<   2017年 05月 ( 106 )   > この月の画像一覧

マッサージ探偵ジョー 「強盗のツボ」
今回は、凄かったですね。銀行強盗をほぐして、ツボを見極めるとは!

アグリ(小芝風花)の母親が娘を想ったマスコットが小道具になってたのも、小粋でオシャレ

いつにも増して面白い回でした。

     (ストーリー)

「ほぐす堂」近くの銀行で強盗事件が発生し、ジョー(中丸雄一)たちはテレビで様子を見ていた。被害はなかったが、犯人は凶器を持ったまま逃走した。すると突然、入り口が開き、逃走中の銀行強盗が店内へ。犯人はサブマシンガンを放ち、ジョーたちを驚かせる。銃声を聞いたマネー(小澤征悦)ら警察官が店を取り囲む中、強盗はジョーたちに銃口を向け、金銭を要求する。そんな中、アグリ(小芝風花)は強盗の不審な行動に気付く。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-28 10:29 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)

緊急取調室 SECOND SEASON 「だます女」
「もうやめて」と叫びながら、銀行員の大谷雅美(阿南敦子)が自宅マンションから転落死

そのさなかに、携帯電話がつながっていて、通話相手は雅美が通っていたサロンのネイリスト・茂手木恭子(鶴田真由)。

調べていくと、この6年のうちに女性顧客が2人、恭子に多額の金を融通したのち、自殺

真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)に出動を要請するが、一見、有希子が、相手に多くを見抜かれピンチに

でも、それは彼女の作戦で、懐に入る作戦だったのでした

分かっていらっしゃった、キントリ・メンバーは、やはり、さすがですね。

    (ストーリー)

銀行員の大谷雅美(阿南敦子)が自宅マンションから転落死した。多数の住人が「やめて!」という悲鳴を聞いていたが、部屋には他殺の物証がなく、自殺と断定される。ところがその後、雅美の携帯電話が飛び降りる前後につながっていたことが判明する。通話相手は雅美が通っていたサロンのネイリスト・茂手木恭子(鶴田真由)。

 調べると、この6年のうちに女性顧客が2人、恭子に多額の金を融通したのち、自殺していた! このことから、捜査一課は雅美を含む3人の顧客に、恭子が自殺を強要したと推理。真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)に出動を要請する。

 有希子は取調官・菱本進(でんでん)とともに、事情聴取を拒否し続ける恭子を訪問。すると、恭子は何を思ったか、有希子が聴取を担当するなら協力するという。さっそく有希子は取り調べを開始することに。ところが、恭子はどんなに問い詰められても、落ち着き払った態度。しかも、有希子の手を見て、シングルマザーであることを見抜き、その労をねぎらってくるではないか! さすがの有希子も感情とペースをひどく乱され、管理官の梶山勝利(田中哲司)から厳しくたしなめられてしまう…。

 挽回を誓った有希子はキントリ・メンバーと連携し、恭子の関与を裏付ける証拠を求め、自殺者たちの関係者に聞き込み捜査を敢行。そんな中、有希子が不審な行動を取り始める。なんと、こっそり単独で恭子のサロンへ向かったのだ! その行動に感づいた菱本は、胸騒ぎを覚え…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-28 10:19 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)

ボク、運命の人です。「起こせサプライズ!奇跡の指輪の渡し方」
やっと、付き合うことになった、誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)

でも、謎の男によると「あくまで目標は結婚して未来を救う子供を得ること」だそう。限りなく、ターミネーター・パターンですね。

で、指輪のサイズ問題… それを、ひと目で見分けるには、「数こなすしかない」と定岡(満島真之介)

よって、猛特訓が… サプライズ展開がコメディでした

    (ストーリー)

晴れて運命の交際をスタートさせた誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)。だがあくまで目標は「結婚をして、30年後の世界を救う子供を授かることだ」と言う謎の男(山下智久)。結婚までの残り時間はなんと一か月。にも関わらず誕生日プレゼントの傘を返して幸せそうに帰宅する誠に、なぜ彼女の誕生日プレゼントを傘一本で終わらせようとするのか、と謎の男は叱る。そして一か月遅れの誕生日プレゼントにサプライズで指輪を渡すことを提案。

しかも、並みのサプライズではなく、究極のサプライズ=全く気付かぬ間に指にリングをハメるという芸当を成し遂げろという。ひとまず指輪のプレゼントには納得した誠だったが、サプライズで渡すにしても指のサイズすら分からない。

そこで定岡(満島真之介)に相談したところ、定岡は仕事の関係で人の指を見ただけでサイズが分かるという謎の特技を身につけていたことにより、その特訓を誠の家で行われることになる。定岡が到着すると、そこから謎の男の声がして……?

女性が幸福を感じる決定的瞬間、指輪のプレゼント。誰も見たこともない究極のサプライズが今ここに誕生する。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-28 10:07 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)

犯罪症候群 Season1 最終回
誘拐事件の犯人は逮捕されたけれど、犠牲者の道典(高橋光臣)が、妻の美和(前田亜季)と息子を失った絶望の中にいて切なすぎました。

でも、主人公・武藤(玉山鉄二)が、せめて妻(鶴田真由)や娘(桜田ひより)と過ごす家族との時間の中で癒され、再生していくのが救いでした。

復讐の是非、正義の意味を問う本格社会派サスペンス、まだまだ深く続いていくのかな? 重い問題提起ドラマでした。

      (ストーリー)

 犯人逮捕で幕を閉じたかと思われた誘拐殺人事件。しかし、武藤(玉山鉄二)と鏑木(谷原章介)は、1億円の身代金が犯人によって燃やされているという事実がどうにも腑に落ちず、事件の洗い直しを決意した。とはいえ、捜査本部はもう解散し、すでに起訴にまで進んでいる事件を追うことは、警察組織との対立も意味した。

 特に現役刑事である鏑木にとってそれは大きなリスクだが、2人の覚悟は変わらなかった。高梨道治(竜雷太)は、一代で会社を築き上げたワンマン社長。その強引なやり口で反発も多く、怨恨が背景にある可能性も捨てきれない。執念の捜査が始まる…。

 武藤は道治の秘書・桜井(相島一之)を追及するが、その中で、環(渡部篤郎)もまた桜井に接触していることを知る。もう環には関わらないと決めていた武藤だったが…なぜ環が?環は理由もなく行動を起こす人間ではない。桜井が誘拐に関与しているのか?それとも別の事件が絡んでいるのか?武藤は環に問いただすが、例によって環ははぐらかすばかりだった。

 一方、道典(高橋光臣)と妻の美和(前田亜季)は今も息子を失った絶望の中にいた。美和はうつろに街をさまよい、道典はそんな妻を家に引き戻すこともできず酒におぼれる毎日。出所した犯人を自分の手で殺すために死刑回避を訴えるとまで思いつめてしまう。かつて、妹を殺した犯人への激しい復讐心に駆られたことのある武藤は、高梨に語りかける。今では復讐しなくてよかったと思っている、しかし、道典の一言に武藤は言葉を失う。「武藤さん、復讐しなくてよかった、本当にそう思っていますか?」

 武藤は、妻(鶴田真由)や娘(桜田ひより)と過ごす家族との時間の中で再び自分を見つめ直す。

 そんな道典や美和の心に救いの手を差し伸べたのは、とある団体の矢吹響子(木村多江)という女性だった。響子は、少年犯罪で息子を失った牧田浩文(板尾創路)が主催する、少年犯罪の被害者遺族で形成される会を運営していた。

 武藤と鏑木は捜査の末にある仮説にたどりつく。それが指し示すのは、あまりにも残酷な真実。そして、さらなる悲劇が待ち受けていようとは誰も予想だにしていなかった…。

 復讐の是非、正義の意味を問う本格社会派サスペンス、衝撃のシーズン1最終回!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-28 10:00 | ドラマ | Trackback | Comments(0)

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~ 「解き放たれた言葉」
珠玉だったラスト前。依頼されたのは、絶縁状だったのですが、それについて考えを巡らせていくうち、

偶然、鳩子(多部未華子)は、亡きカシ子(倍賞美津子)が書いた手紙を読むことに

そして、いろいろな祖母の想いを知り、ショックで、スランプとなります。店も休業してしまいました。だけど、氷塊していくキモチ…

バーバラ婦人(江波杏子)の発案で、鳩子は男爵(奥田瑛二)たちと花見の会もヨカッタです。

来週は、いよいよ最終回。とても好きな作品だけに、幸福な余韻で終わりますように。

鎌倉を去る、守景(上地雄輔)と娘・陽菜(新津ちせ)にも幸いありますよう

    (ストーリー)

亡きカシ子(倍賞美津子)が書いた手紙を読んで、彼女の自分への深い愛情を知った鳩子(多部未華子)は、ショックで手紙を書けなくなってしまう。それに加え、守景(上地雄輔)は娘・陽菜(新津ちせ)を連れて鎌倉を去ろうとしていた。思いを伝えられない鳩子は動揺する。そんな折、バーバラ婦人(江波杏子)の発案で、鳩子は男爵(奥田瑛二)たちと花見の会を開く。桜の下で鳩子は、鎌倉で多くの人の思いやりに支えられて、自分は幸せに生きているのだと気付く。カシ子の思い出がよみがえる寺で、守景と向き合った鳩子は…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-28 09:15 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)

リバース「ラスト7分衝撃の展開!告発犯の正体が明らかに…!」
サブタイトル通り、ラスト数分に、びっくり

あんぐりなってしまったのでした。

…ど、どういうこと? しばし、頭が真っ白

      (ストーリー)

事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だったという古川(尾上寛之)という男に出会う。自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自身に対しコンプレックスを抱いている古川の姿に自分を重ね、複雑な気持ちを抱く深瀬。そして、広沢の同級生らの協力もあり、かつて彼と付き合っていた女性が東京で働いているという情報を得た深瀬は、その女性を捜すべく愛媛を後にする。

そんなある日、ようやく意識を取り戻した谷原(市原隼人)の元に浅見(玉森裕太)とともに見舞いに訪れた深瀬。谷原を突き落とした犯人は、自分たちに告発文を送ってきた人間と同一なのではないかと疑う深瀬たちだが、谷原は事故当時の記憶が曖昧だ。また、何かを隠しているかのような態度をとっており…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-28 09:07 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)

帰ってきた家売るオンナ
ますます、お約束パターンがバージョン・アップして、コミカル・ティストなのがヨイです

オハナシもよくできてました。なに、三軒家万智(北川景子)と屋代課長(仲村トオル)にベビーちゃん?だったけれど、訳アリだったのですね。

再び売り上げ不振の窮地に立たされた新宿営業所を救うため、三軒家万智がやってきて、アッパレ快挙の連続。見てて、とても、スカッとしたのでした。

    (ストーリー)

三軒家万智(北川景子)と屋代課長(仲村トオル)がテーコー不動産新宿営業所を去って2年。再び売り上げ不振の窮地に立たされた新宿営業所を救うため、庭野(工藤阿須加)は「サンチー不動産」社長となった万智の元を訪ね、助けを求める。しかし、そこで目にしたのは、まるで家族水入らずといった風情で海岸に佇む万智と屋代、そして万智の腕に抱かれた赤ん坊の姿だった…。ショックを受ける庭野をよそに、翌日営業課に期間限定バイトとして現れた万智は、早速クセのある客に鮮やかに家を売ってみせる。

次の日、営業課で着ぐるみに入るバイトをしている怪しい有閑老人・一ノ瀬定男(笑福亭鶴瓶)は、現地販売イベントでの万智の営業手腕を見るや着ぐるみを脱ぎ、自分が買うと言い出す。バイトを装って信頼できる不動産屋を見極めていたという定男は、絶縁した娘家族のために同居する家を買ってやり和解したいと語るが、万智は何故か売らないと突っぱねる。怒った定男は、ダメ社員・美加(イモトアヤコ)を使ってある作戦に出るが…。

さらに、営業課を訪れた生意気な有名子役と頼りない父親(要潤)に振り回される庭野、極貧シングルマザー(芦名星)のため奔走するチーフの足立(千葉雄大)も巻き込んで、万智が思いついたエキセントリックな解決法とは!?そして、謎に包まれた万智と屋代の関係、赤ん坊出生の秘密とは!?(


[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-28 09:02 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)

百々俊二 「日本海」
銀座ニコンサロンで、百々俊二 「日本海」を鑑賞

日本海側の老略男女、いろいろな風景に「大陸文化の影響」が見られるあたり、モノクロで表現してました。
e0080345_08561013.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-28 08:56 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)

YOU は何しに日本へ?( ラーメン愛YOU 、『探偵ナイトスクープ』愛カップル)
e0080345_08453639.jpg春はまだまだ終わらない!YOUの夢が花咲く瞬間に密着SP ア然!ボウ然!ガク然SP~【2年越しの想い!ラーメン大好きYOU】~ は、何かの愛が詰まって来日された方ばかりで楽しかったです

スウェーデンからきたYOUは、タレント志望で、オーディションに来たとか。それでも、スウェーデン代表として、ひな壇を飾る経験をされたそうで、快挙、でした。

また、息子が学年トップの成績で医学部に入学し、そのご褒美で奨学金が出た、ご褒美に新幹線に乗りにきた父子が可笑しかったです。お父さんには自慢の息子ですが、「今、何をしたいですか?」と聞くと、女子をナンパしたい、とのこと。このギャップが笑えました

また、頭に手製の矢印マークを乗っけた彼女は中国人で、慶応に留学生YOUは恋人を待ってた、とのこと。アメリカで知り合い、フォーリン・ラブしたみたいです。可愛いですね。

お手製が続きます。本日が25歳の誕生日ゆえ、その旨を書いたTシャツを着た彼女もユーモラスでした。番組スタッフから、売店で、奢ってもらい喜んでました。

ノルウェイからやってきた、七福神(ラーメン屋さん)大好きYOUも、なかなかの傑作。あまりにも通いつめて、お店の人にまで覚えられてて、そのエピソードが楽しかったのでした。

ドイツからきた、『探偵ナイトスクープ』愛カップルも強烈だったナ… 本当に好きで好きで、大阪に直行。残念ながら会場には、抽選で当たった人しか行けないけれど、2ヶ月間、スタッフの力を借りて、賭けてみることに。

初めて見た特集の、思い出の場所が、奈良公園のベンチで、聖地巡礼じゃないけれど、そこを探し当てて、大感激してたのも、可愛かったです。

ホテルに帰って、本場で見る番組に大感動。どうやら、番組スタッフの知り合いに出場したことがある人がいて、(ハッピーターンにわさびを挟むと辛くない)その彼がサプライズ・ゲストでやってきて、これまた感動してたのでした。

任天堂愛のYOUも、またパワフル。ファミコンを筆頭に、任天堂から出たゲーム機は全て書い、マリオとゼルダが神様。本社ビルの前で記念写真を撮って大満足。

春の行楽YOUのコーナー。舞台は秩父鉄道。どうやら、司会の設楽さんの庭みたいなもの、らしいですね。わらじカツ、秩父ウィスキー、桜まつり等々

まず最初に出会ったYOUは、太陽寺からの帰りで、どうやら、お寺で写経や座禅を経験させてくれるよう。泊まって精進料理も食べさせてくれるみたいで、YOU達に人気みたいです。立派なお寺さんでした

イスラエルから来たYOUは、15歳の時みたアニメに大感激して、羊山パークに桜を見にきてました。残念ながら、ちょっと撮影日には、お花には早かったみたいだけど、後日、見事に花開いた時に再び訪れ、美しい背景に、大満足してる写真が送られてきてヨカッタです。

なにごとも、何かを熱烈に「好き」なのは、素敵なことですね。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-23 08:45 | テレビ | Trackback | Comments(0)

貴族探偵 「花婿候補連続殺人!身分違いの恋が生み出した事件なのか!?」
e0080345_07525037.jpg桜川鷹亮(竜雷太)の孫娘、弥生(北香那)の婿選びの儀式中、

婿の第一候補・金山(忍成修吾)が毒を飲まされて事件が始まり

また、密室状態の客間でも、3人の婿候補が、それぞれの部屋で何者かに殺されてたのでした。

警察の捜査が始まり、弥生の従姉妹、豊郷皐月(加藤あい)が弥生の身を案じます。

実は、住み込みの使用人、愛知川友也(白洲迅)と弥生は幼馴染で、幼少期、弥生の為に名誉の負傷。足をひきずり、寄り添っていたのでした。

愛香は、改めて事件の捜査を依頼され、解いて見せたら、貴族探偵の正体を教えてもらうことを条件に引き受けます。

愛香は桜川家執事・愛知川(篠井英介)の息子・友也と弥生の関係に着目して推理

そして、貴族は3件の殺人事件を、山本(松重豊)、田中(中山美穂)、佐藤(滝藤賢一)の3人に1件ずつ別々に当たらせます。三匹の子豚に見立てた発想が可笑しかったです。

愛香の推理が、やや的外れなのは分かったのですが、今ひとつ真相が分かりにくかったのでした。

でも、最終的には、友也と弥生が祝福されててヨカッタヨカッタ… って、これでイイのでしょうか?

個人的には、愛香のスマホ情報や、先週のおさらいを機械音っぽく語った、仲間由紀恵がツボでした。

      (ストーリー)

貴族探偵(相葉雅紀)と高徳愛香(武井咲)が立会人となった桜川家、婿選びの儀式で、凄惨な連続殺人が起きてしまった。儀式は桜川家当主、鷹亮(竜雷太)の孫娘、弥生(北香那)の婿を決めるもの。莫大な財産と権力を引き継ぐことになるので、鷹亮はこのような事態が発生することを懸念していた。

事件は、婿の第一候補となった金山俊市(忍成修吾)が毒を盛られて病院に運ばれたことを皮切りに始まった。そして、その夜別棟に宿泊していた他の婿候補3人が次々に殺されてしまう。しかも、彼らが宿泊していた別棟は密室状態だった…。

警察の捜査が始まる中、弥生の従姉妹、豊郷皐月(加藤あい)が彼女の身を案じる。それ以上に弥生を案じていそうなのが、桜川家の使用人、愛知川友也(白洲迅)。友也は足を引きずりながら弥生に寄り添っている。愛香が皐月に尋ねると、友也の足は名誉の負傷だと話した。友也は、幼い時に弥生を助けるために大怪我を負ってしまったらしい。

鷹亮の書斎に呼ばれた愛香は、改めて事件の捜査を依頼された。愛香は事件の真相を解いたら貴族探偵の正体を教えてもらうことを条件に引き受ける。だが、鷹亮は貴族探偵にも捜査を依頼していた。

愛香が鼻形雷雨(生瀬勝久)と天幕に行くと、貴族探偵は婿候補3人の殺害事件それぞれを、佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)別々に調べさせると言う。呆れる愛香は、独自に捜査を進めて事件の犯人を割り出すのだが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-05-23 07:53 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第8話 感想
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)