<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
e0080345_17411680.jpgすこし前、素ドラクエおわりました。って、アギロ・ホイッスルにまつわる、ぬしさま話を、どうカウントしてよいか悩んだためですが (^^;)ゞ

悲しいかな、転職、上級職、すれ違い云々やクエスト等々、枝葉部分は手一杯のあまり、おもいっきりスルーして基本ストーリーのみ、の根性ナシにも優しい親切さ

あいかわらず、チャレンジ精神旺盛で、なによりバランスが絶妙ですよね。

ギブアップ、ぎりぎりのところで、なぜか狙いすましたように次への扉が開く「やられた~!」感は、ほとほと感心させられるばかり。(謎解きに弱い私。初歩の初歩でつまづきまくり。逐一、ネットさまさま、でした)

ドラクエに関しては、DSに移行して大正解。
初心に戻り、バージョン・アップしたような醍醐味があった気がします

基本的に堀井脚本のファン。
その世界に登場する、ちょっと癖のあるキャラや、なにげないのに、じつに味のある台詞と、独特のトボケ具合が好きです

わりと最近作では、ゼシカやククールの毒舌等々(生意気なのに、妙に可笑しい)。それと全体に一貫する根の優しさと懐深さの甘辛バランスみたいなものに、とりこになってる身としては、大いに満足だったかな?

巷では賛否両論だったみたいですが、ギャル語を喋る、見た目もソレ風の、じつに現代っ子なナビ娘、サンディ。彼女がじつに「らしく」て好きでした。

ああ、転職、上級職、すれ違い云々やクエスト等々。(おもわず遠い目…)
もう少し気力がわいたら挑戦してみたいなぁ、と感じるのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2009-09-30 18:08 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

山手線命名百周年
こちらは、なぜか明治製菓とタイアップ。
そういう車両が走ってて感心させられました。

…はじめて知りました。へ~~っ、へ~~っ
e0080345_18282229.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-09-26 18:29 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)

東ハト お菓子の家
銀座松坂屋と東ハトの共同イベント
東ハト サンクス!お菓子フェスタ」の一環、だそうです
e0080345_1817362.jpg

ジャンボなキャラメルコーンも売られてました
限定百個、なのだそう
e0080345_18184655.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-09-26 18:26 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)

亀田興毅VS内藤大助、まるで漫才コンビ
意外なところで楽しませてくれましたね~~
ご両人して、ますます役割分担が明快になってきた感

まるで、ボケと突っ込み… 場外バトルが笑えました ヾ(≧▽≦)ノノ))
e0080345_1752202.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-09-25 17:55 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

ブサービート 最終回
e0080345_1546584.jpgサブタイトル「旅立ち」。突っ込みどころは満載なれど、どこまでも月9らしい爽やかなフィニッシュでしたね。

出ました、走れ青春。行けよ、愛する人のもとに

ただ、個人的に欲をいえば、ここまで頑張ったんだし、直輝(山下智久)の成長も描いたんだから、チラッとでいい、莉子(北川景子)の成功も入れて欲しかったかな?

小道具としてのヒマワリが、とても上手に使われてましたね。オルゴール音と同じぐらい印象的だった気がします。

音楽も、とてもヨカッタし、安心して見てられる、いかにも夏ドラマ!でした。満足
[PR]
by noho_hon2 | 2009-09-22 15:34 | ドラマ | Trackback(17) | Comments(2)

食欲の秋
福々芋というお名前、だそうです
ディスプレイの芋が焼き芋っぽくて美味しそうだなぁ
e0080345_1820272.jpg

栗に柿、食欲の秋ですね
e0080345_1822618.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-09-19 18:22 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)

ルルCM史上初の男性、石川遼
e0080345_17332198.jpg言われて初めて「なるほどなぁ…」と感心してしまいました。

考えてみると、風邪薬ルルのCMは、ずっと女性でしたものね(それが、半世紀近く続いてたとは知らなかった)

たしか、JJかCanCamの表紙に初めて男性が起用された時も(SMAPかキムタクだったような気がする)話題になった気がするのですが… 指摘されて「をを!」

コロンブスの卵だなぁ、と、しみじ~み
[PR]
by noho_hon2 | 2009-09-17 17:38 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)

ブザー・ビート 最終章・別れ
e0080345_7362374.jpgサブタイトルがものものしかったので、「ひょっとしてブラック菜月(相武紗季)が何か? あるいは、川崎(伊藤英明)さん、あやうく理性、失う?」とハラハラしてたら、

同じ別離方向でも、莉子(北川景子)の明るい未来の展望に関する、発展的で前向きなベクトルでした

それにしても、エライぞ、川崎さん。こんなにも愛情深く、アドバイスも忘れず、前向きに引くなんて。ますますオトナです (むしろ、デキすぎ)

別れても、どこまでも「彼の心身を1番。理解してるのはワタシ」とばかり、無償で病院につきそう菜月。なんだか健気にさえ感じてしまふ…

でも、やはりキモは川崎さんの指摘じゃないけれど、ふたりが呆れるほど「似たもの同士」であることが、ポイントなんでしょうね。お似合いです

これが、韓ドラなら、これでもか!の悶絶パターンだよなぁ、とか、いっときの、こてこてラブストーリーなら、じれじれさせて「さぁさ、どうなる?」の最終回前。そのパターン、を覆す、えらく爽やかな方向性。ちょっと新しさを感じてしまいました(ピュアな若さが眩しいっ)

ひょっとすると、従来の手練手管全開!の方が数字を叩き出すことはできたかもしれないけれど、ディテールに散りばめられた、伝統的・月9的・懐かしさの中に、どこか新しい風 

私的には、それを評価したい気がしたのでした
[PR]
by noho_hon2 | 2009-09-15 07:52 | ドラマ | Trackback(22) | Comments(2)

白い彼岸花
この街にやってくるまで、彼岸花といえば「赤!」と思い込んでたので
はじめて目にした時は目をパチクリ

(当初は、“色違いもアリ”という発想がなく
 よく似た形の花があるものだなぁ、と脳天気に感心してた)

今では最も「ああ、9月だなぁ…」と実感させてくれる花のひとつ、です (^-^*)
e0080345_1730436.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-09-14 17:33 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)

進化する、もやしもんグッズ
もともと原作では、脇キャラというか壁紙みたいな存在だったのに
立体世界で、こんなに進化するとは誰が想像したでしょうね

(ラバー)キーカバーになったり
e0080345_6591039.jpg

コスプレまでして、(モネラ)マグネットになってみたり
e0080345_6594096.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2009-09-13 07:00 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)