<   2009年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

観月ありさ、実写版サザエさん姿
e0080345_8443788.jpgここのところ、空想・未来バージョンの豪華キャストのCMが好評だったり、「サザエさん」の周辺がにぎやかですね。

観月ありさの、実写版サザエさん姿

「う~ん、似合ってるかもしれなひ…」と感じてしまった私です。

長い手足を活かし、最新ファッションを着こなす現代娘もイイけれど、彼女の持ち味である天性の明るさと、ドタバタも、カラッとこなす個性は、かなりイイ感じ…かも

しかし、フネ役が竹下景子とは、あらま、びっくり ( ̄◇ ̄;)
(「吾輩は主婦である」の義母役が実に味でヨカッタので、別の意味でも楽しみ)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-31 08:47 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

照れ屋で几帳面な、秋本治
e0080345_17215519.jpg先日、テレビを見てたら、新ドラマ。こち亀のメンバーが作者・秋本治の事務所というか、仕事場を訪問するコーナーがあって、なかなかに興味深かったです。

意外や意外。豪放磊落で、ガハハな両さんイメージからすると、びっくりするほど、対極タイプ。

ひょうひょうとした雰囲気で、やせ形。しかも几帳面。立派な仕事場も、本当にキチンと片付けられてて、整然。これには「へ~~っ」だったのでした。

しかも、ものすごい照れ屋さん
麗子役の香里奈を、まっすぐに見ることができません。(反対側の)両さん役・香取慎吾の方向に首がフリーズ。まるで、憧れの人を前にした中学生みたいです

作品を描く時のエピソードとして、両さんはざざっと描いても、麗子は、ものすごく「時間をかけて丁寧に描く」旨には、大ウケしてしまったのでした (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

でも、すごいです。さすが元モデルの香里奈、洒落っ気・企画で作られた、麗子・1分の1ドールよりキレイで雰囲気でしたもの。

主題歌、まるで「慎吾ママのおはロック」みたいなノリですよね。
なんだか番組宣伝では、ハジケまくったドタバタ場面ばかり登場しますが、どうなることでしょうか? 興味津々
[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-30 17:35 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)

エアコンとりつけ
お迎えするまで、なにかと気ぜわしいのです。あたふた
今年は、まだしも昨年度のように「歯が痛くない」だけマシ… かな?(^^;)

工事の方のためにも、1年前みたいなトラブルで
二度手間にならないのを祈るのみ、です

追記:無事、終わってホッ
e0080345_8224381.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-29 08:22 | パソコン、家電等 | Trackback(1) | Comments(0)

ブザー・ビート 二人の秘密
e0080345_13372183.jpg今回はバスケの試合は無くて、夏ドラマゆえか、海! しかも、ワイワイ。青春の定番ですよね~~。

それゆえか冒頭から筋肉自慢みたく、バスケ青年たちのムキムキ・オンパレードでした。

相武紗季が初挑戦の小悪魔ちゃん・菜月ですが、生真面目すぎる恋人の、きわめて正論な建前を前に、じれじれ。つい脱線してしまいそうになる女心は、ちょっと同情の余地あるかな?

かたや、莉子の「ためておけない」性格ゆえ、ガツンと言えたり、ちょっと、だらしな性分でも、そのあたりは、きちんと「無いもの」を補いあい、うまくいったり… それぞれのコンビネーションを見てると、やはり相性ってあるのかなぁ、と考えさせられてしまいます。

同じ奔放さでも、箇所違いで、同じ相手でも、うま~い具合に共鳴しあえたり。

建前と本音。それぞれの、「こだわりどころ」や「痛い部分」がズレてるのも「…なるほどなぁ」でした。それぞれの恋模様が、どうなっていくか楽しみ楽しみ

PS:それにしても、山P・直輝のフレンチ・トースト、大好評。
   婚家から家出中の姉さんまで、開口一番に恋しがるとは… 
   どんな味か食べてみたいものですね (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-28 13:57 | ドラマ | Trackback(26) | Comments(2)

恋の邪魔され星 (青春スケッチ)
噂にきくところによると、けっこう恋愛にはパターンがあるそうで「うっ、この道は、いつか来た道…」ってデジャブー気分に、くらっとすることが、ままあるそう。

たしかに他人から見ても「また、よく似たタイプのカレシ(彼女)を…」ってことは、よくありますもんね。中には「なぜか俺のつきあうオンナ、みんな○型の△座」ってのもありましたもん

自分に関しては、なぜか、やたら邪魔されます。
というより、その手の気配を察するのは当人より周囲の方が先で、それが、またとない娯楽になる模様で… アーメン

部室で「いひひひ」と薄笑いを浮かべ、なぜか2人っきりにしてもらえなかったり、逆に閉じこめられたり、逃げようとしたら、狭い学校で街で、完全に追いかけっこになってしまい… 最後には、自転車2人のりで、えらいこっちゃ、です。ぜぃぜぃ

学生の時なぞ、「チケットもらっちゃったぁ」と漏らしたら最後。いくと「なぜ、こんなに見たことある顔が?」と、うっしっし状態に、目を白黒。

「こんな楽しいイベント、参加せいでか」と言われて、がっくぅ
よく「あの連中、何者?」と尋ねられ「さ、さぁ……」と、こちらも (^^;)ゞ
束になって、可能性の芽さえ潰してくださいました。(T_T)

ひょっとすると、「人に道を聞かれる」のと同じぐらい、「恋の邪魔される」タイプ… そういう星の巡り合わせもあるのでしょうか? ふと思ってしまったことでした
e0080345_816573.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-28 08:27 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ネットも雷に弱い?
e0080345_1653407.jpg関東地方は、晴れのち雷雨。
真っ暗になってのち雨ザーザー。かなり景気よくゴロゴロ、ドーーン!と賑やかだったのですが

さっき、自分のブログ画面を見た時。見たことのない怒濤の文字だらけ文になってて「は?」 感動おぼえました。改行が、すっかり取れてたんですね。(はじめて見たぁ)

ネットも雷さまに弱いのかな? 一瞬。腰を抜かしたのでしょうか。
えらい人間的だなぁと、思わずプププ (^m^)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-27 17:05 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

オルトロスの犬
イイじゃないですか、黒いタッキー。イケメンで楽しむ「そんなバカな!」物語。ある意味、メインのふたりが荒唐無稽な能力を前に対決するのは「デスノート」に近い発想ですよね。滝沢秀明、タイトルにもなってるギリシャ神話が今、1番似合うキャラかもしれません。

厳しい意見も少なくなかったみたいですが、チャレンジ精神として、神の手(触れただけで、病も傷も直せる)をもつデビル・タッキーと、悪魔の手(憎しみを抱いて触っただけで人が殺せる)能力をもってしまった善良な青年を、最近、飛躍的に芸の幅を広げてる錦戸亮が演じてるのは、なかなかに興味深いナと感じました。

初回は全体の設定・紹介と、囚われの身だったタッキー・脱出劇はじまる?で続くですが… どのように展開するのでしょうか? しばし、様子を見てみたい気分です
e0080345_742026.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-27 07:45 | ドラマ | Trackback(25) | Comments(0)

ダヤンの指人形
生誕25周年だそうです。そのお祝い企画がアレコレ
偶然、通りかかった時、配ってて、げっちゅうしました
嬉し~~っ♪ \(^▽^)/
e0080345_74144.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-26 07:04 | コレクション | Trackback | Comments(0)

アイルーさぶれ
狩りのおやつに、アイルーさぶれ(みるく味)とメラルーさぶれ(ちょこ味)
中身は、このようだそう …ちょっと、なごみますね(^。^*)
e0080345_1855290.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-25 18:07 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)

未成年 再放送
e0080345_1343559.jpgをを、やはりクレジットにあった「浜崎あゆみ」の名は、歌手になる前の彼女だったのですね。

主人公、ヒロ(いしだ壱成)の、コンプレックスのもとになる出来た兄を演じる、谷原章介。たしかに端正だけど、まだ現在のようなオーラは無く、別の意味で感心させられました。

反町隆史、赤いシャツとチンピラ役が似合ってました

しかし、アレですね。その傾向があるナと思ったら、野島伸司、けっこうシモ好き?!
けっこう、じっくり描かれる思春期のひりひり感と男子の悶々には、思わず(^^;)

95年度の、ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞、および脚本賞だそうだし、主演男優賞はもちろん、難しい役を演じた香取慎吾も助演男優賞だったそうなので、今後、どのように展開していくのか楽しみ楽しみ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-07-24 13:55 | ドラマ | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)