<   2011年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

幸せになろうよ 「恋の障害…彼女の父、そして元カノの涙」
e0080345_848496.jpgついに、春菜(黒木メイサ)に告白し、つきあいはじめた、純平(香取慎吾)。しかし、本来、職場の規則違反なので、純平は春菜に退会をすすめます。

だけど、元カノの渡辺みゆき(国仲涼子)が家にやってくるわ、勘違いした、小松原(大倉孝二)の両親が上京することになり相談されるわ、春菜の父・匠吾(小林薫)がやってきて、結果。春菜ファミリーのごたごたにつきあうことになるわ、大忙しです。

職場仲間の、まりか(仲里依紗)が呆れる鈍感さ、も相当!だけど

とどめは、なにかと妻のために立ち回っていた矢代(藤木直人)なのに、妻から「お腹の赤ちゃんの父親は、あなたじゃないの」と、衝撃の告白をされて… しかも、平然と夕食を食べながら、怖い、怖すぎる!

なんだか、遊び心として、結婚相談所という設定を利用。BOSSとの相互乗り入れで、ぬっくんと玉鉄、ゲストが、数すくない癒しどころだったような… 大丈夫か、月9 (^^;) ほとんど、小松原さんのなりゆき見たさに見守ってる感ですが、うむむのむ、なのでした。

    (あらすじ 公式サイト)

高倉純平(香取慎吾)は柳沢春菜(黒木メイサ)にやっと自分の素直な思いを告げる。そして春菜もまたそんな純平の気持ちを受けとめてくれたかのように思われた。が、そんな純平の前に元彼女の渡辺みゆき(国仲涼子)が現れる。純平と結婚すればよかったと訴え、いま好きな人がいるかとみゆきは純平に尋ねる。素直にいると答える純平の前から、一度は姿を消すみゆきだった。しかし、これ以降頻繁に純平の家に電話をかけてくるようになるのだった。

アドバイザーと会員の恋愛は御法度なため、B-ringから春菜に退会してもらおうと純平は動き出すが、ただでさえ矢代英彦(藤木直人)の退会により大量に女性会員が退会した後とあって、春菜のことは必ず死守するよう河原所長(橋本さとし)に迫られてしまう。

そんなところに驚くべき人がたずねてくる。春菜の父・匠悟(小林薫)だ。家に純平が送りに来たところを見たことがある匠悟は純平を見るなり、娘とお付き合いしている相手と見定める。しかし純平は必死に否定、上野(綾部祐二)が春菜の相手と嘘をついてしまう。

純平は嘘をついたことを悔い、春菜の父にあらためて会いに行くことを決意。初めて、匠悟、春菜の弟・優次(玉森裕太)らと対峙する。そこで優次は、家族にも秘密のある決意を純平に明かす。純平はだまっていられず、柳沢一家のためついに、様々な問題を巻き起こし始めるのだった。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-31 09:05 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)

鈴木先生 課外授業…愛って何ですか?
e0080345_882950.jpgようやく、暴走する小川蘇美(土屋太鳳)への妄想から解放されて、爽やかな朝を迎える、鈴木先生(長谷川博己)。呪縛がとけて、エスパー恋人・麻美(臼田あさ美)との関係も順調に

(それはそれで、ちょっと寂しい気がする (^^;))

でも、安堵してる暇はありません。また事件勃発です!

これは、小川への思いが募りすぎて、ライバル達を前に自爆した竹地公彦(藤原薫)のエピソードの続きにあたるのかな? 彼を復帰させる地ならしをすべく休んでる彼にプリントを届ける役を、クラスのみんなに募るのですが、意外にも、今までノーマークだった、河辺彩香(小野花梨)が立候補し、お願いすることに

だけど、なにか嫌な予感がする鈴木先生。個人的に、テンパった鈴木先生に、桃井先生(田畑智子)から渡される、お約束のシークアーサー・アイテムが、ローカルなツボ… 前回は、ジュースで、今回は飴ちゃん、でしたね。

結果は、共働きで両親のいない竹地が河辺を部屋にあげ、そのフェロモン? 勉強を教えている内、ラブラブになってしまったのでした。翌日、首のバンソウコの存在で、それを察する鈴木先生。次第に噂になっていきます

どうやら、生徒会の神田マリ(工藤綾乃)が震源地になり、神田マリ(工藤綾乃)経由で、ハナシが伝わり、それまで、河辺とつきあってた、3年の山際大成(千葉一磨)が、暴れ始めます

河辺がいうには、身体だけが目当てで乱暴な山際より、ビギナーで優しい竹地に惹かれていってる模様。ついには、避妊もなく、ラブラブになりにあたり、竹地の母親まで苦情を申し立て、乗り込んできました。元カレ、そのまた元カレまでやってきて、一騒動です。

母親にまくしたてられ、あくまで、「そういう関係になる」のは当人同士の問題。「全てをひきうける」覚悟をした上の選択として、避妊にノーの鈴木先生は、クラクラしてきました

鈴木先生は、周囲の迷惑になるから、と一同を公園に連れて行き、各人から言い分を聞きます。それぞれが、思うところを存分に述べ合って混乱してる内、ついに常識派の足子先生(富田靖子)が「ほ~れ、みたことか」と入り込んできて… (^^;)

これ、デリケートで難しい問題ですよね。なにやら、幼いながら、恋愛の本質を射貫いてる感が… でも、まだまだ中学生。だからこそ、見えるもの。分ってしまうもの。されど「人間だもの」衝動に負けてしまう部分… それに、未成年だからこそ、現実問題となった時、背負うには過酷すぎる諸々、またまた、考えさせられました

初回は衝撃的ながら、随分、キレイにまとまってたけれど、はたして、今回。足子先生の参入で、どうなることやら。目が離せないのでした。ドキドキ
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-31 08:42 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)

JIN-仁- 完結編 永遠の愛と別れ
e0080345_901972.jpgキレイでしたね、野風さん(中谷美紀)の花嫁姿… 艶やかな花魁姿も粋だったけれど、この時代ならではの洋風も、じつに見事に着こなして、思わずタメ息…

複雑な気持ちを秘めた覚悟の表情といい、目を見張る女優力!です

視聴者サービスかな? 診療を願い出る前の上半身はらり・シーンまであったし (^^*)

それと、照れるあまり、大トラになった咲(綾瀬はるか)の、くるくる変わる表情が、なんともお茶目で可愛い! オハナシ自体も味わい深かったけれど、同じ人を慕う、対照的タイプの二大女優の見どころ満載で、そういう意味でも、思わず満足、だったのでした

どうやら、(盗まれた)龍馬からの手紙が波乱を起こしそうですね。
野風さんは、幸せの絶頂でガンと妊娠に気づきます。そして、崇高なまでの覚悟を…

だんだん、当初からのミステリー要素にフィードバックするシーンが増えてきました
野風や龍馬、仁、咲の運命は、どうなる? どうなる? 来週も目が離せない、のでした

   (あらすじ 公式サイト)

龍馬(内野聖陽)と気持ちがすれ違ったまま仁友堂に戻った仁(大沢たかお)。そこには帰還を喜ぶ仁友堂の面々がいる。「自分には仲間がいる―」仁はその光景に心癒される。

その頃、龍馬に関する事を探るように上役から命じられた恭太郎(小出恵介)は、探りを入れるため、度々仁友堂を訪れていた。そんな恭太郎の動きを不振に感じた咲(綾瀬はるか)は、仁に龍馬の事をあまり恭太郎に話さぬように忠告する。

改めて龍馬暗殺の時期を精査し始める仁。龍馬暗殺は確か大政奉還の後、明治になるまでの間。だが、それがいつだったかを正確に思い出せない。とその時、またしても頭痛が仁を襲う…。

そんなところへ、野風(中谷美紀)から仁と咲宛ての文が届く。そこには正式に国際結婚できることが決まり、二人に婚礼に来て欲しいという旨が記されていた。

かくして、横浜にやって来る仁と咲。咲は初めて見る光景に興味を示す。と、そこへ仁に診てもらいたい病人がいると野風がやって来る。しかし、どこを見回しても患者の姿はない。戸惑う仁を尻目に着物を脱ぎ出す野風。その病人とは野風自身のことだったのだ。フランスに旅立つ前にもう
一度、仁にすべてを診てもらいたいという野風。そんな野風の気持ちに応え診察する仁であったが、そこで驚きの事実を知ることに…!
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-30 09:11 | ドラマ | Trackback(26) | Comments(0)

高校生レストラン まご茶漬
e0080345_841148.jpgなんと、開店して、間がないのに食中毒? でも、それが1人だけ… ってあたりに疑問を感じ、調べた結果。それは心寂しい老人の仮病だったのでした。

そこから、なんとか彼等にも満足していただける食事を提供できないものか… みんなで、考え、足を使って街にリサーチに出かけ、集計し、検討した結果。御年配の方向けのお出しする、そういう日をもうけることはできないかと、と考えつきます。

この企画自体、若者の将来のため、のみならず、町おこしの一環、でもあったのです。住民の4割がお年寄り、だったのにも気がつきました

そして提案された「松阪牛のすき焼き茶漬け」(むしろ戸倉課長は、「松阪牛100%のハンバーグ」を考えていた)。日を決めて、お年寄り向けの店「まごの店」を限定オープンすることに

しかし、天候のせいもあり客足は伸びず… だけど、訪れてくれたお客さんの満足そうな表情に、料理人としての、やり甲斐を見いだす、爽やかなエピソードでした。

「なるほど」と思わせたり「やるな!」と感心させられたり… それだけに、ちょっとドラマとして地味目なツクリが残念に感じてしまうほど。だけど、前向きな姿勢や清々しい表情と声だけでも、「よいなぁ…」と感じてしまいます。

素材がすごく秀逸だけに、もうちょっと、豪華に揃えた役者力に頼ってもヨイのにね (^-^*)

      (ストーリー 公式サイト)

「花御膳を食べて食中毒になった」と一人の老人から訴えがあった。――驚きの一報を聞いた新吾は、岸野とレストランに駆け付ける。店内には校長の岩瀬や、観光課課長の戸倉らが集まっていた。プロの料理人である新吾がついていながらなぜ?原因は何か? 切羽詰まった雰囲気になる一同。

そのころ新吾の父・定俊と妹の遥は、病院に運ばれた老人・高科悠平の家を訪ねていた。悠平は定俊の檀家だったのだ。6年前妻に先立たれた悠平は東京にいる娘や孫とも疎遠のようで、一人ぽつんと暮らしていた。そのことを知った岸野は帰り道、本数の少なくなったバスを待つ老人や、シャッター街となった商店街を歩きながら、思い至る。自分が考えていた町おこしはこの町でたくさん暮らすお年寄りを 置き去りにしたままだったと…。同じころ、陽介や真衣ら部員たちも同様のことに気づく――。そして、この町で暮らすお年寄りのために何かできないかと考え始める。

翌日。新吾は陽介たちから新しいメニューの必要性を訴えられる。それは「お年寄りに喜んでもらえるメニュー」だった。この町にはお年寄りがたくさんいる。その人たちに気兼ねなくレストランにきてもらい、仲良くご飯を食べて欲しい……。生徒たちの言葉に、新吾そして岸野の心は大きく揺り動かされる――。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-29 08:58 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)

バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS
e0080345_816197.jpgきくところによると、iPhone/iPad用のお道具として、このキーボードが、たいへん優秀であるとの情報に、好奇心むくむく…

そのせいか、何店か回ったのですが、どこも売り切れてて、びっくり

ようよう見つけた時は、「やったぁ ポケモンタイピングDS ゲットだぜ」 ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-29 08:13 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)

梅雨入り
e0080345_1737546.jpgなんと、昨年より半月以上… 17日も早いんですってね。統計をとりはじめた1951年以降で2番目の早さ、なのだそう

本日、関東地方も梅雨入りしました
まだ5月なのに…

(エッ、もう?! ( ̄◇ ̄;))って印象です 
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-27 17:28 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(0)

BOSS 消えた銀行強盗
e0080345_17195359.jpgちょっと変わった銀行強盗モノでしたね。結局、主犯が殺され、銀行強盗を装った、復讐・殺人事件…

そして番組後「さっき死んじゃったソニーです。プレゼントのお知らせです」の遊び心には、思わず、あはははは… (交渉の)声ばかりの出番だったので「…なるほどね」 (^^;)

遊び心といえば、今回はkポップとのコラボ。冒頭のライブでミーハーになる絵里子(天海祐希)が可愛かったです。でも「おふざけは終わり。事件だから」と、切り替えも、はやっ!

またしても、田所(長谷川京子)に出番。振り込みにいったひかり銀行で、事件に巻き込まれてしまいました。そして、なにげに今回も最後は決め手を探し出す大活躍!

でも、気のせいか夫にDVをうけてる雰囲気。銀行での焦り方も尋常じゃなかったですもんね。そして、二の腕の傷といい… ラストのきっぱりは、どうつながっていくのでしょうか?

あだ名の、ソニーとサルは映画「狼たちの午後」からきてたみたい、ですね

だんだん、番組やアーチストのコラボと、ユーモア精神、というよりは、しがらみのBOSSになってきてる感。(野立会とぴーぴー君の出番は、今回は無し)
スカッと痛快、爽快感よ、次回こそは (^-^*)

    (あらすじ・Yahoo!テレビ)

大澤絵里子(天海祐希)は、岩井善治(ケンドーコバヤシ)に連れられ、クラブにやってきた。そして、そこで2PM(2PM)というグループのパフォーマンスに心を奪われる。  

そんな折、ある銀行がライフルを持った男に制圧された。男は、行員や客たちを人質に取ったが、そのなかに田所幸子(長谷川京子)の姿があった。

事件の一報を受けた絵里子は、片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、花形一平(溝端淳平)、岩井とともに銀行に急行。すでに現場にいた野立信次郎(竹野内豊)は、絵里子に犯人との交渉役を務めるようにと命じた。  

絵里子が銀行に電話をすると、ソニーと名乗る男が出た。絵里子はソニーから、身代金の額と要求する物を聞きだした。そんななか、幸子の居場所を探していた黒原理香(成海璃子)が、幸子が行内にいると突き止めた。  

その頃、行内で幸子の携帯電話が鳴り出す。夫の智明からの金の振り込みの催促だと察知した幸子は、ソニーに電話に出てくれと頼んだ。  

やがて、絵里子が約束した身代金などの準備時間3時間が過ぎた。しかし、まだ準備に手間取っていると明かした絵里子に、ソニーは1時間の延長を承諾した。絵里子はさらに、人質を落ち着かせるためにも食料を配ったほうがいいと提案。ソニーも受け入れ、山村が食料を届けた。ところが、そこに仕込んであった盗聴器が見破られソニーは激高し、ライフルを発射。銃声を聞いた絵里子は…。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-27 08:18 | ドラマ | Trackback(19) | Comments(0)

幸せになろうよ 好きって言っちゃった…動きはじめた恋
e0080345_7544098.jpgついに春菜(黒木メイサ)に「好きです」と告白した高倉純平(香取慎吾)。

でも、返事を聞かずに帰ったもどかしさ。親友を誘い、べろんべろんに酔っぱらってしまいました。

翌朝、今は人妻になった元カノの渡辺みゆき(国仲涼子)から連絡があった旨を家族から知らされますが、以前ほど心が痛まないのに、自分自身、感動おぼえます。

てっきり、退会すると覚悟してた春菜でしたが、な、なんと、純平はシミュレーション・デートをお願いされて、ふたりは、公園デートで、なんだかイイ感じに

それにしても、桜木まりか(仲里依紗)を隊長に、偵察にきてるのが、可笑しい

そこに、出ました、元カノの急接近~~っ。ほとんど定石ですよね (^^;)
プチ家出して「純平と結婚すれば良かった」とまで。うわおっ

矢代英彦(藤木直人)のお宅でも、妻の秘密がばれそうになり、なにやら波風がたってきました

個人的には、せめて、小松原さん(大倉孝二)が「マドンナを振った」件で、結婚相談所のヒーローになったのが、(^-^*)だったのでした。最後は、どんな風に「落ち着くところに落ち着く」のでしょうか。幸せになれるといいなぁ…
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-26 08:11 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)

鈴木先生 誰が好きだっていいじゃない
e0080345_864818.jpgなんだか、毎回。凄いものを目の当たりにしてる感の、鈴木先生。ほとんど、お約束に、冒頭は、鈴木先生(長谷川博己)、小川蘇美(土屋太鳳)との妄想劇場から。

ついには駆け落ち(から、彼女の心変わり)まで、どんどん、エスカレートしたのは、逆に今回・妄想バイバイ… な結果になったから? (^^;)

オハナシは前回の続き。そこにいるだけで、年齢を問わず異性を魅了し、妄想を筆頭に、ただならぬ思いを抱かせてしまい、同性の同級生には、ライバル心や警戒心をかきたて、キモチを波立たせる少女・小川の存在。

みんな、彼女の「好きな人」の存在が気になってたまりません。鈴木先生は、勝手にうぬぼれてみたり、新任の続木護(夕輝壽太)先生が、じつは小川の幼馴染みであることにショックをうけ、崩壊寸前になってしまったり(笑えた。長谷川博己、うますぎ!)。当然、学校でも勝手な憶測で、噂が走りまくります。

ついには学級でコソコソ手紙が回り「その相手は鈴木先生」と噂されたことから波乱がおきてしまいます。追い詰められ、ショックをうけて、屋上に駆け上がってしまった彼女。小川は、まだ14歳のひとりの少女だったのでした。年齢相応に、悩める思いの丈を叫びます

ようよう落ち着いた保健室での告白。彼女は年齢以上に大人びたところを見せ「(人気ナンバーワンな)先生の背負ってるものや、苦労が分かった気がします。自分も頑張って、自分にとって、あるいはオトナが見て、“いいな”と思った少女役を演じてみせるから、先生も、どうか、逃げずに、みんなに慕われる先生でいてください。私も頑張るから」みたいに言われるシーンには、思わずジーーン。

うるうる… なんて、なんてオトナなんでしょ。というか、オトナになるしか無かったんでしょ、小川蘇美! どこまで健気なんだ。それに伴う、鈴木先生の「(妄想が)…逝った」の鳩パタパタな演出も可笑しかったけれどね。

あと、じつは続木も密かに小川の崇拝者で、それを更衣室で鈴木先生にコクり、抱き合って慰め合ったり、今回は遊び心を含めて、見どころ満載でしたね。それによる、エスパー恋人・麻美 との接近も、なるほど、と思わせたり、さすが、古沢良太の脚本です。

やはり、勝因はバランスの絶妙さ、ですよね。シリアスとユーモア。表の顔と裏の顔の落差が可笑しい、鈴木先生といい、妄想劇場といい、数々のチャレンジャー要素が、大いに楽しみだっただけに、それが無くなってしまう?のは寂しいけれど、どう展開していくのでしょうか? 読めないだけに、次はどうなるのか楽しみ楽しみ。

  (あらすじ 公式ページ)

竹地公彦(藤原薫)の一件は、鈴木章(長谷川博己)だけでなく、一部の生徒たちに思わぬ余波を残していた…。小川蘇美(土屋太鳳)に思いを寄せる藤山高志(桑代貴明)、出水正(北村匠海)、横関康輔(岡駿斗)、紺野徹平(齋藤隆成)たちを中心に、多くの生徒たちの心の中に「小川が好きな相手とは誰なのか?」という命題が渦巻いていた。
 
恋人の秦麻美(臼田あさ美)から、自分には特殊な能力があり、小川との妄想が見えてしまうことを告げられた鈴木は、衝撃を受けつつも、事実であることを認め、この問題に決着をつけると麻美に宣言。小川のことを断ち切ろうと決意する。
 
そんななか、退職した山崎潔史(山口智充)の後任として、続木護(夕輝壽太)がやって来る。イケメンで爽やかな続木に、職員室の外では早くも女子生徒たちが興味津々。そこに中村加奈(未来穂香)と小川が鈴木のところへやって来る。
 
ところが、続木の姿を見た途端に小川が硬直。しかも、お互いを「蘇美ちゃん」「護さん」と呼び合うふたりは、かつて同じ社宅に住んでいたご近所同士だと言うが、小川のただならぬ様子に鈴木は、ふたりの関係が激しく気になりだす。
 
しかし、続木の最初の授業は、2年A組とB組合同のプールの授業。続木先生の前で小川が水着姿をさらしているのかと思うと、鈴木の理性は壊れてしまう…。
 
プールの授業中、続木のかっこよさに多くの女子生徒がはしゃぐ中、入江沙季(松本花奈)は、職員室で見た続木と小川のことを、他の女子生徒たちに話してしまう。すると、噂は瞬く間に広がり、やがて「小川が好きなのは続木先生だ」との噂が流れ出す。
 
それを聞いた中村は、すぐに噂を潰しにかかり、軽はずみに話した入江を責める。だが、仲の良かった中村が急に小川と親しくなり、ここ最近疎外感を抱いていた入江は、嫉妬の念に駆られる。
 
小川を嫌うB組の神田マリ(工藤綾乃)は、入江から「小川の好きな人は鈴木先生だと思う」との言葉を聞き、入江と共謀して『小川蘇美の本命は鈴木』というメモを、A組とB組に回し始める。
 
メモは、瞬く間に各クラスを駆け巡り、噂としてどんどん広がり、思わぬ波紋を引き起こす。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-25 08:43 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)

もようがえ・3 (パソコン本体、移動)
e0080345_8574661.jpg


e0080345_8591543.jpge0080345_9371410.jpgベッドを2台、入れた結果。机の移動に伴い、4台あるパソコン本体が、部屋のアチコチに移動… 

ずっと、長い間。横から聞こえてきてた音が、後ろから聞こえてくるようになりました (^-^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2011-05-25 08:40 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「フランケンシュタインの..
from ドラマでポン
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)