<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初DSはドラクエ
e0080345_7363186.jpg世間から、大変遅れることウン年、思いがけない初DSは、ドラクエになりました。

ところが、その(DSの)発掘作業が、た~~いへん! (ダンナさん。あまり、この手のゲーム・ツボないからなぁ… モンハンも即リタイアしたしぃ)

「たしか、このあたりに…」ってことからはじまり、結局。あるエリアのダンナさんの歴史をもう1度、広げ直して片付けることになりました。出てくる出てくる「う~ん、こんな時代もあったのね」と、思わず遠い目になってしまう各種アイテムの山また山

気がつけば部屋の半分は、えらいこっちゃ状態で(分別に逐一、目を白黒)
「え~と、最初の目的は…」と、(^^;)ゞ

結局。先日は半日を費やした結果、よくあるパターン
「わ~っ、こんなところに(置かれていたのか)」だったのでした
おもわず (;^◇^;)ゝ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-31 07:49 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)

期日前投票
想像を上回る長蛇の列に、思わず目が点…
1時間もかかり、あらま、びっくり、でした

行われてる駅前では、偉大な選挙活動がBGMで、これまた(^^;)
e0080345_19234564.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-29 19:24 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

ガンダム前、結婚式
e0080345_1724194.jpgすごいなすごいな、都内のウエディング事業会社の企画に応募した、約550組の中から選ばれたんですってね

それにしても… やはり、コロンブスの卵。

ガンダム30周年
を記念して、お台場に実物大ガンダムを作ろう、と最初に発想した方はもちろん、

実際にgoサインを出した方、エライですよね。そして、まさか、ここまで当たるとは思ってなかったでしょうねぇ

この成功に力を得て、あちこちで二匹目、三匹目のドジョウが出てきそうな予感ひしひしですが、やはり、パイオニアに軍配だわ

選ばれたカップルも、愛するガンダムに見守られ、幸せになれますように (^-^*)
[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-26 17:31 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

トランクいっぱいの愛の物語
e0080345_8292898.jpg実家には、かつて長く、レトロ・トランクいっぱいに詰められた父と母の往復書簡がありました

母いわく「私たちは、むしろ結婚してから恋したのよ…」

新婚早々から、約3年に渡り、諸事情から広島と宮城に別れて住むことになったふたりは、(実家の事情。長女の母は、働くのをやめる訳にいかなかった)「ほとんど日記」を毎日、送り合ったのです。

まだ、連絡網や交通網が、充分に発達してなかった時代です。七夕さんよろしく。逢瀬の日を1日千秋の思いで待ちこがれた二人は、どんな思いだったでしょうね。

貯金をはたいての、束の間の時間。別れたあとは、目にするもの全てが切なくて、懸命に片付けたとのこと。母の気丈さと思いの丈の深さがうかがえます。

「(将来)喧嘩をしたら、一緒に読もうね」とのことだった、とのこと

その束は母の実家の倉で保管され、伝説化して、いとこ達の乙女心をいたく刺激した模様でした。定年になって持ち帰り、ある時期までたしかにあったのですが(もちろん、私の思春期にも多大なる影響を与えました)ごく最近。それが消えてるのが判明。

父も照れくさかったのかな? こっそり処分してた模様。

私も(無意識の内)、憧れて、学生時代、かなり沢山の手紙を送りました。
ただ、惜しむらくは、相手が、あまり筆まめじゃなかったので (^^;)ゞ
ほとんど、あしながおじさんのジュディ状態

でも結果として、縁はほどけず、それ意外では、ほとんど文章を書かなかった私を彼が、ネットという世界に引き込むきっかけになりましたから、不思議といえば、不思議

今は幻となった、昭和の恋物語 (^-^*)o〇O なのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-26 08:17 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

島田紳助と、マドンナ
e0080345_9194720.jpg昨今、プロデューサーとしての「仕掛け」が、ことごとく当たり、快進撃めざましい、島田紳助

記憶に新しいところでは、ヘキサゴンでの、羞恥心を筆頭に、Pabo「恋のヘキサゴン」他、カシアス島田作詞として、メンバーを使い、じつに縦横無尽に活躍してます。

そして、「行列のできる法律相談所」でも、丸山、橋本を筆頭に、スター弁護士を生みだし、マラソンさせたり、選挙にでたり、そして番組企画としてボランティアを成功させたり

(でも、大阪府知事にまでなる、とは、想像もしてなかったでしょうねぇ)

「人生が変わる1分間の深イイ話」なんか、発想からして斬新だし、キーワードが時代的にタイムリー。だって「人生が変わる」「1分間」「深イイ」ですもん。まさにツボの三段活用だわ。コピーライターもビックリ

「新選組プロジェクト」なんか、ネーミングといい… 考えましたよね。京都の治安を守るべく、屯所を設置。そこに20歳前後の京都のイケメン大学生を、とは、やるぅ。第二の羞恥心、なるか?

(大半は、じっくり見てる訳でないので、ざっくりな風の噂話ですみません)

あのたけしが、初期の彼をみて「さんまと紳助(の、読みと話術)には、かなわない」と言ってたらしいのも、分かる気がして

おそらく比較されるのは、モーニング娘。を世に送り出したつんくであり、いまだAKB48で現役感を見せつける秋元康でしょうが、個人的には、マドンナを連想してしまいます。

だって、初期のビデオクリップで目をかけた新進の才能。みんな監督等で成功してますもん。彼女もまた、皮膚感覚で「新しい風をつかまえ」て、チャレンジ精神旺盛に「仕掛ける」のが特徴でしょうか? (たしか、出てきた当初のブリちゃんにも目をかけてましたよね)

世の中には、すごい才能があるんだなぁ
「目が利く」とは、こういうこと、なのかなぁ、と、しみじみ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-25 08:55 | 雑感 | Trackback(2) | Comments(0)

ブザー・ビート 離さない
e0080345_821782.jpgまたまた、情感たっぷりのスローバラードから。

裏切った、菜月(相武紗季)に対し、「友達になれるかな?」と一縷の望みを託されど、「無理」といってしまう、直輝(山下智久)。その生真面目さが長所であり短所なんですね。

川崎(伊藤英明)さんの莉子(北川景子)への贈り物は、遊び心たっぷり。大きなパッケージに入った包みで、開いても開いても出てくる包み。中身は、なんと指輪でした。

「中身は小さくても、意味は重い」
ナイス・コメント。ルームメートの麻衣(貫地谷しほり)!

(手術を必要とする可能性がある)怪我が原因、男としての自信を失いかけてるのもあいまって、上記の真面目さが原因、喧嘩してしまう、直輝と莉子

ふとしたタイミング。勇気を出して女性側から告ったのに、間の悪さで、ぶつかってしまいます。「なんで追いかけてくるのよ。中途半端に優しくすんのよ。馬鹿、大嫌い!」
キモチ分かります。分かりますよ、莉子ちゃん。

そんなこんなが尾を引いて、バイオリン方面でも、バイト先で、けちょんけちょんな言われよう。散々な誕生日のはじまり、になってしまいます。(その母親とのケータイ会話を偶然、聞いてしまうシチュエーションも心憎い)

みんなして恋のスクランブルを迎え、ラスト数分での誕生日の奇跡!
盛り上がる音楽を背負って、走れ、青春。これぞ、月9!ですよね

デビル?菜月が、莉子に接近してきたし、さぁ、どうなるどうなる?

PS:莉子(北川景子)の、カラッとした喜怒哀楽と、芸達者・麻衣(貫地谷しほり)の
   ちゃっかりさんぶりがイイなぁ… と思います。
   この2人のガールズトークは、ほんに楽しい♪
[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-25 08:22 | ドラマ | Trackback(24) | Comments(2)

水着の盛り方?!
e0080345_17365238.jpgラジオを聴いてて、ウケたエピソード

あるお母さんがお嬢さんと一緒に、水着を買いに行った時のこと

突然、販売員さんがやってきて「お客さん。水着の盛り方、お教えしましょうか?」それから先は、「失礼します」と、さながらゴッド・ハンド

次に見た瞬間、かつて見たことのない、娘のグラマラスな姿があって、目が点になったとのこと。魔法にかかったような気分だったとの感想に、(*^m^)o==3 でした

彼女いわく。今や水着は、服というより、お皿
盛り方次第で、かなり、いかようにも… とのことで、その技。殿方にはシーーッね、に
ますます、(⌒▽⌒)ノ_彡☆
[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-24 17:26 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

聞いちゃった (ボルト選手、解説)
e0080345_8245100.jpgあげ足とりで、すみません
(でも、あまりにも可笑しかったので)

ウサイン・ボルト選手、快挙の連続!

あまりにもエブリデー、スゴイので、解説者。ボキャブラリーが追いつかないらしく、ふと耳にした時「なにが楽しくて、そこまで頑張る…」って語に、ふたりして顔を見合わせ、思わずプ~~ッ

「こんな台詞、はじめて聞いたね」と大ウケしたのでした  ヾ(≧▽≦)ノノ))

やはり、解説者も人の子。頑張れキミハタのキモチ、分かるような気がして
[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-24 08:23 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

アグリーベティ2 最終回
e0080345_14464732.jpgああ、思えばシーズン1の最終回もそうでしたが、やはり人気がでると、こうなるのが米ドラマの最近のパターンなのでしょうか?

「次のシーズンを見ずにはおられない、やたら気をもたせる」感に、すべてが急展開しまくりで、最終回というより、次シーズンも逃さへんで~っな勢いのフィニッシュですよね。

毎回。小粋な会話といい、独特の元気がでるコミカルな雰囲気は好きだったけれど、さすがに「そんなバカな!」を楽しむのがドラマとはいえ、微妙に日本人には「そ、そこまで時代は…」な部分が少なからずあった気がしました

(敵役、ウィルミナが、ますますデビル役として引っ掻き回し、野望を燃やすべく、ついには亡くなったミード氏との子を代理出産させようと目論んだり)

だけど、軽快なテンポは健在。豪華なゲストが楽しかったかな?

(ジーン・シモンズまで、当人役で登場してびっくり。映画版「デトロイト・メタル・シティ」にも出演してくれたり… 稼いでますなぁ。洒落っ気の分かる方なのね)

それにしても… ベティの恋愛関係は、ますます「さぁさ、どうする?」状態になるわ、ダニエルに、隠し子?まで出現するわ、どうなるのでしょうか? 単純明快で、その分。パワフルだったシーズン1が、ちょびっと懐かしくもあったのでした (^-^;)

噂では、ベティの元・恋人役(ヘンリー)や、親友役が降板したともきくし… なんだか半ば、怖いもの見たさ。はじめてリアルタイムで見る、シーズン3が楽しみ楽しみ
[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-21 15:04 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

宮廷女官 チャングムの誓い 再放送
さすがにエブリデーで、何度も見てる関係。もう、割り切って、
痛快シーンばかりを選んで見てる我家って… (;^◇^;)ゝ
e0080345_9431228.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-08-21 09:43 | ドラマ | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
東京タラレバ娘 第10話..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)