを買ってくるのだとか。売れるので… 

母親である、二代目・おばあちゃんが、本来の呉服売り場が、どんどん狭くなっていくのに、渋い顔しつつ、1番人気は、デニムの着物ってのが可笑しかったです。月に30着、売れるのだとか。凄いです。

また、トリを飾った「イリュージョンの師匠を求めて」やってきた、ウェブ・デザイナーの、スイスのYOU。前の職場のボスと一緒にコンビでやってきたのですが、記念写真の画像の隅に写った「優」という文字を頼りに、高知の探索する旅も感動的でした。

6年前、偶然、立ち寄った、イリュージョン・バーで、マスターの手品に大感激。そこで手品に目覚め、自分でも練習してやるようになり、今では、子供や周囲の人を喜ばせているのだとか。

4時間の探索後、ついに偶然、見つけて大感激しつつ、念願のお店発見。師匠と出会ったのですが、「そういえば、そんな頃もあったにゃあ」と、照れもあったのか、やや温度差。

しかし、YOUは自らの腕を披露し、師匠も年季が入ったイリュージョンを見せてくれ、感涙状態のYOU

「ボクには、マジックのような夜でした」って感想に、うんうん、良かった、と結婚式カップル共々、大いに感動

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-16 09:02 | テレビ | Trackback | Comments(0)

YOU は何しに日本へ?( 太鼓の達人・愛YOUと、思い出飯、結婚に反対の母と初対面&結婚の挨拶)
e0080345_08305106.jpgYOUの手汗がビッショビショ!ガチガチのガチンコ勝負SP~【結婚に反対の母と初対面&結婚の挨拶】~が、なかなか感動的でした。

まずは空港インタビュー。カナダのスケート選手・ケビンさんに会って技を披露してもらったのですが、これがソチで銀を取ったという、意外や意外の大物。ちなみに、カナダチームは、4位だったそうです

また、30ヶ国を放浪したというYOUが、紙で風車を製作。指で器用に回してたのですが、スタッフが挑戦しても、紙が回らず目が回ったというから笑えました。でも、負けず嫌いゆえ、7回目の挑戦で成功。いやはや、その熱意には、感服しました。

日本人なれど、アメリカに22年いたという氏は、YOU認定。職探ししてたので、番組の通訳も提案してたのですが、すぐにホテルに就職できた、とのこと。ヨカッタですね。

また、「新幹線に乗る」ためだけにフランスからやってきたYOUも傑作。スタッフに時刻表を調べてもらい、博多まで行き、泊まってのち、トンボ返りで戻り、ぎりぎりで、また飛行機に。フランスにも新幹線はあるけれど、日本の方が、かっこいい、そうです。その新幹線・愛と、乗り鉄根性、おそるべし。

カナダから来て「太鼓の達人やりたい」YOUもパワフルでした。着いたその日は、ホームステイする家で歓迎パーティ。きけば、中国に短期留学してた頃、言葉の壁で馴染めず、それが「太鼓の達人」が縁で初めて友人ができたとか

いざ勝負!と池袋に出かけたら、なかなかの猛者・長井さんがいて、対決したけれど、完敗してたのが、「世界は広し」でした、1年の間に上達して、また勝負できると、イイですね。

「思い出飯」のインタビューも楽しかったな。見てる前で、いちご大福をパクリ

その方達は、思いっきりグルメ旅したそうですが、東十条のやきとんにおける「豚串9本」セットがとても美味しかった、と感激してました。特に腸が最高だった、とのこと。

また、ブラジルYOUは、高円寺のイケメン店長?による、茄子と揚げ出し豆腐が最高だったとのこと。

特に感動的だったのは、トロント在住の日本に来日したカナダ人のギャリーさんのエピソードだったかな?

直に顔を見て、誠意を示したのが心を動かしたんですね。だって、シングル・マザーに育てられた一人娘ですもん。ギャリーさん、日本にきて職を探し、暮らすとまで宣言。

ちなみに、これから5日後、お母さんが保証人になって岡山で婚姻届を出した、とのこと。本当にヨカッタヨカッタ。末永くお幸せに

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-09 08:31 | テレビ | Trackback | Comments(0)

ミュージック ステーション
出演者と楽曲が、バラエティに富んで、超豪華!でした
それにしても、ブルゾンちえみの影響で、2年前の曲が売れるとは、オースティン・マホーンも、びっくり、でしょうね

  昆 夏美&山崎育三郎 美女と野獣

  オースティン・マホーン Dirty Work

  V6 COLORS

  ゆず 栄光の架橋

  矢野顕子×上原ひろみ ラーメンたべたい

  椎名林檎とトータス松本 目抜き通り

  嵐 I'll be there

個人的には、矢野顕子×上原ひろみがセッションした、「ラーメンたべたい」に感動…

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-29 06:27 | テレビ | Trackback | Comments(0)

YOU は何しに日本へ?( 番組見て、決意の自転車旅。第二の故郷・熊本ボランティ&チャリティ・コンサート)
YOUも!日本も!がんばれSP~【日本縦断 自転車旅YOUに密着!】~が面白かったし、感動的でした。

特に、番組を知って、日本で自転車旅をしようとした、アルゼンチン人のエーセさん(46歳)凄かったです。

子供時代、習った空手の先生から日本に興味を持ち、そして、好きになり、番組を見て日本をエンジョイする人々に燃えて、家も車も売り払い、仕事も辞め、自転車旅をして、第二の人生を日本で送るきっかけを見つけたい、というのですから、ハンパじゃないです。

本当に人と日本が好きなんですね。「友達になりたい」とエピソードの数々が素敵でした。

また、ロシアで生まれ、現在、アメリカで生活してるイゴールさんのエピソードも感動的

10年、熊本の大津で暮らし、そこで日本女性と結婚、娘さんも生まれたことから、ボランティアを志願。夏休みを利用して、やってきて地道に働いてたのが、ジーーーンでした。

昔の友人にも会えて、良かった良かった。被害の惨状に言葉を無くしつつ、ポジティブに頑張ってる人々にパワーをもらうことしきり。(車中泊、大変だったろうに、生活が規則正しくなって、体調が良くなった、と笑いとばすバイタリティうに頭が下がりました)

加えて、遅れて合流した、妻子の奥さんがプロのフルート奏者。イゴールさんはギターを担当して、チャリティ・コンサートを行ったのですが、大成功。これも、「ああ、良かったなぁ」と感じました。

また、熊本で生まれたという娘さんが可愛い♪

いい番組でした。エーセさんの日本縦断旅も、今後が楽しみ。イゴールさん、ありがとう。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-25 09:10 | テレビ | Trackback | Comments(0)

徹子の部屋 春の最強夢トークスペシャル
黒柳徹子とマツコがタッグすると、ほとんど無敵状態ですね。

徹子さん、本当に「トットちゃんが、そのまんま大人になった」感に好奇心むきだし

大谷翔平(野球)、内村航平&白井健三(体操)、ベイカー茉秋(柔道)には、その鍛え上げた筋肉に触りまくるし、

大谷選手には「合コンに、行ってない? それはヨカッタ。日本中の女が狙ってますから」には、思わずブハッ

福原愛&江宏傑(ジャン・ホンジェ)夫妻、幸せでヨカッタ。でも、お魚さんを飼う対立に対しては、卓球対決で、愛ちゃんが、過程グッズをもって対抗して見事、勝利をおさめたのは、あははは… だったのでした。

台所グッズをラケットに見立てて… その絵だけで笑えます。

実は、お目当ては、人気俳優ディーン・フジオカ、だったのですが、お花見デート。

「一度は乗ってみたいと思っていた」という屋根のない観光バスに乗って出発。乗り合わせた外国人観光客と英語での会話を楽しんでたのも、一興だったのでした。

そして会食。本当に、ディーン・フジオカ、終始、感じ良くて好印象。若かりし頃の秘蔵映像は、演技はともかく、とても美しかったし、前回に続いてのコラボは、もう爆笑モノだったのでした。

ディーン・フジオカの「何か、とてつもないものが生まれちゃいましたね」に同感です。

それにしても、素朴な疑問。白井選手(体操)の「ひねり」に興味津々の黒柳。スケート選手と一緒で、(練習してない)逆方向では、やはり「目が回る」事実には感動…

内村選手とは気になる「結婚」談義も好印象だったし、大いに満足

マツコさん、念願のハグが叶ってヨカッタですね。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-13 19:05 | テレビ | Trackback | Comments(0)

さんタク
初のゴールデン帯でオンエア

今回は「家で過ごす一日を見せないタレント」と語るさんまの提案で、キムタクを“付き人”にし、プライベート映像を公開

キムタクが、スーツ姿でさんまの自宅に車で迎えに行くところから始まり、さんまがMCを務めるMBSラジオの「ヤングタウン土曜日」(毎週土曜午後10時)の収録などに同行するほか、仕事後のプライベートタイムにも付き人として行動を共にしました

でも、お仕事前、ちゃっかり打ちっぱなし。そこに、やたら重たい変圧器を持ち込むところが笑えました。

でも、1番印象に残ったのは、聖地巡礼企画かな?

さんまが、過去に主演したドラマ「男女7人秋物語」(TBS系)のロケ地へ行き。木村さんは過去に主演ドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系)のロケで使用したマンション近辺が、ちょうど隣同士の橋で、御近所ってのも、奇遇です。

過去映像が流れ、をを、懐かしい! 若い!!

2人して、遊覧船から、隣同士の橋付近を眺め、ラスト、キムタクが、ギター1本で主題歌を歌ったのも、しみじみとヨカッタです。

ほどよい2人の距離感と、何気なさ好印象でした。今年で、もう15回目だそうですが、まだまだ続きますように。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-11 08:51 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)

YOU は何しに日本へ?( 初めての雪にダイブ、国際友情サプライズ)
人生で最高の瞬間にYOUの笑顔が満開!SP~【雪を初体験&フカフカの雪にダイブ】~が、こちらまで、ニッコリでした。

ラミレス選手を待ってる人だかりを前に、偶然、ラミレス選手・大ファンのYOUカップルをつかまえ、特に、彼女がイイ仕事。

ラミレスの奥さんツーショットしたり雑談してる内、強い愛が伝わり、あとで特別に招かれ、彼も、特別に握手して写真を撮らせてもらえる幸運の浴するだなんて… 元・野球少年な彼YOUの至福の表情にニッコリ、でした。

また、大親友と国際的に離れてしまい、でも、どうしても逢いたくて、共に旅してる彼氏と連絡を取り合って、サプライズで、逢いに来たYOUの情熱も、なかなか… でした。

作戦も抜かりなく、彼氏に連絡をもらい、不審の視線にも負けずに隠れてて、シンプルに、バー作戦。この直球ぶりに、彼女も感激のあまり泣いて抱擁しあってる姿に、絆の強さを感じたのでした。

ここまでの大親友には、なかなか巡り会えないです。素敵なサプライズでしたね。

ラスト、オーストラリア メルボルンから来たルウェリンさんは、雪を未経験で、友人に馬鹿にされるのが悔しく、雪の上を転げ回りたいからとちょっと変わった理由で来日

どうせなが、最高の雪にダイブしたいエピソードが、なかなか、微笑ましかったです。

それにしても、ここまで雪で大暴れ。泳いでエキサイトする人、初めて見た…かも。

雪見の露天風呂にも入れてヨカッタですね。友達に自慢できる経験ができましたね。おめでとう。

とにかく、嬉しさが伝わってくる、素敵な密着ばかりで大いに楽しかったのでした。
 

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-11 07:40 | テレビ | Trackback | Comments(0)

YOU は何しに日本へ?( ロボット相撲、和食修業卒業、キャリアレディ女子旅)
e0080345_09051488.jpg

祝5年目突入でYOUがお祭り騒ぎ!新たな出発!2時間スペシャル~【竹打ち祭りin 秋田県 美郷町六郷】~が、なかなか味わい深かったです。

ロボット相撲大会に南米からきたチーム、家族で一丸となった編成が良かったです。まずは、秋葉原でお買い物して、お国にないパーツ達に狂喜乱舞。

なかなか強かったのですが、3回戦突破ならず、残念だったですね。伝統的に、YOUに出てくるチーム、チームワークは良好で、雰囲気イイのですが、自滅したり、なかなか強いチームは無かったので新鮮だった… かも。

また、ずっとシリーズで追っていた、東京、京都の名店で、和食修業するYOU達、腕をめきめきあげ、最後は、まかないを任されたり、御両親が視察にやってきたり、仲間達が送別会を開いてくれたり、とてもイイ雰囲気でした。

つきじ田むらの大将も、最後は泣いちゃってましたね。

彼等には華があって職場が明るくなるし、その真摯さは見てて感動。とてもいい企画でした。

あと、お国では、バリバリ仕事してきたキャリアレディ達、50歳以上の9名、スキー女子旅、パワフルでした。家庭に仕事に全力投球してきた分、ちょっと少女気分な女子旅、いい感じでした。

初めてのスキヤキ、に、ジンギスカン、間違えても、笑い飛ばすあたり大らかで笑えたのでした。

司会のバナナマン、ちょっと椅子がグレードアップして、5周年の御褒美だったかな?

また、お祭りYOU… インド人メルビンさんはが参加した、「竹打ち祭り」ものすごい迫力でした。かなり荒ぶるお祭りでしたが、参加して良かった、との感想に、良かった良かった

ますます、盛り上がるとイイですね

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-04 09:05 | テレビ | Trackback | Comments(0)

ミュージックステーション3時間SP
初出演や秘蔵映像も沢山(特にジャニーズでは、デビュー前のお宝映像の宝庫ですよね)楽しかったです。

坂道AKBの、48グループ、坂道グループからメンバーが選抜された坂道AKBは欅坂46の平手友梨奈がセンターを務める「誰のことを一番愛してる?」… 怖いもの知らずな年齢ならではの、スリリングで刺激的な歌詞も画期的。

AKB48は、卒業する小嶋陽菜が演出! 主役感バリバリで、オシャレで豪華でした。

ゴールデンボンバーの新曲。あいかわらず、オモシロ企画で、笑かしてくれました。
まさか、アチコチにバーコードを出す洒落っ気。ラストは裸芸の彼が出てくるとは…

X JAPANは、トリの貫禄充分です

    出演者ラインナップ

AKB48
「小嶋陽菜 Mステ卒業メドレー」
坂道AKB
「誰のことを一番愛してる?」
X JAPAN
「紅」「La Venus」
エレファントカシマシ
「悲しみの果て」
尾崎裕哉
「卒業」「27」
関ジャニ∞
「がむしゃら行進曲」「なぐりガキBEAT」
Kis-My-Ft2
「Tonight」
CHEMISTRY
「PIECES OF A DREAM」
Cocco
「カウントダウン」
ゴールデンボンバー
「#CDが売れないこんな世の中じゃ」
三代目J Soul Brothers
「MステSPメドレー~THE JSB WORLD~」
浜崎あゆみ
「ourselves」「TO BE」
藤巻亮太
「3月9日」
三浦大知
「Darkest Before Dawn」
ゆず
「贈る詩」「タッタ」

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-01 06:30 | テレビ | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
警視庁いきもの係 第3話
from ドラマハンティングP2G
ごめん、愛してる 第3話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第29回..
from 事務職員へのこの1冊
警視庁いきもの係 第3話
from レベル999のgoo部屋
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる #03..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる (第3..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)