<   2007年 06月 ( 70 )   > この月の画像一覧

バーゲン、デモ行進
e0080345_17521475.jpgバーゲンに参加!
エキスパートなる隊長(ダンナさん)の援軍を仰ぎつつ、戦ってきましたぁ (^ー^*)v

アキバで、珍しくデモ行進に遭遇

よくよく見ると、思いっきりシャレっ気集団で、(しかし、警官が先行)かぎりなく学園祭のノリ。

シュプレヒコールも「スズミヤー!」とか叫んでるわ、コスプレイヤーさんありぃの、仮面の人ありぃの、実に様々。
…思わず笑えたのでした
e0080345_17473937.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-30 17:53 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)

宇多田ヒカルがエヴァのテーマソング
e0080345_17411181.jpg「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」(庵野秀明総監督)に合わせ、新曲「Beautiful World」でもって、だそうですが

しかし、あの独特の哀愁ある声でもって、かの名曲をカバーするのも聴いてみたい… と思うのは私だけでしょうか?

シリーズの新作を公開する、となると、やはり、9月1日の公開にあわせ、夏休み中。旧作・各種も、オンエアするのかな? 

もし、そうだとしたら… 楽しみ~~っ (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-29 17:48 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

素麺
とても蒸し暑いので、お素麺を食べたくなりました。

ちょっと前の、夕刊コラム。
「素麺や冷麦。ほんのちょっぴり、色つき麺があると嬉しいのは自分だけ?」
みたいなつぶやきに、思わず (ここにもいま~す!  (´▽`)ノ )

…ああ、なんて影響されやすい私…
e0080345_1323378.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-29 17:23 | うまうま | Trackback | Comments(6)

知らないけれど、あるらしい
e0080345_859038.jpg本日のほぼ日刊イトイ新聞、「今日のダーリン」コラムに、思わずウケまくって!しまいました。

どうも、糸井サン。ずっとガンダムを知らなくて、一部で使われてるキーワード。「シャア」とか「ザク」とかは、なんとな~く耳なじみはあるものの、完全に蚊帳の外。

ただ、現象自体には興味があり、一部の層の「よく分からない専門用語を、夢中になって連射してる風景に、よく立ち会います」って呆然気分と、感慨深さ。

これほど「知ってる」と「知らない」の間に、ギャップがあると、かえって面白い、って感想には、思わず「分かる分かる分かるぅぅ!」のあまり   (T▽T)ノ彡☆バンバン

その気分をおきかえて「人によっては、自分にとっての、野球話なんか、そうかもしれないなぁ…」って考察部分に、思わずブハッ! だったのでした。

たしかに、おもえば、子供時代にみた大人同士のトーク。
男性陣のメカニックとか、デカいもの、パワフルなものへの関心。女性陣のコスメ談義なんか、異性から見たら、もろ、そういう感じでしょうねぇ。

井戸端会議ひとつとってさえ、同じような生活サイクル。似たような情報をして、これほど違うビジョンと世界が展開されるのだろうか?と、思わず感動をおぼえること、しばしば、ですもん。

「知らない(場合によっては、眼中に入らない)けれど、あるらしい」
本当に、その通り!だわ。

面白いなぁ、と感じてしまったのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-29 08:19 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)

デトロイト・メタル・シティ
e0080345_17473040.jpgじつは、作品自体は読んでないんですが、新聞コラムで、設定とあらましを読んだだけで
「…お、面白いっ!」

めちゃくちゃ、ウケて!しまいました 
そういうことは久々だったので…

どうも、主人公は、ロマンチックと、甘々ソングを愛する、きわめて奥手な、ナヨナヨ男子。小心のあまり、片想いのひとつも、進展できません。

ところが彼には、もうひとつの顔があり、それは過激なパフォーマンスで大評判の、悪魔系ヘビメタ・バンドの人気ボーカル。ヨハネ・クラウザーII世

とにかく、毒々を加速し、デーモンすればするほど、ファンは大喜び。
どちらかというと、なりゆきで仕方なく(片想いの相手に誉められたから、らしい)「オシゴトだから…」と、苦手を嫌々なのに、なぜか、クラウザーさんしたとたん、ウケるウケる…

しかし、街頭で。素顔で、こっそり、愛してやまぬ、甘々ソングを歌えば、ひゅるる~~状態。みんなして、思いっきり、引く引く

そうだよねぇ。世の中、こういうことって、往々にしてあるよねぇ、と
(^。^;)ヾ だったのでした。

ウケるもの、周囲が求めるものと、当人が好きなもの、やりたいことって、ギャップがあること。とくに表現の世界では、ありがちですよねぇ。というより、どこの世界でも、ありそうです。

どうも、そのオバカさと、ギャップ。クラウザーさんの過激さとあいまって、決して万人ウケしない作風ながら、一部でカルト人気をはくしてるみたいですが… (あのB'zや、木村カエラ、長澤まさみも愛読してるらしい) その存在。なりゆき自体に、密かに、大注目
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-28 18:27 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)

柳原可奈子は、新しい
e0080345_939811.jpg家電量販店「さくらや」のCMで、独特の、ぽっちゃり風貌と、なにやら、脳裏に「からみつく」系の、インパクトある喋り…

「…存在感あるなぁ」と感じてた、柳原可奈子ですが
「あらま、びっくり」に芸暦は長いんですね。

幼児期、既にモデルとして雑誌デビューしてたとは!

しかも、「じつは、かなり頭イイ」の情報に
密かに「…納得!」してしまいました

小枝ちゃんのように、か細い女の子が全盛な、ブラウン管世界で、このルックスと大らかな空気は、それだけで黒船です。

その持ち味の活かし方次第では、さらに大化けする… かも
個人的に、大いに興味津々 (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-28 08:53 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)

バンビ~ノ・最終回
e0080345_8493829.jpg終わっちゃいましたね。バンビ~ノ… 早かったなぁ

その成長ぶりが、終盤に入って、特にめざましく、まさに伸び盛りの感! じつにイイ感じだったし、店のスタッフ自体が、ご馳走感満点。

それだけ、個人的には「もうちょっと、見守りたかったのになぁ…」と感じてしまったのでした。

我家では、毎回が、なかなかに楽しい、ヤンヤ劇場。
「突っ込みどころ満載」で、ダンナさんの野次りまくり(!)も、楽しかったりしてね

パワフル漫画ならではの、直球ストレートな表現。ぐっとくる台詞に「そうだよねぇ…」と共感したり、「ひゃあ、美味しそう♪」と叫んだり… 

昨晩も、セレモニーの最後。「ドルチェは、ど~した、ドルチェは!」と、お茶の間で、大いに熱くなってたのでした (^。^)ヾ

あいかわらず、若さパワー全開!に暴走… あいやいや、突き進む伴クン。

かなり、傍迷惑しまくってたけれど、その迷いっぷりや、エネルギーが、知らず知らずのうち「周囲に影響」って機微も、ヨカッタです。

さすが、市村正親。劇団の花形スター。なんとも味な存在感!でしたよね。

バンビの頭くしゃくしゃっとなでるポーズも好きだったし、台詞も逐一、キマッテます。最後。親友とふたりで、「もう1度、バンビ~ノ」と、第二のスタートするあたりも、素敵♪

与那嶺サン。どんどん、ジャック・スパロウ化説には、思わずプププ…

可能ならば、続きを見たいなぁ… と、しみじ~み
本当に、3ヶ月が、アッという間でした。楽しかったです。満足
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-28 08:38 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)

あらま、びっくり。ビリー隊長とさんまって
e0080345_15481926.jpg同い年だったんですね。

いや、なんでもないことではありますが、この記事を見て、えらい感心…

それぞれ、わが道をゆく独自芸風と、人気キャラぶり。いっときは「ビリー隊長が激怒!さんまギャグ連発」だなんて… なんだか、図が目に浮かぶよう

それぞれ、負けず劣らず、ゴーイング・マイウエイ、ですもんねぇ
最後の「最後は抱き合って健闘を称えた」展開といい…
ちょっと笑えました (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-27 15:54 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

大車輪、セミフレア・スカート
e0080345_15241444.jpg今年は、半分。冗談でつくった、麻のセミフレア・スカートが、思いがけず、大活躍!

前田まゆみ「小さな暮らしのソ-イングノ-ト」に載ってたデザイン、であります。ヒップボーン型(腰ではくタイプ)が、なかなかに新鮮。実際には、1mで出来ちゃったのも、びっくり。

横にボリュームが出すぎず、ちょっとオット~ナ、なのも気に入ってます。スッキリなのに、足さばきヨイだなんて… やはり、ちょっとしたデザインの威力、おそるべし!ですね

オフホワイトのボトムってのは、本当に何にでも合うので感動してしまふ…
Tシャツのみならず、シャツも合います

おうちでは、コットンのギャザー・タイプ (少しぐらい、お行儀わるくても大丈夫)
ご近所、ほろりんには、リネンのしゃきっと感が、うんと気分♪なのでした。

不思議なものですね。昨年度は、あれほどワンピース・ラブだったのに… 面白いなぁ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-27 15:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

スターの資質 (ハンカチ王子、ハニカミ王子)
e0080345_9175883.jpgハンカチ王子こと、斎藤佑樹の「どこまで、星があるの?」感さえある快進撃ぶりといい

(大学野球の頂点に君臨、のみならず、満場一致で日本代表に、ってあたり、凄すぎ! 逆に、漫画だと、こうは展開できない…かも)

前代未聞の連続。いく先々で「予期せぬ出来事」が起こりまくってる、ハニカミ王子、石川遼クンの周辺をみてると、

あらためて「スターの資質」について考えさせられます。

たしかに、あそこまで、運と実力。ルックスと人気に恵まれてると、異性や、脇でプレイしてる面々からは「コンチクショ~!」の目で見られるのは、半ば宿命。でも、その逆風や、負のパワーをもねじふせるサムシングがありますよね。その実例をみる思いがして…

印象的だったのは、ハニカミ王子、行く先々での波紋や騒動。
大きな注目が集まるあまり、天下のテレビ局さえ、常識(モラル)を失ってしまうほど。

それに、従来例からは考えられない、「会場に赤字がでる」現実に、「…あらま」だったのですが、自主的なカンパが集まった展開に「…なるほどなぁ」だったりしてね。

とにかく、まだ十代半ばにもかかわらず、礼儀正しく、周囲に配慮できるのが凄い!
案外。この姿勢事態が、むしろ「運を呼び込んでる」のでしょうか?

騒ぎに陳謝しつつ、真摯な姿で、逆風にとりくむ姿に、ますますファンが… ってあたり、改めて「器の大きさ」を感じてしまうばかり。

どちらかというと、ヤンチャで破天荒型のヒーローが幅をきかせてただけに、そういう意味でも、新しい流れを感じてしまいます。

いろいろな意味で、目が離せない存在に、ますます興味津々
[PR]
by noho_hon2 | 2007-06-27 08:43 | 雑感 | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ハロー張りネズミ」第5..
from Kanataのお部屋へようこそ
「コード・ブルー~ドクタ..
from Kanataのお部屋へようこそ
セシルのもくろみ #06..
from ぐ~たらにっき
遺留捜査 第4シリーズ(..
from ディレクターの目線blog@..
黒革の手帖 (第5話・2..
from ディレクターの目線blog@..
スター・トレック
from 勝手に映画評
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)