<   2007年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

実写版コナン、第2弾
e0080345_18152558.jpgとかく、人気アニメを実写(ドラマ)化すると、売れっ子を起用する関係。

「なるほど!」半分。「…それは、ちょっと…」半分になるケースが少なくないですよね。

年末にオンエアされる、「名探偵コナン」の実写版ドラマスペシャル第2弾。敵役のジンに佐々木蔵之介。大人版・灰原哀に、香椎由宇との情報

とくに、大人版・哀チャンに「…そうきたか!」と、思わず膝ポンッ
あのクールさは、ハマり役かもしれませんね。

個人的には、前回。工藤新一役の小栗旬と、毛利小五郎役の陣内孝則が、めちゃくちゃ、「合ってる」気がしただけに、この組み合わせは、黒川智花が蘭チャンを演じて、やや甘口になってしまったコンビより、イケてるかも

これは、ちょっと楽しみ楽しみ (^。^)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-31 18:30 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

キラキラ光線
e0080345_8322746.jpg先日の「ガリレオ」を見てたら、ダンナさん、いわく。

「気のせいか、広末ちゃん。いっときのキラキラというか、美人光線が、やや希薄になったような…」って感想が、なぜか、ひどく印象に残りました。(ファンの方、ゴメンなさいね)

いや、私も、ふと、今ひとつ、それが気になる部分だったので。「…や、やっぱりぃぃ?!(゚ー゚;)ヾ」

(って、ひとつには、ちょっと前。「ビーチボーイズ」の再放送を見てシマッタ関係もあるかもしれませんが。あのドラマ世界では、彼女。“なんとな~く立ってる”だけで、圧倒的!)

もちろん、彼女の場合。「ああ、やはり、うんと魅力的だなぁ」と感じる瞬間と、「…ん? (あまりにも、フツーのお姉さんになってしまったような…)」と感じる場合と、両極端。
時と場合によって、えらい違う気がするのは… 私だけ?

観察力すぐれた方によると、その要素には「光線がでてる」部分と共に、
「バランスが整う(ので、そのように見える)」って条件もあるみたいですね。

ほれほれ、政治家にしろ、芸能人にしろ、覚えありません? (最近の、顕著な例:東国原知事) のってる時は、顔の造形が、不思議と「とても、求心的になる」そうで、逆風のさなかにあると、福笑いよろしく、微妙に、「このバランスが崩れる」のだそうで…
思わず「へ~ぇ」

きくところによると、敏感な人になると、この周辺なる受信感度が抜群によくて、
テレビみてても、教室や職場で、ふと、すれ違っただけでも、ハハーーン。

「ああ、彼女は今、恋をしてるね」と、ズバッと当てちゃう人に、「ひぇ~~っ!」
私から見たら、「…か、完全にエスパーですぅぅ ((((((ノ゚⊿゚)ノ」
えらい感心させられること多々、だったのですが

そんな私でも、一般人のことながら、ひとつだけ「…あっ…」と感じた経験があります。

以前。かぎりなく、若いカップル・オンパレードの集合住宅で暮らしてたんですが
「な~んか、気のせいか… 目が離せない?! 不思議な光線でも、出てるような…」と感じてたら

かなり高い確率で、ほどなく「…じつは…(おめでた)」となるケースのあまりの多さ。
密かに、感動おぼえたのでした。

だから、職業的に、この何十倍もの光線をビシバシ出す。もしくは、役柄によって、その質と量みたいものを、音色よろしく調節できる芸能人の方々は、本当にエライなぁ、と、思わず、タメ息

それに、聞くところによると、一流の方になればなるほど。それを、かなり意図的に「コントロールできる」みたいですね。(生活の必然性から?!)

ふと、面白いなぁ、と感じたことでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-31 08:28 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

エロうま?!
e0080345_18121352.jpgたしかに、言葉はイキモノ

いつのまにか「ヤバい」が誉め言葉になってた時は「へ~ぇ」だったのですが、

一部で、「エロ」は、ちょっと前のチョーというか、英語でいう「very」になってたんですね。

11月からオンエアされるという、伊藤英明が演じる、「日清野菜はるさめスープ」新CM
その目のつけどころに、思わず感心してしまいました。

感嘆符が「エロうま」とは!

でも、ちょっとドッキリするものほど、ドカンとくると大きいもの。
どこまで話題になるか、あるいは浸透するのか… ちょっと楽しみ楽しみ (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-30 18:18 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

トンマッコルへようこそ
e0080345_17575991.jpgやはり、うまい!ですよね。このタイトル…

たぶん、戦争モノとか反戦色が全面に出てたら、それだけで、即。回れ右したであろう私にも「興味を抱かせた」時点で、エンタメ的に「あんたの勝ち~っ」を感じてしまったのでした。

ただ、なんとな~く、のんびりとしたファンタジックなものを予想してたもので、かなりハードな要素も多々。

心の準備が無かった分、予想外なドンパチ率の高さ。「ひぇ~~っ」だったのも白状してしまふ… (^。^:)ヾ

うんと重い現実をふまえつつ、上手に、大切なものを「伝える」意味で、こういうハードと、すちゃらか。脳天気とシビアさ。「んなバカな!」の匙加減に、「…なるほどナ」

オハナシは、朝鮮戦争時の韓国。立場の違う、それぞれ対立関係にある面々、3組が偶然、「武器も戦争も知らない」、うんと浮き世離れした村に迷い込んで… な物語。

中和剤、かつ重要な役割として、頭のヨワい少女が、じつにイイ味だしてました

個人的には、激しく対立し、緊張してた面々が、村人の大らかさの前。徐々に人間性をとりもどしていく場面が好き、だったかな?

あとから、じつは本国ならびに、日本でもヒットしたのを知り、「あらま、びっくり」
同時に、こういう作品が作られ、そして支持された背景に、改めて (^^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-29 18:14 | 映画 | Trackback(3) | Comments(2)

台風一過だったけど…
e0080345_921945.jpg想像以上に、湿気が多かったんですね。

空はピーカンなのに、帰宅時にも、まだ駅周辺やオウチ近辺の地面が、濡れてて「……?!」

一瞬「…降ったのかしら?」と驚いたほど
かなり、戸惑いました

ずっと干してるのに、いまだ
一昨日。浸水した靴が、乾いてないしぃ…

今日もまた、昨日みたいに昼間の気温があがり、夜になると冷え込む、とのことですが…

早く、例年、が戻ってくるといいのにナ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-29 08:35 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)

ブログで気づく
e0080345_952190.jpgあるコラムで面白かった指摘…

日記を続ける醍醐味、として、いつしか「ループしてる(もしくは、らせん状になってる)のが分かり、なかなかに感慨深い」みたいな感想に、思わず共感おぼえました

言えてます!よね。
また、その時点では気がつかなくても、蓄積されると、より、ツボが明快になっていくあたりも、「…なかなか…」

それに、「恋は、一目惚れ」じゃないけれど
やはり、第一印象って、侮れないなぁ… と感心してしまいます。

先日。ふと思い立って「いま、会いにゆきます」を、再び観たんですが、改めて、レビューを読むと、さらさらっと、感じたまま書いてる分。よけいに、ふりかえった時、印象がクリアなのに「へ~ぇ」でした。

同時に、微妙に感じ方が変わってるあたりも、興味深かったし…
なるほど、らせんか、ループだわ

あと、他愛ないことですが、同じ季節。同じ景色(とくに花)にピンとくるんだナとか、でも、去年と今年は微妙に違うゾとか、いろいろな意味で (^。^*)

とくに、無意識のうちに、すくいあげてるものほど、侮れませんよね。
なにげないものほど、後になって発見が多い気がして

思いがけず、味だな… と感じてしまった部分です
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-29 08:27 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

亀田騒動に思う
e0080345_8473010.jpgネットの(ニュース)ランキング等々。眺めてて、感心してしまったのですが、亀田親子が、ちょっと動くたび、ほとんど独占する勢いで、話題沸騰!ですよね。

だけど、ふと思ってしまったんですが… み~んな、本当にホームドラマが、お好き?!

とくに、ファミリーの匂いが濃厚になるほど、ポイント高いこと

若貴騒動、洋の東西を問わない、ロイヤル方面(英国のダイアナさん関係はもちろん、日本の場合も)、芸能、スポーツ等々。

共通してるのは、ちょっと特殊な要素と、よく分かる、共感できる、きわめて身近な(ホームドラマな)要素がミックスされていると、この上なく大きな関心を呼ぶんだなぁ、と、改めて、へ~ぇ

って、もちろん、自分も、そのひとり、ですが (;^◇^;)ゝ

案外。ドラマの不調は、このあたりにあるのかもしれませんね。
でもって、ヒットドラマのツボも、このあたりにあるのかな?

ふと、興味をおぼえてしまったことでした 
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-29 08:18 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(0)

栗まんじゅう
食欲の秋… ですね (^-^*)
e0080345_1715140.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-28 17:15 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)

台風一過
せっかちな台風が、沖をすぎてきました。
あちこちには、壊れた傘が散乱。

この季節には珍しく、富士山がクッキリ (^。^)
e0080345_1714277.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-28 17:14 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

シャア専用
e0080345_183626.jpg現在、着々と、ファースト・ガンダムを見てる我家です。

ダンナさんは「こんなに、すかすかとハナシが進むとは…」と、展開の早さ。えらい感心してるし、私は私で、絵の素朴さとあいまって、逆にシンプルな強みを感じてしまったり… 

最近、名台詞集が出てたのに「…なるほどナ」
喋りすぎてない分。むしろ、選ばれた言葉が、きわだってるのかもしれませんね。

それにしても、ちょっと前。携帯電話'07年秋冬モデルのシャア専用機種を見たときは、思わず笑ってしまったのですが、

ついに、モビルスーツケースまで、登場!とは
(ちなみに、コチラはザクII型もあるそうです)

なるほど。彼の登場シーンは、それだけでかっこよくて人気沸騰したのも分かりますが…
ここまでとは… 思わず  ヾ(≧▽≦)ノノ))
[PR]
by noho_hon2 | 2007-10-26 17:52 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)