<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨戸をしめました
全然、雨風の気配もないけれど、3時台からJRが間引き運転になったそう、なので、大事をとって雨戸をしめました。

本当にくるのかなぁ? 今の雰囲気では謎…
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-30 16:13 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)

ミスドのドーナツが目の前で売り切れ
昨日、出先で「ミスドのドーナツが食べたい、どうしても食べたい!」と騒ぎ出したダンナさん。根性でショップのネット検索。探してみるの、なぜか真空地域。ようようたどり着いた店で、なんと目の前で(半額セールのが)全部、売り切れてしまったのでした。思わず唖然呆然…

その反動から、地元店で根気よく並び、昨日と今日、ドーナツ三昧 (^ー^;)
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-30 15:59 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

ビューティフルレイン 最終回
e0080345_884520.jpg意外にも「泣かせてやろう」演出は控え目で、むしろ、キレイに終わってる、との評判。おそるおそる… 最終回だけ見てみました (^^;)ゞ

やはり、日曜の夜は、ハード過ぎない、ほんわか&爽やか路線希望。悲劇ハードルの類は似合いませんよね。そういう意味では、周囲の人々も温かかったし、良心的だった… かも。

ちょうど良いところで、上手に終わっていた感。舞台となった下町情緒も似合ってるように思われました

芦田愛菜ちゃん、ビッグになりすぎ、その、うまさと「健気ちゃん」がハマりすぎ、むしろ損をしてた気さえ。エンディング・テーマ… 悪くなかっただけに、逆に新人さんが歌った方が、よりベターだったように思われました

個人的には、トヨエツの、甲斐甲斐しい「とーちゃん」ぶりと作業服姿が新鮮で、なにげに中谷美紀が、隣家の親切な「お姉さん」として、華を添えてたのが、お得気分でした。(これまた、使い方的に、ちょっと、もったいない気もしたけれどね)

トヨエツ・ファンだけに、勝手に、少し安堵…

    (ストーリー)

木下圭介(豊川悦司)は、未来の美雨(芦田愛菜)のためにプレゼントを用意し、ボイスレコーダーに彼女へのメッセージを録音する。  そんなある朝、美雨は、父ちゃんの夢は何なのか、と圭介に問いかける。美雨が毎日元気に楽しく大きくなってくれること、と答える圭介。すると美雨は、父ちゃんが父ちゃんのためにしてみたいことはないのか、と返す。もし何かしたいことがあるなら、自分が叶えてあげたいのだという。美雨は、返答に困っている圭介に、今日中に考えておいてほしい、と告げた。  同じころ、中村家では、富美夫(蟹江敬三)と妻の千恵子(丘みつ子)がケンカをしていた。急病で入院してしまったお祭りの実行委員長の代役を、富美夫が勝手に引き受けてしまったのだ。千恵子は、ことしはバザーの当番なのだから飲食屋台を仕切ることになる実行委員長はできない、と主張する。しかし富美夫は、一度引き受けたものを断るわけにはいかない、と引かなかった。結局、富美夫は実行委員長を、千恵子はバザー当番を担当し、娘のアカネ(中谷美紀)が両方を手伝うということで何とか落ち着く。  そんな中、圭介は、一緒に旅行に行くことが夢だ、と美雨に話す。箱根で、どうしても美雨に見せたいものがあるらしい。圭介は、その話を富美夫らに伝え、もし可能なら今度の三連休に行きたいと相談する。富美夫や千恵子は、不安を抱きながらも、それを了承した。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-28 08:35 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)

すってん、ころりん
昨日、寝具カバーを交換してて、ベッドからすってんころりん
幸いにして、1日しても痛みは、ほとんど無いけれど、

なにかとボーーッとし気味に、嗚呼、不覚 (^^;)ゞ
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-27 18:37 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!
休日のお昼に再放送されてた番組。
ちょっと変化球だったけれど「へ~~っ」でした。

最後は無事、解決してヨカッタねヨカッタね

 (ものがたり)

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』の劇場公開に合わせ、ドコモ動画として配信されたオリジナルストーリー。強行犯係係長に昇進した青島が、居酒屋「だるま」で起きた会社員殴打事件の解決に挑む。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-25 08:23 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

暑さ寒さも彼岸まで
やはり、昔の人は凄いですね

先週の夏日なぞ、あんなに暑かったのに!
昨今の朝夕の涼しさに、思わず実感

(あわてて寝具や着るものを引っぱり出しました)
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-25 08:12 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

平清盛と後白河法皇、坊主頭に驚く
1ヶ月ぶりに「平清盛」を目にしたら、かぎりなく、空気は平安版ゴッドファーザー

主人公・マツケンの平清盛と、松田翔太 、演じる後白河法皇が、重鎮的存在になっていて、(でも、お肌ピカピカ)仲良く頭ツルツルになってたのに、あらま、びっくり (^^;)

当世を代表するイケメン、おふたりのこの姿… いきなり見たら、とても不思議な趣味のコスプレ光景に見えてしまったのでした。すみません m(__)m
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-24 08:47 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)

ステキな金縛り
e0080345_8311490.jpgさすが、大金星。『悪人』で第34回モントリオール世界映画祭最優秀女優賞、並びに第34回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した、今や、日本を代表する女優さんの、深津絵里。

ヒロインの彼女が、とてもキュートで、魅力を引き出されてる気がしました。

それにしても、深津絵里・西田敏行・阿部寛・中井貴一・竹内結子・山本耕史・浅野忠信・市村正親・草彅剛・戸田恵子・深田恭子・唐沢寿明等々…

ほとんどが主役級の豪華な出演者は、さすが三谷監督ならでは、です。ご馳走感満点。

(噂によると、佐藤浩市が前作「ザ・マジックアワー」の村田大樹役、篠原涼子が「THE 有頂天ホテル」のヨーコ役で出演していたそうで… 「えっ、そうだったの?」)

細かな笑いを散りばめつつ、最後はホロリ…
いつか、キモチが元気になったら、また見てみたい気がしたのでした。

(ストーリー)

妻殺しの容疑で逮捕された矢部 五郎の弁護を担当する宝生エミは、将来性ゼロの三流弁護士。勝てる見込みのない裁判に矢部は「旅館で金縛りにあった」とアリバイを証言し無罪を主張する。矢部が泊まった旅館に赴いたエミは、矢部に金縛りをかけたという落ち武者・更科六兵衛を法廷につれて、矢部の無罪を証言してもらうことに。しかし、対する検事・小佐野徹はオカルトを真っ向から否定して、六兵衛の証言は法的に無効であると主張する。更には殺された鈴子の愛人、日野勉が陰陽師を雇って六兵衛を除霊しようとしていた。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-24 08:37 | 映画 | Trackback(2) | Comments(0)

踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件
これが最後の安堵感か、プレッシャーから開放され、とても贅沢で(お金をかけて)自由に作ってるのが印象的でした。

演じてる俳優さん達も、のびのび…
「踊る」らしく、にぎやかでユーモラス。

考えてみると、ドラマ版「踊る」シリーズ、の最初のタイトルが「サラリーマン刑事と最初の難事件」だったので、そこにひっかけた、遊び心にも気合いを感じました

ファン感謝企画として、かなり、みなさんの満足度も高かったみたいですね

上手な映画へのナビと幕引きだった… かも
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-24 08:27 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 最終回
とにかく、とんぼ君を演じた君野夢真が抜群に可愛く、
仲間由紀恵、生瀬勝久の「トリック」「ごくせん」コンビが、あいかわらず、いい味だしてて、

沢村一樹の、ちょっとトボケた、よきパパぶりや、志田未来(ちょっと、もったいなかった… かも)といった、芸達者達が演じる、ハートフル・ほっこりワールドが癒し感で、のんびり眺められました。

思えば、ガッキーちゃんの「パパとムスメの7日間」も夏ドラマだった記憶がありましたが、これも、同じシーズン。やはり夏は、ユーモラスな荒唐無稽モノや、直球・青春もの、ファミリー路線(ウォーターボーイズやセカチュー)といった“難しくない”ものが似合いますね。よくできた、ファンタジック・ファミリー物語に感じました

週末にひとつ、このような、ゆるくてユーモラス、(さすが、コミック原作の)分かりやす~いドラマがあるとホッとしますね
[PR]
by noho_hon2 | 2012-09-24 08:18 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(2)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第21回・4..
from ディレクターの目線blog@..
【ひよっこ】第21回 感想
from ドラマ@見とり八段
孤独のグルメ Seaso..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)