<   2010年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大西みつぐ写真展「標準街景」
e0080345_8482690.jpg
銀座ニコンサロンで開催中の大西みつぐ写真展「標準街景」を見てきました

かぎりなく、お散歩感覚。標準レンズでもって、街のエネルギーにスポットを当てて、撮っていった風景は、さながら今、流行りのTwitter感覚。この気負いのなさが、逆に街からたちのぼる素朴なエネルギーを等身大に描写してて、「へ~~っ」だったのでした。

なにげに、日常と非日常の間にある、色の洪水が興味深かった私です

ダンナさんの「ほとんど意図的に(たとえば、カーニバルを撮っても、メインになる出し物のメイン会場を意図的にハズして、舞台裏とかの)周辺ばかり狙ってるのが面白いよね」みたいな感想にも、「…なるほどなぁ」でした。言われてみれば、たしかに!と、えらい感心
[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-05 08:17 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

東ハト「お菓子の家」‎
今年もいってきました、松坂屋銀座店で開催中の東ハト「お菓子の家」‎

本年度は「キャラメルコーン」「オールレーズン」をはじめとする基幹ブランド商品を対象に、「お菓子の家プレゼントキャンペーン2010」を9月1日から実施。案内お姉さんの数も増えて、ますます人気上昇! (^-^*)
e0080345_815047.jpg

e0080345_86635.jpge0080345_862376.jpge0080345_863219.jpg
[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-05 08:02 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)

ミレニアムベビーも、「二分の一成人式」
はじめて、「二分の一成人式」という存在を知り、今の小学校では「そういうプチ・セレモニーがある」と知った時は感動しましたが、本年度はミレニアムベビーがそうなのですね。

今を去ること10年。ミレニアムの年(2000年)といえば…

サザンの「TSUNAMI」福山雅治の「桜坂」慎吾ママの「慎吾ママのおはロック」
ドラマでは、「Beautiful Life」「池袋ウエストゲートパーク」「やまとなでしこ」
仮面ライダーが復活して平成ライダー1作目のクウガで、オダギリジョー 主演。

有珠山と三宅島、噴火。小渕内閣、総辞職。2000円札と新五百円硬貨発行、 四国縦貫自動車道が全線開通 、田村亮子念願の金メダル 、だったとは

子供の頃。親から「あら、それ? それこそ10年以上前の…」みたく照れ笑いで聞くたび、なんだか一気に日本昔話ワールドっぽく感じたのですが、オトナになってみると、こんなにアッという間だったとは。うむむのむ
e0080345_8183479.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-03 08:17 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

されど、声…
e0080345_2025555.jpgふと、感じたこと。
サザン、ミスチル、スピッツ… 音楽性もさることながら、やはり、楽器としての声の魅力が大なのかもしれませんね

シンガーのみならず、人気俳優さん、長持ち俳優さんは、たいがい、そう。

ある時期のキョンキョンが無敵にCM女王だったのも、工藤静香がキムタク夫人におさまったのも、その威力が大である気がしてならないのでした

(クロスオーバー11や、ジェット・ストリームのファン、だった私です。調べてみると、他にもファンが多いとみえ、前者はなにかと復活企画が目白押し、だったとは知らなかったぁ (^。^*))
[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-02 20:23 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ねんどろいど (セイバー、けいおん!)
セイバーの甲冑バージョン。海洋堂リボルテック・シリーズのすらりとしたシルエットも、凛々しくて格好良かったですが、この、ねんどどいろ独自の三頭身フォルムもアリだな。可愛くて、また、新たな魅力、と感じてしまった私です

(後ろに並んでる、遠坂凛、イリヤスフィール、もチャーミング)
e0080345_8303010.jpg

「ねんどろいど ぷち けいおん!(だいいっき)」が案内開始されたみたいですね(12月発売予定)。小さくても、細かいところまで凝ってる模様。紹介写真でみると、これもまた、なかなかラブリーだけに、実物を見るのが楽しみ~~っ♪
e0080345_831875.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-02 08:32 | コレクション | Trackback | Comments(0)

じょーもん
古代土器を彩色しただけで、こんなにも斬新になるなんて…
どちらかというと、前衛的というより、宇宙的?

MONTBLANC さんの「ひとあじ違う」発想というか
ディスプレイセンスに感心…
e0080345_820506.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2010-09-01 08:21 | 街角スケッチ | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
刑事ゆがみ #06
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)