カテゴリ:アニメ・コミック( 146 )

ハチミツとクローバー、最終回
e0080345_95649.jpgここのところ、最終回が目白押し。でも、これは最後の最後まで手をぬかず、本当に上手に、キレイにフィニッシュしてて「さすが!」でしたよね。

冒頭。竹本君の自転車旅行エピソードが延々と続いたあたりでは、「他のメンバーはどうした、他のメンバーはっ!」と、思わずダンナさんがテレビにむかい、突っ込みまくっておりましたが

戻ってきて、はぐちゃんと手をつないでの爆睡シーンは、本当にキレイで夢のようで、思わずジーーン。

(背後でジタバタしてる、花本先生には笑えたけれど)

ちょっとたくましくなり、あの森田さんと互角にはりあってる竹本君は、なかなかに素敵でした。挿入歌も、どれもヨカッタし、大好きだった、当初バージョンのエンディング・テーマも聴けて、大満足♪
[PR]
by noho_hon2 | 2005-10-03 10:01 | アニメ・コミック | Trackback(1) | Comments(2)

攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG・最終回
e0080345_1743882.jpg今にして思えば、なぜか無性に心に残るオハナシだった、草迷宮エピソード。

それが、ここで大きく、効いてくるとは…(特に、小道具としての、折り鶴) 意外や意外、でした。

とにかく、映像センスと音楽の使い方が、一線を画してますよね。改めて、士郎正宗、天才っ!

じつは、攻殻機動隊シリーズ。見始めたのは、笑い男エピソードの中盤からで、思いっきり「ぶっとんだ!」だけに、機会あれば、ぜひ最初から、ずずいとチェックしてみたいものです。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-09-29 17:13 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)

MONSTER・最終回
e0080345_16461323.jpg前回のウルトラ緊張感から一転。冒頭から、やけに「あかるすぎる」ので、逆に不安をおぼえたのですが、やはり最後は「やってくれました」ね。2人して、しばし呆然…

「…そうですか。やっぱ、そうですか…」と、唸ってしまうことしきり。

また、夢か錯覚か?エピソードとはいえ、病室で、テンマの前。昏睡状態で、こんんこんと眠りつづけるヨハンが「そこに、突然。立っている」だなんて… 特に「瞳が見開く」描写が、怖い、怖すぎるぅぅ! 思わず「ひぇ~~っ!」とのけぞってしまったのでした。

個人的には、『ソフィーの選択』(原作も映画も大ヒット)を連想してしまったのは私だけ? ソフィーは、その非人間的で過酷すぎる選択によって、心も人生も、粉々に砕けてしまったけれど、選んだ側も選ばれた側も、また、そういう選択をつきつけた側も、壊れてしまうとは、じつに意味深ですよね。

この原作が、ハリウッドで、どう料理されるのか、すごく楽しみ~~っ。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-09-29 17:03 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)

名探偵コナン~1時間スペシャル
e0080345_17551128.jpg最初、見た時「あっ、かなり以前の作品だ…」と感じたのですが、哀ちゃんが出てたので「…ん?」

思わず、謎に感じたのですが、うま~い具合に、最初と最後をつくり、料理してましたよね。

なるほど、リサイクル。「この手があったかぁ!」と感心。
面白いものは、何度みても面白いので(先日まで放映してた『美味しんぼ』の再放送は、大半を覚えてたのに、自分でも感心した)な~るほど。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-09-28 18:03 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)

ギャラリーフェイク・最終回
e0080345_1722783.jpg前回、サラとのエピソードが、実にいい感じでまとまっていたので、最終回には何をもってくるのかな?と思ってたら、意外にも、古巣なるメトロポリタン美術館でのエピソードとは… さすが。ファンサービス怠りないですね。実にヨカッタです。

フジタの、エキスパートとしての卓抜した技能を見せつつ、メトロポリタン美術館の実情や、裏方さん紹介をしてるあたりも、じつにグー… からませてるエピソードも、じつに味でした。

実をいうと、この作品で、随分“美術の知識”が増えて、毎回。「うんと得した気分!」だっただけに、終わってしまうのが心から「惜しいっ!」です。

うう、今週は『MONSTER』に、ハチクロ。『攻殻機動隊』までもが、終わってしまうとは… 泣、泣、泣
[PR]
by noho_hon2 | 2005-09-26 17:09 | アニメ・コミック | Trackback(5) | Comments(0)

MONSTER
ついに、クライマックスですね。(原作を読んでない分)思いっきり、手に汗握ってしまいました。

e0080345_1636443.jpg
CM直前の銃声に、ダンナさん、思わず「…ルンゲかっ?!」(私も、そう思ったぁ)と叫びましたが、意外な人物でしたね。そして、さらに意表をつく展開… ドキドキ。

いよいよ。来週は最終回。どんな着地法になるのか、2人して、予測しまくってます。個人的には、どうか『キャリー』のごとき(ボーゼンとなる)シメでないことを… 望む
[PR]
by noho_hon2 | 2005-09-22 16:39 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ブランケット・キャッツ ..
from ぷち丸くんの日常日記
ハロー張りネズミ 第2話..
from ぷち丸くんの日常日記
ハロー張りネズミ #02..
from ぐ~たらにっき
『コード・ブルー 3』 初回
from 美容師は見た…
下北沢ダイハード (第1..
from ディレクターの目線blog@..
金曜ドラマ『ハロー張りネ..
from レベル999のgoo部屋
ハロー張りネズミ (第2..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
いつもお世話になってます..
by 佐藤秀 at 13:56
KGRさん、お気遣い、痛..
by noho_hon2 at 13:55
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)