カテゴリ:テレビ( 483 )

YOU は何しに日本へ?(デカ盛り挑戦娘と、ずんだ餅作り)
e0080345_07471760.jpg「新年あけおめ!心もカラダもお腹いっぱい 初夢、叶いましたスペシャル ~【ドキドキの初体験をサポート「ずんだ餅」作り】」~が興味深かったです。

ベビーちゃん時代から、長期休みは、日本の祖父母のもとでホームステイしてた、オーストリア娘さんの大学入学までに日本で食べたいものは、男ラーメン。

それも、デカ盛りに挑戦する格闘姿が、ひょうひょうとしつつも圧倒的。

その量たるや、ちょっとした、ラーメンの塔。

なにせ、外国の習慣ゆえ麺を豪快にすすれないので、1時間かけて、ゆっくり美味しそうに食べてたのが印象的。ついに完食して、女性では初だった、かも。はっぴを着て記念写真におさまり、店に張り出されてたのも、クスクス…

見守る、おじいちゃん、おばあちゃん、店員さんの目が温かかったのも、イイなぁ、と感じました。


また、番組企画で、銀座でYOU達に『夢』インタビュー!

その中からアメリカ人のテイラーさんの夢である『和菓子を作りたい』を番組スタッフがサポートすることに決定。

和菓子が大好きなテイラーさんが一番好きなのは『ずんだ餅』で、同棲してる彼氏の鈴木さんの出身地でもある仙台の名物『ずんだ餅』は二人で初めて食べた思い出の和菓子ということで『ずんだ餅作り』で決定!作ったものを彼氏に食べさせたいと思ってました。

あいにく、鈴木さんは仕事で不参加となり、テイラーさんだけ本場仙台まで移動!築112年、明治時代に建造された家を改造したカフェ『古民家 岩松』で「ずんだ餅」作りの体験をすることに。

今回の初体験にベテラン主婦4名から本場の味を伝授してもらう。まずは、①囲炉裏を使って枝豆をゆでる。②ゆであがったものをさやから豆から出し薄皮を取る。宮城県栗原市は枝豆の一大生産地。

③枝豆を粗めにすりつぶし、砂糖・塩を入れて水でのばしたら、ずんだ餡の完成となる。初めての体験にとまどいなからもサポートにより美味しそうな餡のできあがり!

④杵と臼で餅をつくる。宮城県産のもち米「みやこがね」を杵で餅にしていく。テイラーさんも餅つきを体験しもちもちの餅が完成!

⑤餡と餅を絡めたら『ずんだ餅』が完成!伝授してくれた主婦の方やカフェのオーナーたちと実食!自分で作った『ずんだ餅』を食べて「今まで食べた中で一番おいしい」とテイラーさんも満足の様子。

仕事で来れなかった鈴木さん、実は事前にスタッフと打合せしておりサプライズでテイラーさんをビックリさせることを計画しており見事、サプライズ成功!夢であった彼氏に『ずんだ餅』を食べさせることもでき「私の夢は200%叶いました」と大感動して言ってくれました。夢のサポートができて良かったですね

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-10 07:48 | テレビ | Trackback | Comments(0)

今、改めて「SP・エスピー」
e0080345_17394213.jpg新春ドラマ特別企画! 岡田准一主演「SP・エスピー」3週連続一挙放送!SP、とのこと

思えば、2007年の秋から冬ドラマ、だったのですね。

この番組が、土曜の深夜ドラマに新境地。金城一紀のオリジナル脚本による作品で、『踊る大捜査線シリーズ』の本広克行とタッグ

岡田准一は、『タイガー&ドラゴン』以来2年半ぶりの連続ドラマへの出演で、身体を作り上げ、新たな一面。

パンツスーツをビシっと着こなした、男前な真木よう子にも、スポットが当たったんですよね

その高視聴率に、ダイジェストがゴールデンタイムに。評判を追い風、ついに映画になるとは思ってませんでした。

…ちょっと感慨…

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-06 17:41 | テレビ | Trackback | Comments(0)

67回NHK紅白歌合戦「夢を歌おう」
e0080345_10332136.jpg   【前半】

やはり、年末ならではの大御馳走ですね。でも、今年は審査員席が、ちょっと豪華になってたかな?

遊び心として、寸劇的とはいえ、映画パロディでゴジラは出てくるわ、タモリとマツコを随分、贅沢な使い方してましたよね。

20周年という、PUFFYは、良い意味で、その変わらなさがナイスでした。流行ってた当時は、ほとんどジーンズにTシャツ姿だったので、その部分だけ、変わったでしょうか?

関ジャニ∞ 「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」は元気で愉快で楽しい曲

元気な E-girlsのダンスと、AAAのアイドルぶりも目福でした

欅坂46「サイレントマジョリティー」は、ダンスも歌詞も新鮮

三山ひろし「四万十川~けん玉大使編~」にかけて、けん玉名人と欅坂46をバックに

miwaが、熊本の中学生の合唱と共に歌うのもヨカッタです。

天童よしみのバックで、本田望結が可憐。バックダンサー達とも上手にシンクロした踊りがヨカッタです。

山内惠介の曲が「流転の波止場~究極の貴公子編~」ということで、バナナマンがプロヂュースしたという、ふりふり衣装とコテコテ・バックが THE ALFEE の高見沢さんも真っ青なのが可笑しかったです。

Sexy Zoneは、いい意味で正統派・アイドル! 

市川由紀乃は随分、苦労しての初出場、おめでとう

SEKAI NO OWARIは、動物の頭をした楽隊が楽しかったです。

香西かおりは、橋本マナミを踊るのをバックにしたり、真田丸スペシャルだったり豪華

椎名林檎は、さすがリオのプロジュースしただけあって、都庁を上手に使い、かっこよかったです。

三代目 J Soul Brothersは、オーディションで選ばれた百人の素人ダンサーさん達と

福田こうへいの歌う、三波春夫の「東京五輪音頭」は、声量豊かで、とても若々しかったです

絢香はヒットソング、「三日月」をしっとりと

郷ひろみは、なんと、土屋太鳳の華麗なダンスをバックに

水森かおりの豪華で大きな仕掛け衣装にびっくり

V6は、ヒットソング・メドレー

いきものがかりは、ヒット曲「SAKURA」

ゆずは、坂本九のヒット「見上げてごらん夜の星を」に、永六輔的発想で少し曲を足した「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」で、黒柳徹子からもマル

ハーフタイムショーは、直美ビヨンセが出て来るわ、ppapが出てくるわ、遊び心いっぱいで賑やか 

   【後半】

映画「君の名は。」で一世風靡の、 RADWIMPSが、前前前世 [original ver.]を、なんと深海監督の特別編集版をバックに

乃木坂 46の「サヨナラの意味」では、センターをつとめた橋本さんが御卒業

福山雅治は、横浜のコンサート会場より中継「2016 スペシャルメドレー」

ひばりソングを受け継ぐのは伝統になっちゃったかな? 島津亜矢「川の流れのように 」

RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」では、それまで、ずっとパチパチ対抗してた中田とピコ太郎が抱擁して、急に仲良しになってたのもお増しくて

西野カナは、レスリングのメダル3女子から「励まされた」と言われて大感激

桐谷健太が奄美の小学校を尋ねての映像と、東日本震災で被災された方が、「この曲に助けてもらった」と言ってたのも、感動的。「海の声~みんなの海の声バージョン」

そして、桐谷健太が出れば当然、次はAIの「みんながみんな英雄」ですよね

AKB48は、「夢の紅白選抜SPメドレー」その場で発表された順位で立ち位置が決められるのも、画期的でした。

五木ひろし「九頭竜川」意外と、お茶目さんなのが新発見<br>

KinKi Kidsの「硝子の少年」… 楽曲が、ちっとも古びてないのは、パフィーにも通じるものがあったかも。

Perfumeの「FLASH」は、彼女らの真紅のドレスと、未来的なバックが素敵でした

全員で、「ふるさと」

時の人、星野源の「恋」には、会場もゲストのガッキーも踊って、ノリノリ

大竹しのぶの女優ならではの「愛の讃歌」がとても迫力。実際、自身がとても励まされたのだとか

坂本冬美「夜桜お七」は、蜷川実花とダンサーの演出が斬新でした

TOKIOの「宙船」は、いつ聴いても、「…名曲だなぁ」

松田聖子の「薔薇のように咲いて 桜のように散って」は、yosikiとのコラボが贅沢

ここでゴジラがNHKホールまで大接近。「いい音楽・攻撃」で、ピコ太郎と第九の組み合わせが微妙だったけれど、

次のX JAPAN「紅」で、無事、退治?

ここで、ポール・マッカトニーから、ビデオ・メッセージ… 贅沢です

高橋真梨子の「ごめんね… 」は名曲

THE YELLOW MONKEYの「JAM」は、初めて歌詞をしみじみ…

氷川きよしは熊本城前から中継で、灯籠の海の中で歌う「白雲の城」が幻想的

宇多田ヒカルの「花束を君に」は、やはり直感通り、お母様に捧げた曲だったのですね。

石川さゆりの「天城越え」は冒頭の人形浄瑠璃が斬新でした

大トリは、嵐の「 紅白スペシャルメドレー」

とても楽しかったです。相葉雅紀クン、有村架純ちゃん、お疲れ様でした。堪能
 
[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-01 09:36 | テレビ | Trackback | Comments(0)

第58回 輝く!日本レコード大賞(2016)
e0080345_06371735.jpg年末ならではの、お祭り感が楽しかったです。

むしろ、過去映像ダイジェストにジーーーン。
歌う、山崎育三郎が新鮮で、感動

まさか、西野カナの「あなたの好きなところ」が受賞するとは思ってなかったので、びっくり(゚∀゚)


2016年の「日本レコード大賞」候補となる「優秀作品賞」には、西野カナ「あなたの好きなところ」、浦島太郎(桐谷健太)「海の声」、坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」、きゃりーぱみゅぱみゅ「最&高」、AKB48「365日の紙飛行機」、AAA「涙のない世界」、宇多田ヒカル「花束を君に」、西内まりや「BELIEVE」、氷川きよし「みれん心」、いきものがかり「ラストシーン」の10作品が選ばれました

また、iKON、林部智史、羽山みずき、BOYS AND MENの4組が「最優秀新人賞」候補となる「新人賞」を受賞。このほか「最優秀アルバム賞」に宇多田ヒカル『Fantôme』、「特別賞」に映画『君の名は。』の音楽を手掛けたRADWIMPS、同じく『シン・ゴジラ』の鷺巣詩郎・伊福部昭、THE YELLOW MONKEY、BIGBANGらが輝きました。

『第58回輝く!日本レコード大賞』は12月30日(金)17時30分よりTBS系で生放送。

各賞受賞者・受賞曲は下記の通り。

【優秀作品賞】
「あなたの好きなところ」 西野カナ
「海の声」 浦島太郎(桐谷健太)
「女は抱かれて鮎になる」 坂本冬美
「最&高」 きゃりーぱみゅぱみゅ
「365日の紙飛行機」 AKB48
「涙のない世界」 AAA
「花束を君に」 宇多田ヒカル
「BELIEVE」 西内まりや
「みれん心」 氷川きよし
「ラストシーン」 いきものがかり
(※曲名50音順)

【新人賞】
iKON
林部智史
羽山みずき
BOYS AND MEN
(※アーティスト名50音順)

【最優秀アルバム賞】
『Fantôme』 宇多田ヒカル

【優秀アルバム賞】
『YELLOW DANCER』 星野源
『醒めない』 スピッツ
『シャンデリア』 back number
『JOY OF LIFE』 葉加瀬太郎
(※アルバム名50音順)

【日本作曲家協会選奨】
城之内早苗
山川豊
(※50音順)

【最優秀歌唱賞】
鈴木雅之

【特別賞】
『君の名は。』 RADWIMPS
THE YELLOW MONKEY
『シン・ゴジラ』 鷺巣詩郎・伊福部昭
BIGBANG
(※50音順)

【特別話題賞】
「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」 ピコ太郎

【特別栄誉賞】
船村徹

【作曲賞】
岡千秋
「命の恋」 神野美伽

【作詩賞】
原文彦
「秋恋歌」 香西かおり

【編曲賞】
SEKAI NO OWARI
「Hey Ho」 SEKAI NO OWARI

【企画賞】
『あからんくん』
プロデュース:松本一起(作詩)、伊勢正三(音楽)
南こうせつ・イルカ・池田聡・太田裕美・大野真澄・我那覇美奈・しなまゆ・名倉七海 他

『1936~your songs~』 山崎育三郎

「顧かえりみて」 永井龍雲

『ザ・ピーナッツ トリビュート・ソングス』
相田翔子・石川ひとみ・岩崎宏美・植村花菜・太田裕美・華原朋美・島谷ひとみ・鈴木亜美・谷山浩子・ 中川翔子・夏川りみ・平野綾・FUNK THE PEANUTS(吉田美和・浦嶋りんこ)・藤本美貴・マルシア・misono・ももいろクローバーZ(百田夏菜子・玉井詩織)・森口博子・森高千里・矢井田瞳・ Littele Glee Monster(アサヒ・manaka)

『Sugar Cane Cable Network』 BEGIN

『スナック JUJU ~夜のRequest~』
「六本木心中/ラヴ・イズ・オーヴァー」 JUJU

「長編歌謡浪曲 無法松の恋~松五郎と吉岡夫人~」 中村美律子

『トゥ・ヤング』 雪村いづみ with 美空ひばり・江利チエミ

『東京恋文』 蘭華

『PERFECT HUMAN』 RADIO FISH

『未樹の歌の旅…』 松川未樹

(※タイトル名50音順)

【功労賞】
斉藤功
志賀大介
水前寺清子
千昌夫
馬飼野俊一
(※50音順)

【特別功労賞】
伊藤ユミ(ザ・ピーナッツ)
永六輔
喜早哲(ダークダックス) 佐々木行(ダークダックス)
冨田勲
(※50音順)


[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-31 06:35 | テレビ | Trackback | Comments(0)

ドラゴンクエスト30th~そして新たな伝説へ~
e0080345_07504988.jpg人気RPGゲーム「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」の30年の歴史を振り返る特集番組

再現エピソードも、ゲームをパロったドット絵で描かれて、そういう音楽が流れてるのが楽しかったです。

それにしても、偶然に偶然が重なって出来たのですね、ひとり顔出ししなかった、鳥山明も「30年も続くと分かっていたら、引き受けなかった」と、途中から創作上の愚痴になってて笑えました。

すぎやまこういちが「ゲーム音楽は繰り返し聴く音楽だからクラシックを意識した」にも、なるほど!

それにしても、ドラクエ前、新しいゲームのコンテストに堀井雄二と中村光一が応募してて、授賞式で意気投合したり、ドラクエ1の音楽を作る期間が1週間しか無くて、なんと、あのファンファーレは一瞬芸で出来たとか、しかも、間に合ったのは「…プロだわ」と感じたのでした。

インタビュアーになってた、山田孝之氏(一番のお気に入りは「ドラクエV」)と堀井雄二の対談も味わい深かったです。

感動したのは、堀井雄二の、どこまでも、ゲームする人のワクワクを優先して… というブレない姿勢や、あえてユーモアや遊びを入れた意味にも、なるほどなぁ…

面白かったです。満足

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-30 06:04 | テレビ | Trackback | Comments(0)

YOUは何しに日本へ?(指差しドーンの旅と、ロマ君の帰省)
e0080345_06492848.jpgオールYOU感謝祭SP~【指さしYOUの夢は温泉!カニ!マリモ!】~ が、長尺で面白かったです。

いつもの画面と違い、バナナマンをはさんで、「YOUは何しに日本へ?」から生まれた人気者達が大集合

中には、アイドルを目指して、オーディションに通った者、連敗の者、離婚した者、人生いろいろ、でした。

中でも印象に残ったのは、番組からのプレゼント。指さしYOUコンビが念願の北海道を訪れ、温泉とカニを筆頭とした御馳走を堪能。マリモを見て大喜びし、指差しドーンで五稜郭と富良野を訪れたことかな?

でも、最後は日本のお父さんお母さんと慕う、石川県『穴水』に富良野から21時間半1194kmを移動。今でも手紙をやり取りしている『磯寿し』の磯野さんご夫婦にサプライズ訪問。

自宅に帰ってきた息子のように、ご主人の握る鮨を堪能。二人はご夫婦のために自分ら作詞した日本語の歌を披露し感謝を伝えた、ことでした。見ていて思わず感激のウルッ

また、出てきた時から、その美貌で人気者のロマ君の仏帰省も感慨深かったです。

残念ながら、両親は離婚したけれど、今でもロマ君をはさんで、良い関係のよう

ロマ君、特別に小学校に入れてもらったり、友人を(父親の)自宅に招いて、日本式のおもてなし。タコ焼きパーティをしてて大受け。楽しそうでした。

それに、ロマ君が日本にやってきた縁の怪我をした樹を求めて… の旅も可笑しかったです。なにせ、ロマ君、直前に失恋したそうで、しかも、彼女を女性に取られてしまったとか。

それで自棄になってお酒を飲み、見友達と一緒に遊び心で木に登り、そこで闘争本能に火がつき、友人より高く登ろうとして、落下してしまったとか。

しかも、傷心旅行として、ずっと憧れてた日本に来たところを番組につかまっちゃったんだから、人生何があるか分かりません。

お土産もハンコで粋でした。ロマ君、そのままのキャラで変わらないでね

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-27 06:50 | テレビ | Trackback | Comments(0)

ミュージックステーションスーパーライブ2016
e0080345_06072376.jpg今年はスキップするところが少ないぐらい、聴き応えありました。
こういう企画ならではの、斬新コラボが楽しいですね。

   【コラボ企画】
 

・平井堅×松下奈緒(ピアノ)

・小室哲哉+HYDE

・JUJU×沢村一樹

・スキマスイッチ×奥田民生

・森山良子×森山直太朗

が、楽しいです。
個人的には、小室哲哉とHYDEの「DEPARTURES」にインパクトありました。

ピコ太郎と、レディオフィッシュは、今年ならでは、ですね。

トリが嵐メドレーと桑田さん、ってのも納得です。

     【出演者、楽曲】

AI「ハピネス」「ハッピークリスマス」
aiko「もっと」
絢香「I believe」
「Daylight」「迷宮ラブソング」「I seek」
E-girls「E.G. summer RIDER」
いきものがかり「じょいふる」
EXILE THE SECOND「YEAH!! YEAH!! YEAH!!」
AKB48「365日の紙飛行機」「LOVE TRIP」「ハイテンション」
X JAPAN「La Venus」「Silent Jealousy」
大黒摩季「ら・ら・ら」
上白石萌音「なんでもないや」
関ジャニ∞「NOROSHI」
Kis-My-Ft2「Gravity」「Thank youじゃん!」
きゃりーぱみゅぱみゅ「もったいないとらんど」「つけまつける」
桐谷健太「海の声」
桑田佳祐「君への手紙」「ヨシ子さん」
欅坂46「サイレントマジョリティー」
コブクロ「未来」
小室哲哉+HYDE「DEPARTURES」
ゴールデンボンバー「女々しくて」
THE YELLOW MONKEY「BURN」
三代目 J Soul Brothers「Welcome to TOKYO」
GENERATIONS「AGEHA」
ジャニーズWEST「人生は素晴らしい」
JUJU×沢村一樹「believe believe」
スキマスイッチ×奥田民生「全力少年 produced by 奥田民生」
SEKAI NO OWARI「Hey Ho」
Sexy Zone「Sexy Summerに雪が降る」
DAIGO「K S K」
TOKIO「愛!wanna be with you…」
西野カナ「あなたの好きなところ」
NEWS「恋を知らない君へ」
乃木坂46「サヨナラの意味」
back number「クリスマスソング」
Perfume「FLASH」
ピコ太郎「ペンパイナッポーアッポーペン~カナブンブーンデモエビインビン」
平井 堅「魔法って言っていいかな?」Mステスペシャルバージョンピアノ:松下奈緒
藤原さくら「Soup 」
Hey! Say! JUMP「Give Me Love」
星野 源「恋」
ポルノグラフィティ「LiAR」
森山良子×森山直太朗「さくら」「聖者の行進」
ゆず「見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~」
L’Arc~en~Ciel「Don’t be Afraid」
RADIO FISH「PERFECT HUMAN クリスマスバージョン」
上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~」


[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-24 06:08 | テレビ | Trackback | Comments(0)

YOUは何しに日本へ?(思い出のカツ丼ラブと離れて暮らす妻子愛し)
e0080345_16185214.jpg祝150回記念 あなたに逢いたくて逢いたくてSP~【30年前に食べたカツ丼が食べたい】~ が味わい深かったです。

世界的なビッグネームと仕事してる有名振付師の彼が、離婚して別れた妻子に会い、かつ、日本の仕事をしてた様子が愛しかったです。

一緒に仕事してた若者達には、ほとんど神!な存在

それだけに、プロ魂の宿った仕事ぶりは素晴らしく、だけど、サプライズで会いにきた息子さんは、あまりにも幼く、途中で飽きちゃって、途中で「帰りたい」と駄々をこね、(^^;)だったのでした。

プロの顔と、息子を溺愛するパパの顔が愛しかったです。

また、30年前、宣教師として初めて日本を訪れ、当時は、今以上に食べ物の好き嫌いが激しく、不安でいっぱいだったけれど、初めて食べたカツ丼が、あまりにも美味しくて、日本でやっていける自信が。

結果、日本で結婚し、今年、孫もできたアメリカ人のエリック・ジャクソンさんの、思い出の味を求めて、エピソードも、しみじみとヨカッタです。

なんと、その老舗は41年前からこの地でお店をやっているとのこと。増築して微妙に店構えは変わったけれど、秘伝のタレの味は「そうだよ。この味だ!」とエリックさん。

大感激して、ひとまわり大きくなった「要予約の、日本一カツ丼」をペロリ、だったのでした。

縁は奇なもの味なもの。この「カツ丼」がエリックさんを、日本へと引き止めたのですね。店主も感激してました。

ヨカッタです。出会いはドラマよりも、ドラマチックですね。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-20 16:19 | テレビ | Trackback | Comments(0)

ビストロSMAP (ゲスト タモリ)
e0080345_07505040.jpgやはり、このチョイスは間違ってなかったですね。

メンバー達が、それぞれの思い出、「いいとも」や、歌番組、初出演のティーン・エイジャー時代の彼等の映像は、本当に初々しく、若々しく、感慨深いものがありました。

特に、思い出映像とエピソードは、どれも、なかなか味わい深かったです。

長時間番組では、仮眠をプレゼントしたり… さっすがぁ

タモリも大人の懐の深さで、彼等を上手にあしらったり、あしらわれたり。話芸の上手さが光りました。

個人的には、草なぎ君が緊張して喋れないのをマネージャーに叱られたけれど、タモリさんからは「喋らなくても良いんだよ」とアドバイスされて気が楽になったエピソードは、さすが達人と感じたなぁ… 第一線で残れる方、ダテじゃないです。

最後に、ビストロをジャッジしたり中居クンと、「引き分けにしたい」タモリがお互い、引かなかったのも可笑しくて

タモリさんからのプレゼントも粋でしたね。番組名とメンバーの名前がアルファベットで入った星型のペーパーウエイト。“五角形”と思いが込められたプレゼントに、メンバーも大感激。

観られてヨカッタです。ひょっとして、この日の収録は観客を入れてたのかな? 笑い声が自然でした。

いろんな意味で、大正解。面白かったのでした。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-20 07:51 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)

『FNS歌謡祭』第2夜
e0080345_08423803.jpgやはり年末ならではの、ご馳走感ある歌番組は楽しいです。

MCは森高千里と「アンジャッシュ」の渡部建、進行はフリーアナウンサーの加藤綾子

特に、冬とクリスマスをテーマにアイドルがいっぱいで、大いにワクワク、だったのでした。

(録画をザッピングしまくりでゴメンなさい、でしたが… (^^;)ゞ)

トリが、堂本兄弟ってのもフジらしかったかな? 

個人的には、BOØWYリスペクトバンドが新鮮でした。

ピコ太郎は、本当に今が旬ですね。

【出演者】
AI/aiko/綾小路 翔(氣志團)/AyaBambi/[Alexandros]/E-girls/家入レオ/いきものがかり/井上苑子/AKB48/A.B.C-Z/SKE48/NMB48/大原櫻子/吉川晃司/きゃりーぱみゅぱみゅ/℃-ute/桐谷健太/KinKi Kids/久保田利伸/Crystal Kay/クリス・ハート/KREVA/欅坂46/ゴスペラーズ/GENERATIONS from EXILE TRIBE/SHINee/ジャニーズWEST/私立恵比寿中学/水曜日のカンパネラ/Sexy Zone/DAIGO/高橋まこと(JETSETBOYS、ex.BOØWY)/高橋 優/T.M.Revolution/TETSUYA(L'Arc〜en〜Ciel)/堂本ブラザーズバンド(KinKi Kids、高見沢俊彦、槇原敬之、西川貴教、高橋みなみ、DAIGO、吉田 建、浅倉大介、堂島孝平、小田原豊)/Dream Ami/AAA/西内まりや/西野カナ/乃木坂46/back number /Happiness/ピコ太郎/HISASHI(GLAY)/広瀬香美/Flower/ふわふわ/Hey! Say! JUMP/BoA/星野源/ポルノグラフィティ/槇原敬之/三浦大知/Ms.OOJA/水樹奈々/MIYAVI/モーニング娘。'16/ももいろクローバーZ/森保まどか(HKT48)/山本耕史/Little Glee Monster
※50音順

【コラボレーションの曲名・組み合わせ】
“明日はきっといい日になる” 高橋優✕井上苑子
“Cry & Fight”  三浦大知✕MIYAVI
“クリスマス・イブRap”  KREVA✕三浦大知
“恋人がサンタクロース” Flower✕家入レオ
“Silent Night” 西野カナ✕ゴスペラーズ
“白い恋人達” Crystal Kay✕Ms.OOJA✕AAA(西島隆弘・浦田直也・宇野実彩子・伊藤千晃)✕森保まどか(HKT48)
“Soul 2 Soul feat. AI” 久保田利伸✕AI
“大好き” 大原櫻子✕生田絵梨花(乃木坂46)✕井上苑子
“PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)FNS ピコっとクリスマスver.” ピコ太郎✕アイドル100名
“Fire Bird”  MIYAVI✕AyaBambi
“僕たちの未来” 家入レオ✕百田夏菜子×鈴木愛理
“ママがサンタにキッスした” Little Glee Monster✕クリス・ハート
“ミモザ” ゴスペラーズ✕平手友梨奈(欅坂46)
“メリクリ” BoA✕Dream Ami
“桃太郎” 水曜日のカンパネラ×私立恵比寿中学

<KinKi Kids 20周年&堂本ブラザーズバンド15周年スペシャルメドレー>
“Secret Code”
“全部だきしめて”
“Hey! みんな元気かい?”
“道は手ずから夢の花”
堂本ブラザーズバンド
(KinKi Kids、高見沢俊彦、槇原敬之、西川貴教、高橋みなみ、DAIGO、吉田建、浅倉大介、堂島孝平、小田原豊)

<今夜限定!BOØWYリスペクトバンド>
“Dreamin'”
“Marionette -マリオネット-” 
Vocal T.M.Revolution 西川貴教
Vocal 綾小路 翔(氣志團)
Vocal DAIGO(BREAKERZ)
Guitar HISASHI(GLAY)
Guitar 山本耕史
Bass TETSUYA(L'Arc〜en〜Ciel)
Drums 高橋まこと(JETSETBOYS、ex.BOØWY)

<クリスマススペシャルメドレー>
“赤鼻のトナカイ”
“あわてんぼうのサンタクロース”
“We Wish You a Merry Christmas”
“All I Want For Christmas Is You”
“サンタが町にやってくる”
“シンデレラ・クリスマス”
KinKi Kids・Hey! Say! JUMP・Sexy Zone・A.B.C-Z・ジャニーズWEST×豪華共演者

<アイドルコラボメドレー2016>
モーニング娘。'16×AKB48
ももいろクローバーZ×℃-ute
AKB48×ももいろクローバーZ
乃木坂46×欅坂46
FNSオリジナルの選抜チーム
FNS IDOL ALL STAR

<広瀬香美と発売年生まれのアーティストがウィンターソングメドレー>
“ゲレンデがとけるほど恋したい”広瀬香美×ももいろクローバーZ
“DEAR...again”広瀬香美×Happiness
“ロマンスの神様”広瀬香美×NMB48
“雪のクリスマス” クリス・ハート✕Little Glee Monster

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-15 08:43 | テレビ | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主 直虎 第49..
from みはいる・BのB
陸王 第8話
from ぷち丸くんの日常日記
陸王 (第8話・2017..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)