<   2017年 05月 ( 106 )   > この月の画像一覧

あなたのことはそれほど「ついに覚醒!誰よりも恐いうちの妻」
なんだか、登場人物全てが、少しずつ、クレイジーで、どう繋がり、どう展開するのか読めないのが、見どころ(?)でしょうか?

有島(鈴木伸之)は、家出した美都(波瑠)を持て余し「友達に戻ろう」と提案するも、美都が納得する訳ありません。

そこで、怖い夫・涼太(東出昌大)のいる自宅に戻らず、実家の母・悦子(麻生祐未)のもと、母のワンピースを借りてバイトするのも、彼女らしかったかな? 上から目線で、お酒も作れない、使えない従業員でしたがね。

有島、怖い浮気相手から逃れ、妻・麗華(仲里依紗)の機嫌を取ろうと、おねだりを聞いて、子供を親と妹に任せ、夫婦2人でデートするも、さらに、妻の方が怖かった?!

美都の勤め先に小田原(山崎育三郎)がやってくるも、なにゆえ?

美都は、夫に離婚届を書いてもらおうとするも、怖い笑顔で「あっ、間違えちゃった」と破り捨てられました。

小田原も、しょこたんも、親友の大政絢でさえ、不穏に見えてしまうのは、なぜ?

彼等を交えて、どう展開する?

     (ストーリー)

家出した美都(波瑠)にすがられる有島(鈴木伸之)は、友達に戻ろうと提案するが、首を縦に振らない美都。その様子に踏ん切りがつかない有島だったが、妻・麗華(仲里依紗)の言葉が脳内にリフレインし、意を決する。

その後、涼太が待つ家に帰りたくない美都は、悦子(麻生祐未)に泊めてもらおうと、スナックを手伝い始める。しかし、美都を連れ戻そうとする涼太(東出昌大)にあっけなく見つかってしまうのだった。

どうしても一緒に帰りたい涼太に対して、どうしても帰りたくない美都。こうして、とうとう「離婚」の言葉を口にする―

一方、実家から戻った麗華は、麗華の助言で夫に「一日だけ夫婦でデートがしたい」とワガママを言ったのにドタキャンされて落ち込む皆美(中川翔子)と出くわす。会話の中で美都を詮索され強気で言い返すが、麗華も心に引っかかっていた。

そんな麗華自身も「ワガママを言うとしたら何?」と聞いてきた有島に「夫婦でデートがしたい」と提案。久々のデートで見せた麗華の表情に、良心が痛む有島は…?

その頃、美都の勤め先に小田原(山崎育三郎)がやって来る。果たしてその目的は…?!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-31 09:50 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)

アイアムアヒーロー (2015)
e0080345_09352794.jpg原作は、花沢健吾の同名コミック『アイアムアヒーロー』

好奇心はあれど、観るのを迷い、覚悟はしてたけれど、かなり、ハードにスプラッターなホラーでした。

琴線に触れたのは、今をときめく有村架純と長澤まさみが出てたことと、

世界三大ファンタスティック映画祭の第48回シッチェス・カタロニア国際映画祭では観客賞及び最優秀特殊効果賞、第36回ポルト国際映画祭では観客賞及びオリエンタルエキスプレス特別賞、第34回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭では最高賞であるゴールデン・レイヴン賞を受賞した他、サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW2016)でも観客賞を受賞し、

世界三大ファンタスティック映画祭を制覇した快挙への興味から。

それにしても、「真田丸」といい、大泉洋、いい役者さんになれたし、役にも恵まれましたね。

勢いで、気がつくと、苦手なホラー映画を観ることができた、自分を褒めたい気分だったのでした。

個人的には、脚本が、『掟上今日子の備忘録』『重版出来!』『逃げるは恥だが役に立つ』の野木亜紀子だったのが、納得で。

監督も、『GANTZ』シリーズの佐藤信介に「なるほど」と感じたのでした。

    (解説)

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などの花沢健吾の人気コミックを実写化したパニックホラー。突如として広まった原因不明の感染によって大パニックが引き起こされる状況で、決死のサバイバルに挑む者たちの姿を映す。メガホンを取るのは、『GANTZ』シリーズなどの佐藤信介。『青天の霹靂』などの大泉洋、『女子ーズ』などの有村架純、『モテキ』などの長澤まさみら実力派が出演。スリルと恐怖が次々と押し寄せる展開はもちろん、鮮烈なビジュアルも見もの。

    (ストーリー)

漫画家アシスタントとしてパッとしない日々を送る、35歳の鈴木英雄(大泉洋)。そんな彼の恋人が、人間を凶暴に変貌させるウイルスに感染して襲い掛かってくる。慌てて趣味の射撃で所持する散弾銃を手に外に飛び出す英雄だが、街はZQNと呼ばれる感染者であふれていた。出会った女子高生・早狩比呂美(有村架純)と逃げるが、彼女は歯のない赤ん坊のZQNにかまれて半分ZQN半分人間という状態に。比呂美を連れてショッピングモールに逃げ込んだ英雄は、そこで藪(長澤まさみ)という勝気な看護師と顔を合わせる。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-31 09:36 | 映画 | Trackback(20) | Comments(0)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 「激闘決死の救出!」
e0080345_07200646.jpg新興宗教団体“神の光教団”に潜入している林智史(眞島秀和)と、妻の千種(石田ゆり子)の関係は、だんだん冷えていて、でも、情報を介して会う田丸(西島秀俊)に、心密かに惹かれていて… 

何気ない、手だけの交流がオットナ~で、セクシー。静の魅力でした。

「重大な情報を手に入れた」との連絡。でも、テロ決行は罠。

智史奪回の為、乗り込んでいくメンバー達のアクションが見事で、動の魅力炸裂!!

しかし、安全の為、海外へ避難した林夫妻はどうなるんでしょうね。

今回も、とても見応えありました。

      (ストーリー)

公安の協力者として新興宗教団体“神の光教団”に潜入している林智史(眞島秀和)から、妻の千種(石田ゆり子)を介して「重大な情報を手に入れた」と連絡を受けた田丸(西島秀俊)。数日後、極秘裏に林と会った田丸は、教団が画策しているテロの情報を教える代わりにスパイを辞めたいと取引を持ちかけられ、動揺する。任務から解放されれば、林は千種の元に帰ることになるからだ。

さらに林は、テロを阻止した後、自分たち夫婦を保護すると、事前に覚書を交わしてほしいと要求。田丸から話を聞いた青沼(飯田基祐)はその条件を承諾するが、一方で、田丸と千種の関係を不安視していた。

林の情報によると、テロの決行は2日後で、標的は文部科学大臣。青沼からテロ情報の報告を聞いた鍛治(長塚京三)は、意味深な表情を浮かべながら特捜班に警備を一任することを決める。

テロ決行当日、稲見(小栗 旬)はいつもとどこか違う田丸の様子が気に掛かる。その頃、大臣が登壇予定のイベント会場には、“神の光教団”の元信者がカバンを手に身を潜めていた。そして大臣が到着すると、警備の目をかいくぐり、会場内で歩みを進める大臣に急接近。カバンの中から何かを取り出そうとするが、次の瞬間、駆けつけた稲見と田丸によって間一髪拘束される。

大臣の危機を未然に防ぎ安堵(あんど)したのもつかの間、男からカバンを奪い取って中身を確認した田丸は、教団の真の狙いに気づき、ぼうぜんとその場に立ち尽くしてしまい…

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-31 07:20 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)

ファインディング・ドリー (2016)
e0080345_13472323.jpg個性派、というより、むしろ、愛すべき困ったちゃんな、忘れん坊・ドリーに、まさかヒロインの矢が立つ日がこようとは!

忘れん坊さん、というより、ここまでくると、かぎりなく記憶障害レベル。

でも、チビ・ドリーちゃんの姿と声が、とびっきり愛くるしく、両親の愛が海より深く、

登場する海の仲間達が、とてもビビッドで、活劇度全開。終盤なぞ、痛快さマックスで、感動に満ちた展開だったのでした。

何より、ドリーの欠点を熟知しつつ、彼女を愛し、むしろ、長所を見習おうと、彼女を案じて追いかける、ニモとマーリン親子の情熱と愛情が「友達って、そうだよね」と感涙モノ

アニメーションも美しかったし、楽しかったです。

先日みた「ズートピア (2016) 」や「塔の上のラプンツェル(2011)」「シンデレラ (2015) 」も良かったし、これもまた抜群でした。

ディズニー・アニメーションの実力、おそるべし!

   (解説)

愛くるしいカクレクマノミのキャラクターたちが活躍するアニメ『ファインディング・ニモ』の続編。前作にも登場したちょっぴりドジな愛されキャラ、忘れん坊のドリーに焦点を絞って、彼女の家族捜しの旅に同行する親友ニモと仲間たちの大冒険を映し出す。『ファインディング・ニモ』『ウォーリー』で2度アカデミー賞長編アニメ映画賞に輝いたアンドリュー・スタントンが、本作も監督を担当。新しい仲間たちも加わった心躍る旅路に、大人も子供も引き込まれる。

   (ストーリー)

カクレクマノミのニモの大親友であるナンヨウハギのドリーは、すぐに何でも忘れてしまう。ある日、子供のころの思い出がよみがえり、一念発起して家族を捜す旅に出ることを決意する。おっちょこちょいなドリーを心配したニモは、父親マーリンを説得してドリーの旅に同行する。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-30 13:48 | 映画 | Trackback(15) | Comments(0)

YOU は何しに日本へ?( カツ丼、餃子愛YOUコンビ 、盆栽愛YOU )
e0080345_08172138.jpg日本の聖地へGO!情熱だけで一直線スペシャル!~【日本食ブラザース 餃子&カツ丼の旅】~は愛と情熱に満ちてました。

まずは成田空港で取材。ファンからドリンクの差し入れをもらい、スタッフ一同、大感激。

メキシコから、「本場のかき氷を食べたい」とかき氷ツアーにやってきたYOUはパワフルでした。

きけばお国で「ザ・カキゴーリハウス」という、かき氷のお店を出してるそう、なのですが、サルサやマンゴーでアレンジされてるとのこと。本場のかき氷に何かを見いだせるとイイですね。

また、カップルYOU、日本の彼氏がお迎えに30分遅刻してプンスカ。ふくれてたけれど、仲直りできそうで可愛かったです。

また、フランスからやってきた、餃子とカツ丼をこよなく愛するYOUコンビも情熱的でした。きけば、日本食レストランの「ひぐま」というお店で、その味に開眼し、本場のものを食べたくなったという、映像クリエイターのコンビ。

そのエピソードも実に素敵で、きわめて美味しそうに全て完食し、見事でした。きけば1ヶ月で餃子33、カツ丼55制覇したのだとか、凄いです。

また、成田では、ブルゾンちえみ効果でブレイクした、オースティン待ちの人々がわらわら。その中で、水曜日のカンパネラのボーカル、コムアイさんをすっぴんで見出し、サインをおねだりしてた人、凄い眼力でした

また、「盆栽大会 in さいたま」が、さいたまスーパーアリーナで、開催されてYOUも世界中から、どっと押し寄せ、その数4万5千だとか。

まるで、オリンピックのように4年に1度、世界各地で開催される、28年前からの行事。その8回の今回は、本場、日本で。お出迎え盆栽の飛龍が立派でした。樹齢200年、雲龍などは、樹齢600年で1億円の価値があるのだとか。天助知らずです。

インドからやってきた方も、本国で盆栽業をやっていましたが、南国の樹が中心。写真を見せてもらうと、そういうチョイスで感心。

また、ビジネスとバケーションを兼ねて、フロリダやらやってきたYOUは、サッカー場6個分の面積を占めて、ビジネスを展開してるだとか、規模が違いますね。

しかし、1番盛り上がるのは、デモンストレーション。通し券をもってる人だけが入れるレクチャーみたいでした。

その中でメキシコから盆栽マスターになるのを夢見てやってきた青年は、日本の有名人・木村正彦さんに弟子入りしたくて、手紙を持って、木村さんを探していました。

きけば、9歳の時に開眼して、叔父にもらった本をバイブルにし、2年間。盆栽園で働いてたそうです。その彼が、2時間、探し回り、疲れて休んでた時に、偶然、木村さんとバッタリ。お手紙作戦が大成功で、木村さん、心を動かされてましたが、どうなるのでしょう?

取材は続行するみたいで続きになりました。頑張れ、メキシコの「目指せ盆栽マスター」YOU!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-30 07:59 | テレビ | Trackback | Comments(0)

貴族探偵 7話
e0080345_07473643.jpg今回のゲストは、広末涼子。

おまけに、徳愛香(武井咲)は、師匠・喜多見切子(井川遥)が亡くなる直前に扱った事件の報告書を読む、という設定で、貴族探偵、使用人スタッフに対し、井川遥が活躍

まるで、「お~い、大野くん」と呼びたくなる「鍵のかかった部屋」… 密室殺人ミステリーでした。

また、微妙に謎を残して、オハナシが続き、おまけに、隠しスタッフの仲間由紀恵も姿を現しましたね。

いつもは忠実な、スマホのギリが、名前を問うても「お答えできません」と反抗してくるのが可笑しかったです。

はたして、政宗是正とは何者?

    (ストーリー)

徳愛香(武井咲)は、師匠・喜多見切子(井川遥)が亡くなる直前に扱った事件の報告書を読んでいる。師匠の死に貴族探偵(相葉雅紀)が関係しているのか調べるために。  1年前、切子の大切なクライアントである都倉電子社長の都倉健一(小木茂光)が亡くなった。自殺との一報を受けた切子は信じられず、都倉家に急ぐ。切子を出迎えたのは、都倉の妻、光恵(広末涼子)、都倉の前妻の息子、忠仁(藤原季節)、同じく娘の江梨子(唐田えりか)、秘書の旗手真佐子(森口瑤子)たち。  切子は現場の管理責任者という交番勤務の警官、鼻形雷雨(生瀬勝久)を説き伏せ、都倉が死亡した書斎に入る。都倉は睡眠薬服用後、自ら手首を切って失血死したと警察は判断していた。書斎は中から鍵がかけられた、いわゆる密室状態だったのだ。しかし、現場を独自に検証した切子は、密室は意図的に作られたと見抜き、都倉が何者かに殺されたと疑う。そこに、田中(中山美穂)がやって来た。田中は主が待っていると、一同を貴族の天幕に誘う。st_03st_04 天幕の中で待っていた貴族探偵は、不可解な自殺があったと聞いたので面白そうだから出向いたと言う。こうして、都倉を殺害した犯人暴きを、貴族探偵と切子が競うことになった。もちろん、貴族探偵は現在と同じく、田中、佐藤(滝藤賢一)、山本(松重豊)ら使用人に推理は任せる様子。さらに、貴族探偵は、もう1人の使用人にあることを依頼する。  事件を解決するのはどちらなのか?そして、もう1人の使用人とは?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-30 07:47 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)

フランケンシュタインの恋 「好きな人を守るための3つの戦い」
e0080345_08510068.jpg今回は、ラジオの、天草(新井浩文)のコーナーで、フランケン・深志研(綾野剛)が好評で、彼は「好きな人を守りたいから、もっと人間を知りたい」と積極的にリクエストに応えます。

天草や、稲庭(柳楽優弥)は、わざと問題を起こさせようとしてたみたいですが、コンビニ店員の仕事を手伝ったり、離婚調停中の夫婦の話し合いに立ち会ったり、義足の園児を応援したり、と、変身して胞子を出すこと無く、無事、こなしていきます。

でも、ラジオを聴いた鶴丸博士(柄本明)は、深志研に高い社会適応能力があると認める一方、深志研が社会との関わりを増やしていくのは危険なことでもあると分析

そして、十勝(山内圭哉)が、慰労会を開き、深志研、天草、稲庭(柳楽優弥)、津軽(二階堂ふみ)を招いて、食事会をもうけますが、そこで、フランケンを挑発して、企画そのものを非難。ついに我慢できなくなて、変身してしまったのでした。

どう展開する?

    (ストーリー)

天草(新井浩文)に誘われて、“フランケンシュタイン”としてラジオ番組に出演することになった深志研(綾野剛)。彼はパーソナリティの十勝(山内圭哉)、大宮(水沢エレナ)と顔を合わせ「僕は人間じゃない」と打ち明ける。そして、自分が一度死んで120年前に蘇ったという話や、津軽(二階堂ふみ)への恋心を率直に語るのだった。

ラジオを聴いた鶴丸(柄本明)は、深志研に高い社会適応能力があると認める一方、深志研が社会との関わりを増やしていくのは危険なことでもあると分析。感情の高ぶりによって菌を放出する深志研は、多くの人と関わると感情が複雑になり、どんな菌をまき散らすかも分からないという。

津軽は、ラジオ出演を機に深志研がどうなっていくのか、心配になる。放送後の反響が大きく、深志研は天草から、引き続きラジオに出てほしいとオファーされる。津軽の思いをよそに、深志研はラジオ出演を続ける。一方、十勝は、深志研が自分の番組に出演することを快く思っていなかった。

天草は深志研を連れて、メッセージを送ってきたリスナーを訪ね、その模様を生中継する。深志研はコンビニ店員の仕事を手伝ったり、離婚調停中の夫婦の話し合いに立ち会ったりと、それぞれのリスナーが抱える日常に触れる。彼は人間の感情のぶつかり合いを目の当たりにしながら、冷静に受け止める。菌の放出を誘発するまでのトラブルも起こらず、放送は好評。“フランケンシュタイン”の人気はさらに高まっていくが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-29 08:51 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)

小さな巨人 「学園最大の闇は天下り!?不正に警察が関与?」
e0080345_08325583.jpg俳優さん達の熱い演技の応酬で、特に、小野田一課長(香川照之)が、ほとんど半沢状態。

元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)が殺害された。そして、その現場から走り去った山田(岡田将生)が、容疑者として捜査一課の藤倉(駿河太郎)らに拘束

でも、山田の単独行動の理由は、あくまで父親の不正の証拠を手にするためでした。

被害者、江口の他に、横沢裕一(井上芳雄)の毛髪が発見され、状況証拠から横沢が犯人と推測、香坂は違和感を抱きます

しかし、その証拠も、小野田一課長が捏造した疑惑が、ロッカー室で、小野田の指紋がついたボールペンから判明。

また、小野田が、「自宅に居た」と主張する時間に、早明学園の学生達を捜査に協力してもらってる内、スナップ写真の隅に、写りこんでいて、アリバイが崩れます。

この証拠をもって、小野田に迫った任意同行は、策略だったと後で知ることとなり、香坂には、再び大きな壁。

渡部(安田顕)、小野田の差し金で香坂を妨害したり、香坂の熱意に負けて手伝ったりしてましたね。

突破口は、いづこ?

     (ストーリー)

金崎理事長(和田アキ子)と富永専務(梅沢富美男)が経営する早明学園の不正を暴くため、内偵捜査をしていた元捜査二課の刑事・江口(ユースケ・サンタマリア)が殺害された。そして、その現場から走り去った山田(岡田将生)が、容疑者として捜査一課の藤倉(駿河太郎)らに拘束されてしまう。

一方、山田から詳細を報告されていた香坂(長谷川博己)は、祐里(芳根京子)らと独自に捜査を始め、ある有力な情報を手に入れる。
しかし、小野田一課長(香川照之)から忠告された渡部(安田顕)に妨害されてしまい…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-29 08:33 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)

おんな城主 直虎「ぬしの名は」
e0080345_07473859.jpg今川に種子島を売るつもりが、予定が狂った方久(ムロツヨシ)、浜名湖湖岸の気賀を商売の先に変更すると直虎(柴咲コウ)に伝えて、共に視察に行きます。

町を治める中村与太夫(本田博太郎)と綿布の商談

ところが、少年スリ団に銭入れを取られて、追いかけっこ。

結局、そこで以前逃げられた盗賊の頭の一味の人質に。

なんと、盗賊団のかしら(柳楽優弥)が見覚えある男。

彼に、「そもそも、武士は、泥棒」と言われて悩み、結局、商売として樹を売ることに。その働き手に、その盗賊団を雇う、ことになったのでした。

井伊の人々に、かしらの面が割れてるけれど、大丈夫かな?

せっかく、鶴(高橋一生)と、いい感じになりかけてたのに、竜宮小僧ドリームに彼も加わりそう。

どうなる?

      (ストーリー)

井伊領内で生産した綿布の商い先として、浜名湖岸の町・気賀(きが)を選んだ直虎(柴咲コウ)。気賀の商人・中村与太夫(本田博太郎)との商談を終え市場に立ち寄った直虎は、店先に並ぶ異国の珍品に目を見張るが、その隙に銭入れを盗まれてしまう。その犯人を町はずれまで追いつめる直虎だったが、逆に捕らわれの身となってしまう。地下牢に閉じ込められた直虎のもとに現れたのは盗賊団のかしら(柳楽優弥)とその一味だった。
[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-29 07:47 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)

孤独のグルメ Season6 「東京都台東区御徒町のラム肉長葱炒めとスペアリブ」
五郎さん(松重豊)、お仕事パートで、何かとプライバシーを詮索されるのが可笑しかったです

何と今回は、羊(ラム肉)祭り! 「羊香味坊」での“怒涛の羊”も凄かったですね。 

どれも皆、五郎さんが食べると美味しそう、だったのでした。

     (ストーリー)

井之頭五郎(松重豊)は御徒町駅を訪れていた。宝石加工専門店社長の竹内(岡田浩暉)がデパートの催事に初出店するため、イベントの内装等を五郎に依頼したのだった。竹内から宝石への熱い思いを聞いた五郎は、気合が入る。

打ち合わせを終え、急に腹が減った五郎が店を探し始めると、しばらくして“羊”の文字が目に留まった。「羊香味坊」という看板に魅かれた五郎は、直感を信じて店内へ。メニューは羊の文字だらけだった。やがて注文した「ラム肉と長葱炒め」「山椒醤油・きのこの醤・発酵唐辛子の醤」「ラム肉焼売」と「白身魚とラム肉のスープ」が登場。五郎は全て堪能した。山椒醬を麦ご飯にかけるのが絶妙だという新たな発見もし、食を充分楽しんだ。

しかし「御徒町ラムフィスティバル、これでお開きはさびしいな…」と、「ラムスペアリブ(ハーフサイズ)」を追加注文。ラム肉堪能しまくりの五郎だった。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-28 15:20 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
日曜劇場『陸王』第一話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
陸王 第1話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第41回..
from 事務職員へのこの1冊
今からあなたを脅迫します..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)