<   2007年 11月 ( 67 )   > この月の画像一覧

絵本版「象の背中」と口笛
e0080345_18293517.jpg映画が大ヒットし、DVDアニメも感動を呼んでいる「象の背中」

絵本版が、オリジナルCDとのセットで、12月5日に緊急発売されるんですってね。

さすが、時代感度のすぐれた秋元康の仕事。
口笛の起用をリクエスト、とのエピソードに「…なるほどなぁ」だったのでした。

気のせいか、ここのところ、やけに口笛が注目されてません?

世界コンテストにおける、日本選手達の快挙!もあるかもしれませんが、今の気分ともマッチしてるのかもしれませんね。

この動き、目が離せないものがあります。大いに興味津々
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-29 18:34 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

頑張れ、「働きマン」
e0080345_859457.jpgやはり、そこは、ドラマワールド。

残念ながら原作は未読なのですが、気のせいか、アニメ版とは、かなりティストが違ってきたような… 

(と言いつつ、菅野美穂と平山あやの対照的なファッション。津田寛治、伊武雅刀の俳優力みたさで眺めてる、私も私ですが (;^◇^;)ゝ)

たしかに働く女性にとって、レンアイ問題は、最大テーマのひとつ
でも、(失恋の周辺機微を) やや、引っ張りすぎだったかな?

スポ根もの、お約束のスランプ描写同様。もうすこしアッサリ目で、あとの復活に対するタメにする程度でヨカッタのではないかなぁ… と感じてしまったのでした。

中盤の中だるみ感。後半でどう盛り返すのか、今後に期待!?
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-29 08:36 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(2)

美少女時代の鯖子さん (歌姫)
e0080345_850317.jpgなんだか、微妙に(順位が)変動しつつも、まだまだ視聴率的には (^ー^)ヾ みたいですが

「そうよ。これは、かなりコテコテの舞台劇! ドラマとして、ひとつの新しい試み…かも」と思うようになって、素直に堪能できるようになりました。

ツーマッチなまでに繰り返されるギャグを含め、レトロ感あふれる食卓風景や、ますます、ジレジレの恋。人情味ふんだんで濃厚な人間関係も悪くないです。

そして… ついに「出ました!」 斉藤由貴、演じる鯖子さんの、往年の美少女バージョンも、かなり味だったしね

ようよう、問題の「太郎の過去」も明らかになりつつあるし

個人的には、小池栄子に注目!
これからの成長次第で、うんとイイ女優さんになりそうな予感、ヒシヒシ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-29 08:18 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)

大河史上初! “Gackt謙信”写真集発売
e0080345_18201990.jpgかなり早い段階から「…たぶん、出るだろうな」との予感はあったので、「やっぱりぃぃ!」

これだけ盛り上げたんですから、当然といえば当然、ですよね

しかも、「すでに、全国の書店に約2万件の予約が入っている」というんですから、素晴らしい!

…大いに納得 (^。^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-28 18:24 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

悪女・深キョン (ガリレオ)
e0080345_915034.jpgいまや完全に「突っ込み劇場」と化しております。

もう、冒頭から、深キョンと塚地武雅が夫婦、って設定に「いいんか、それで?!」と、ヤンヤなってしまうし… クセモノ友人の不審行動に「…やっぱりね」

また、お約束。見せ場の「かっこいい」シーーンに、
「をを、今度は、こうきましたか…」(今回はボクシングでしたね)

気のせいか、回を追うごとに、次第に萌え表情になる薫に、思わず「……(^ー^;)ヾ」

人によっては、深キョンに悪女キャラは「…似合わない」との声もありましたが

私は、むしろ逆。無垢な若妻姿(新鮮♪)から、うってかわり、どんどん腹にイチモツ感が漂う、後半のダークさも、なかなかに魅力的に感じました

シリーズとして中盤のせいか、従来のパターンを踏みつつも、微妙に遊びを散りばめてるところも多かったですね。

物語の導入部。研究室の、ちょっとスネっ子・栗林を演じる、渡辺いっけいが持ち込むあたり、や、鉄ちゃんネタな小道具も、味だったし

だけど、あのメンバーで慰め酒を飲んだら、よけいに落ち込みません?と思ってしまった、野暮天な私、だったのでした (*^m^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-28 08:42 | ドラマ | Trackback(28) | Comments(0)

ネギで踊る、初音ミク
e0080345_8315687.jpg昨晩から、我家では、ヨモヤマ話
「ネギで踊る、初音ミク」の件で盛り上がることしきり

なるほど。問題のダンスはこちら、で

詳細の経緯は、こういう流れがあってのこと、だったんですね (注:双方、YouTube 情報)

…えらい、納得! (*´∇`*)

なんだか、かつての、のまネコを思わせる洒落っ気と遊び心。そしてセンスです。

本当に、ドラえもんのお道具よろしく「あったらイイな、こんなツール」が、ばんばん出来ちゃいますもんね。いやぁ、なんとも楽しい時代になりました。思わず ヾ(≧▽≦)ノ 
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-28 08:19 | 日々のメモ | Trackback(2) | Comments(0)

小島よしお、丸ごと商品化
e0080345_1872563.jpgかなり珍しいみたいですね。(所属する事務所が)商標登録出願するケースは

しかし、現在でこそ、飛ぶ鳥を落とす勢い。今年を代表する存在です。なるほど、人気も国際的(!)

それだけに、つい、太っ腹になってしまう関係者の思惑もワカルけれど… 「出願が登録されるまでは通常半年はかかる」とのこと。

特に、現在の露出がハンパじゃないだけに、
「そ、それは… やめたほうが…」と思ってしまうのは… 私だけ?

案外、話題作りのひとつ。
それは野暮ってもの、なのでしょうか? うむむのむ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-27 18:16 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)

一部完結 (SP)
e0080345_90183.jpgたしかに、ちょっと一息。ひとつのシリーズ連作が、一応の完結をみたことへの安堵感はあるし、

もちろん、今回も、なかなかに見応え充分! 期待を裏切らない出来、だったのですが…

先週までが先週までだけに、
そのフィニッシュとしては、やや呆気なかったかな?

我家でも「これ、充分。映画として通用するよね」説に、思いっきり、1票! (^○^)ノ
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-27 08:47 | ドラマ | Trackback(15) | Comments(0)

若槻千夏、煮詰まる?!
e0080345_8443535.jpgあれよあれよ… という間に、その、遊び心満点な茶目っ気と、大らかなハジケようから、ネットで大人気。

それこそ、アメーバブログでは、人気タレント・ブログランキングで、不動の1位をキープ

いまや、超人気の、新垣結衣ちゃんともさかりえ。先日なぞ、えらい騒動になった、あの星野奈津子をも押さえて、首位キープなのが凄いなぁ、と感じてた、若槻千夏の「マーボー豆腐は飲み物です」 ですが…

e0080345_8445599.jpg本が出版される運びともなり、ひとくぎりしたホッと気分半分?!

もともと、趣味が、「いたずら」ってぐらいなので、あまりの期待と反響の大きさ。戸惑いのあまり、ちょっと、なにかを見失っちゃったのかな? 

ついに、ブログも、しばしの、お休み宣言ともいえそうな記事。「」のみならず、 さらに大きく休みそうな噂に、話題騒然

いかにも、現代っぽいエピソードだなぁ… と感じてしまったのでした。

ちょっと休んで、また彼女らしいペースを取り戻し、楽しませてくれるとイイのにな
ゆっくり、お待ちしてま~す♪
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-27 08:32 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)

結婚式ブーケに、スラムダンク根性
e0080345_8104335.jpg「眞鍋かをりのココだけの話」、「ちょっと。。。 」というオハナシに、ヾ(≧▽≦)ノ 

思わず、大ウケ!してしまいました

やはり、そこは、スラムダンク世代
(盛装にもかかわらず) ありったけの根性、出して、ジャーーンプ!ってあたり。その気合いが素晴らしいっ!

もちろん、会場は大爆笑。花嫁の母が飛びっぷりを絶賛。しかも、その決定的瞬間が、友人からメールで送られてくる、ってあたり、図が浮かぶよう。本当に、ほのぼの… だったのでした

思えば、結婚式のブーケ話に関しては、(中村)うさぎが列席した結婚式。おかまちゃん達と、お互い「要らんわ!」と、ブーケをトスしまくった話も可笑しかったけれど

いいなぁ… その、イッツ・オートマチックさ?! はからずして、祝福感・満点♪

思わず _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
[PR]
by noho_hon2 | 2007-11-27 08:15 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
日曜劇場『陸王』第一話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
陸王 第1話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第41回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)