<   2017年 04月 ( 89 )   > この月の画像一覧

犯罪症候群 Season1 「見逃すな!今夜スタート!超絶怒涛の新展開!戸籍交換する若者たちへ」
今回は、武藤(玉山鉄二)親子にもスポットがあたってきましたね。ただでさえ反抗期な娘・真梨子(桜田ひより)は、武藤が警察を辞めたことのショックをひきずり、反発を続けます。

妻・雅恵(鶴田真由)は、警察を辞めた本当の理由を話してはどうかと提案するも、「あの時の自分は、警察官で、いや人間ですら無かった」というトラウマを抱える彼。

今回のケースは事情あって、「戸籍を変える」人々と、それを助長するビジネスの存在。でも、何かから逃げ出そう、と後ろ向きの姿勢は、闇にとりこまれがちで…

切なかったです。

また、武藤のトラウマも、その件につながっていて、もしかして…だった相手。その女性に
「私は、あなたの弟さんが殺害した女性の…兄です」と。

どうなる?

      (ストーリー)

 武藤(玉山鉄二)が警察を辞めたことのショックを今だに引きずる娘・真梨子(桜田ひより)は、前にもまして反抗的な態度を取るようになっていた。妻・雅恵(鶴田真由)は、警察を辞めた本当の理由を話してはどうかと提案するが、武藤は…「あの時の俺は警察官どころか…人間ですらなかった」人を殺そうとまで思いつめた過去を、娘にどう話せばいいというのか…武藤の苦悩は尽きなかった。そんな父親の苦悩をよそに、真梨子の帰りは日に日に遅くなる。普段の娘からは想像もできないその様子に、ただただ心配することしかできない…。

 一方で、環(渡部篤郎)は、最近失踪した小沼豊(上杉柊平)という男を探すよう武藤に命じる。武藤が理由を尋ねても「追えばわかります」と煙に巻くばかりで環は何も答えようとしない。環から手渡された一冊のファイルには、失踪した若者の写真がズラリと並ぶ。これは一体…。

 武藤は小沼を追うが、通っていた大学で小沼の友人に聞き込んでも、誰もが彼の話題を避ける。小沼が姿を消した直後、人相の悪い男たちがその行方を学生たちに問いただしていたため、小沼の話題は警戒されているのだ。

 小沼が住民票を転々としていることが判明し、最終的にたどりついた住所に小沼は確かにいた。しかし、小沼の写真をアパートの大家に見せると、「誰これ?全然違う人だよ」と。これは一体どういうことなのか…小沼は別人と入れ替わっている?見張りを続ける武藤は、小沼の部屋から出てくる別人の男の姿を発見する。その顔は、環から依頼された失踪ファイルに載っていた吉住計志(大内田悠平)の写真で…。

 これはただの失踪事案ではない。武藤は、巧妙に仕組まれた恐るべき犯罪の影に迫ろうとしていた。そんな中、環から渡された失踪人の資料を調べ直していた武藤は、ある人物を見つけて凍りつく。その人物の記憶は、武藤の忌まわしい過去へとつながっていた…。彼女の元を訪れた武藤は…
「私は、あなたの弟さんが殺害した女性の…兄です」

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-30 06:29 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)

4号警備 第4話
今回の警備対象は、地方の市長選に立候補した典子(伊藤蘭)。

無名ながら懸命な彼女のもとに、悪質な嫌がらせが

懸命な、朝比奈(窪田正孝)、石丸(北村一輝)、上野(阿部純子)の努力で、嫌がらせ書き込みやファクス、ビラも難なきを得て、そこに暴走トラックが。

事務長の甲本(高橋光臣)は「卑劣な手に屈するな」とスタッフを励ましつつ、そんな中、朝比奈はあることに気付きます。

彼女の初心、というか原点。頑張れ、典子さん。4号警備の人々!

    (ストーリー)

 地方の市長選に立候補した典子(伊藤蘭)。無名の新人ながら懸命に選挙活動を行う彼女の陣営に現職側からと思われる嫌がらせが続いていた。朝比奈(窪田正孝)、石丸(北村一輝)、上野(阿部純子)は典子の警護につく。ある日、典子の選挙事務所にトラックが突っ込み、逃走。事務長の甲本(高橋光臣)は「卑劣な手に屈するな」とスタッフを励ます。そんな中、朝比奈はあることに気付く。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-30 06:19 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)

ボク、運命の人です 「恋敵がプロポーズ!?奇跡呼ぶ魔法の音楽」
誠(亀梨和也)と、晴子(木村文乃)の間に、強力なライバル、定岡(満島真之介)あらわる!

どうも、彼は、スキルが高い上に今が絶好調のモテキだそうです。つい同級生のよしみから、心を許す晴子

しかし、誠も、すちゃらか神様(山下智久)の命じるまま、クラシック名曲の名前を覚えたり、涙ぐましいです。

誠、晴子の家族には、すっかり気に入られてしまいましたね。ラッキー

誠と、ゆきずきの子供達との草野球、スコアボードが、電話番号になってる、だなんて、ファンタジックで良かったです。本当にオハナシできて良かった良かった

頑張れ、亀ちゃん

     (ストーリー)

恋敵:定岡(満島真之介)。彼は常に誠(亀梨和也)の一歩先を行く男であった。謎の男(山下智久)によると、定岡は現在、『人生最大のモテ期』を迎え、ただでさえ晴子(木村文乃)にとって元同級生という『安心感』のリードを持ち、彼に勝つのは難しいという。

定岡の計らいで誠は晴子、三恵(菜々緒)と共に4人で飲み会を開くことに。だが、誠は晴子との食べ物の好みもかみ合わず、緊張感から話も盛り上がらず、散々な結果となる。一方の定岡は高校時代の思い出の自作曲「手品師の鳩は平和のホロッホー」を歌い上げ、喝采を浴びることに。

悔しがる誠に謎の男は晴子の趣味に合わせてクラシックの名曲100曲と作者を覚えろと謎の指令を出す。言われるがまま必死に勉強する誠。日常の中、街で流れる今まで聞き流していた音楽たちにもまるで意味があるように聞こえ始める。そんな中、誠は定岡から、「明日、晴子に告白しようと思っている」と急展開を聞かされ……。

諦めぬ誠に、4月末日、音楽の力が引き起こす「誰にも起こるかもしれない」美しい奇跡が再び舞い降りる…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-30 06:12 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)

still 高田恵写真展
銀座ニコンサロンで、高田恵写真展を鑑賞

連続したフォトを並べたり、展示の面白さがインパクトでした。

主に米国で活躍されてる写真家さん、みたいですね
e0080345_00280526.jpg



[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-30 00:28 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

ミュージック ステーション
出演者と楽曲が、バラエティに富んで、超豪華!でした
それにしても、ブルゾンちえみの影響で、2年前の曲が売れるとは、オースティン・マホーンも、びっくり、でしょうね

  昆 夏美&山崎育三郎 美女と野獣

  オースティン・マホーン Dirty Work

  V6 COLORS

  ゆず 栄光の架橋

  矢野顕子×上原ひろみ ラーメンたべたい

  椎名林檎とトータス松本 目抜き通り

  嵐 I'll be there

個人的には、矢野顕子×上原ひろみがセッションした、「ラーメンたべたい」に感動…

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-29 06:27 | テレビ | Trackback | Comments(0)

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 「けじめの断り状」
思えば、なにかを断るお手紙は難しいですよね。

今回は、3つ手紙が登場しました。男爵(奥田瑛二)に依頼された、親しき友への借金の断り。それを勢いに、元恋人・武田(松澤傑)のエールにも似たメッセージ。それと近所のチビちゃんとの可愛いお手紙交換

ポッポちゃん、こと子(多部未華子)も、男爵を通じて、知りたくて知りたくない母のことが分かり良かったですね。

武田とも、ほどよい距離が保てそうだし… この温かく風情ある世界観は楽しみ楽しみ

    (ストーリー)

ツバキ文具店を鳩子(多部未華子)の元恋人・武田(松澤傑)が訪ねてきた。出版社で編集者として働く彼は、有名エッセイストに送る執筆依頼を代わりに書いてほしいという。安易な依頼に気分を害した鳩子は断り、武田を追い返す。そんな中、鳩子は男爵(奥田瑛二)に、友人からの借金の依頼を断る手紙の代筆を頼まれる。男爵が苦手な鳩子は戸惑うが、次第に彼の優しい一面を知る。男爵の断り状に取り組むうちに、武田のことを考え直した鳩子は、ある方法を思い付く。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-29 06:22 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)

女囚セブン 「獄中ダンス大会でマウント合戦!?”後妻業のエロ女”の危険な罠」
今回は、自称“日舞の名取”とアピールする後妻業のエロ女・津田桜子(平岩紙)にスポットが当たり、ダンス大会でも、神渡琴音(剛力彩芽)と共に、センターをつとめましたね。

でも、舞台裏のぐだぐだは… (^^;)ゞ

しかし、なんとか琴音が気を利かしてタップをふんだり、橋本マナミが、お色気ポーズをとったりして、場をつなぎましたね。ハラハラ

琴音の冤罪問題もあるし、どういう方向に行くのでしょうか?

    (ストーリー)

 かくして花園刑務所での受刑生活が始まった神渡琴音(剛力彩芽)だったが、相変わらず市川沙羅(トリンドル玲奈)たちからの“ドベ(新人)いじめ”は続いていた。

 そんな中、受刑者同士の絆を深めるために“獄中ダンス大会”が開催されることに。完全にめんどくさいモードの女囚たちだが、優勝チームには大量のお菓子贈呈とインタビューの雑誌掲載があるとわかり、一気にやる気モードへ転換。突如仕切りだした“生粋の宝塚ファン”楠瀬司(山口紗弥加)の大号令のもと、自称“日舞の名取”とアピールする後妻業のエロ女・津田桜子(平岩紙)をセンターに据え、珍しく一致団結する!

 時を同じくして、謎の女囚ボスから指令を受けて、琴音の身辺を探り始める桜子。自分のモテ自慢を披露しつつ、琴音が犯した殺人事件の真相や動機を聞き出そうとするが、はぐらかされるばかりで焦燥感を募らせてゆく。

 一方の琴音も、刑務所内に潜む正体不明の怪しい雰囲気を敏感に察知し、警戒感を強めていた。

 そしてついに迎えたダンス大会当日。琴音の母親代わりで置屋の女将・一条涼(梶芽衣子)や視察に来た法務大臣・内藤裕次郎(高嶋政伸)らが見守る中、女囚たちの、お菓子をかけた全力のマウント合戦がスタートする!

 順調に進んでいるかのように見えた大会だったが、思いがけぬ罠が琴音たちを襲い…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-29 06:17 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)

リバース 第3話
小笠原(武田鉄矢)に問い詰められ、深瀬(藤原竜也)は、ついに10年前には、隠していた、飲酒運転のことを告白します。

でも、どうやら、自己と、遺体の発見現場が遠すぎる不自然さから、事故と事件の両方から考えているよう

第一発見者である谷原(市原隼人)が、まず疑われてるようでした。

過去を告白したことで、ちょっと深瀬と恋人・美穂子(戸田恵梨香)に距離ができ、失って初めて、その存在がいかに貴重だったか、思い知る深瀬ですが、なんとか挽回できるかな?

関係者達に届く、告発文… その行方は、一体、どうなる?

    (ストーリー)

10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある生活が突然覆り、深瀬は心のダメージを隠せない。

そんな中、浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らゼミ仲間の元にも何者かから告発文が届く。あらためて広沢(小池徹平)の事件のことを思い出し、お互いを探りはじめる4人だったが、「昔の話」だと言い、どこか呑気な谷原に不快な思いを抱く深瀬であった。

一方、そんな彼らに接触を続けるジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)は、10年前の事件について“殺人”の可能性を疑っていた。そして「本当に隠していることはない?」と執拗につきまとう小笠原に対し、深瀬はようやく重い口を開きはじめるが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-29 06:11 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)

人は見た目が100パーセント「二人きりの夜!!」 
かなりキビシーですが、純(桐谷美玲)等、3人トリオの、不器用な女性もどきチームの奮闘が、愛しくて見てます。

素敵女子・庶務課の香澄(足立梨花)、美優(岡崎紗絵)のキラキラに憧れながら、

純は、人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊(成田凌)を恋しながら、合コンに誘われ、いざ、憧れの相手を目の前にすると、緊張のあまり、苦肉の策。人体模型図もどきを連想して、平静を保つとは!

頑張れ、女性もどきチーム! いつか、統括マネジャー・松浦(室井滋)に認められる日がくると、イイですね。

     (ストーリー)

純(桐谷美玲)は、人気美容室『ルーチェ』の美容師・榊(成田凌)から髪をほめられた際に貧血を起こして倒れてしまう。それ以来、純は、動悸が止まらず、眠れなかったらしい。聖良(ブルゾンちえみ)と一緒に純の話を聞いていた満子(水川あさみ)は、榊に恋をしたのではないか、と指摘した。慌てて否定し、ボロボロの精神状態だったときに優しくされたから脳が錯覚しただけ、と返す純。

そこに、國木田(鈴木浩介)がやってくる。國木田は、セルロースナノファイバーの研究は別の研究スタッフが引き継いだので今後純たちが新しいファンデーションの研究に携われることはない、と告げる。統括マネージャーの栄子(室井滋)は、研究データが欲しかっただけで、純たちのような冴えない人間が自分の領域に入ってくることを許さないだのという。続けて國木田は、何とか挽回して栄子に認めてもらわないと居場所を失うと忠告し、成長への近道は明確なビジョン――お手本になる人を探すことだとアドバイスする。

その夜、仕事を終えて帰路についた純は、庶務課の香澄(足立梨花)、美優(岡崎紗絵)に偶然出会い、食事に誘われる。男性4人との食事会があるが、友人が来られなくなってしまったのだという。半ば強引に店まで引っ張られてしまう純。しかもそこで待っていたのは、榊や岡部(中尾暢樹)、戸川(元木聖也)ら『ルーチェ』のイケメン美容師たちで…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-28 07:44 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)

緊急取調室 SECOND SEASON「靴下を履かせる男」
深夜の大学病院、臨終の事態で、空白の9分間に起こった謎の事態

当直医の糸山恵太(福士誠治)は「何も覚えてない」といい、

真相を究明すべく、糸山の取り調べは真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に託されるのですが、そこで、元・警察官の宮沢俊哉(村田雄浩)が銃をもって、立てこもり事件

真相を追っていくと、15年前に遡り、飯山と宮沢には接点がありました。

キーワードは、靴下。父親の事故による、生命保険の受け取り手が、当時、中学生だった息子・糸山で、管轄の警察官が、宮沢だったのです。

珍しく、警察官がクズで、糸山は、患者から、残される家族を思っての尊厳死を依頼されてたとは!

患者に「靴下をはかせた」糸山なら、きっと、やり直せると確信。

今回も、面白く、アクシデントと、ドンデン返しの連続。見応えありました。

     (ストーリー)

 深夜の大学病院で、人工呼吸器につながれた入院患者・高木直明(高桑満)の容態が急変。当直医の糸山恵太(福士誠治)が処置に当たる。ところが、家族を呼びに行った看護師・桜井加代(和音美桜)が病室に戻ると…人工呼吸器を外されて絶命した高木に、なぜか糸山が靴下を履かせていた!

 糸山は高木を殺害した容疑で逮捕されるが、一貫して容疑を否認。加代が病室を離れてから、高木の人工呼吸器が外されるまで、わずか9分間――目撃者が誰もいない、この“空白の9分”に何があったのか…。真相を究明すべく、糸山の取り調べは真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に託される。

 まもなく、警視庁留置管理課の警察官・宮沢俊哉(村田雄浩)に警護された糸山が、特別取調室に姿を現す。ところが第一回聴取を終えた直後、未曾有の緊急事態が起こる! 拳銃を手にした宮沢が糸山を特別取調室に引き込み、籠城したのだ!! 「甘いんですよ、あなたたちは。私が代わって取り調べます」――そう宣言したかと思うと、宮沢は糸山の取り調べを開始。有希子はこの不測の事態を一刻も早く解決すべく、宮沢の真の目的を探り始めるのだが…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-04-28 07:34 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)