<   2017年 07月 ( 95 )   > この月の画像一覧

過保護のカホコ 「怒り」
e0080345_08190347.jpg走れ、カホコ(高畑充希)! 恋の勢いそのままに全力疾走して、初(竹内涼真)に、告白し、そのまま全力疾走で実家に戻ってきたカホコ

初めての、母・泉(黒木瞳)への反抗。父・正高(時任三郎)に頼んで選んでもらった、男性に好かれるお洋服。当然、泉には気に入りません。

恋が分からず、知り合いカップル、というか祖父母にまで、質問して回るカホコ。正高の言う「カエルの尻尾が少し短くなった」のかもしれませんね。

イト(久保田紗友)が入院して、泉が妙に喜んで張り切ってる、ってのも可笑しかったです。人間心理だなぁ

極端設定が特徴の脚本家さんだけど、今回は、ユーモラスで成功してるなぁ、と感じたのでした。カホコと初、可愛いです。お似合いカップルだわ。

朝ドラではナレと共に去ってしまった竹内涼真だけど、こちらでは大活躍です

   (ストーリー)

 人間には表の顔と裏の顔があることを目の当たりにし傷付いたカホコ(高畑充希)は、泉(黒木瞳)と正高(時任三郎)にも話せなかったイト(久保田紗友)との確執を初(竹内涼真)に打ち明ける。自分を受け止めてくれた初の意外な優しさに心打たれ、初が夢にまで出てきてしまうカホコだったが、娘の異変を敏感に嗅ぎ取った泉から、初に会うことを禁止されてしまう。

 それでも、大学では同年代のカップルがどこか羨ましく、なんとなく初を探してしまうカホコ。母に後ろめたさを感じつつ初に会うが、自分と正反対の女性がタイプと知り落ち込み、さらには恋愛相談に乗ってやるとまで言われてしまう…。

 そんな中、イトの母・節(西尾まり)から入院中のイトの様子がおかしいので力になってほしいと連絡が入る。チェリストの夢が絶望的になったイトから「親戚の奴らみんな大嫌い」と本音をぶつけられ顔を合わせづらいカホコは、初に頼み込み自分の代わりに入院中のイトと話をしてもうらうことに。しかし、同じ芸術の道を志す者として気が合う2人の様子を見て複雑な気持ちになってしまう。

 叔母の環(中島ひろ子)から自分の気持ちが恋だと指摘されたカホコは、親戚夫婦の馴れ初めを聞き漁り、正高が泉を好きになったきっかけが手作り弁当だったと知ると、花嫁修業と偽って泉に弁当の作り方を教えてほしいと頼む。さらに、思わぬ成り行きで初に告白しようということになり、インターネットで得た情報を駆使するが…。陰ながら娘の初恋を応援する正高は、初が好きそうな洋服を買いたいというカホコを手伝うが、泉は様子のおかしいカホコに目を光らせていて…。

 そして、イトの退院を祝って再び親戚一同が集まることに。イトとの再会に緊張するカホコだったが、初恋をきっかけにそれまで盤石だったカホコと泉の絆に予期せぬ亀裂が生まれようとしていた!!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-27 07:42 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)

刑事7人 第3シリーズ 「真夜中の吸血鬼殺人事件!失踪した警察官に隠された謎…!」
e0080345_08232956.jpgわーーーん、先週、謎の血文字と共に消えてしまった、「未来犯罪予測センター」の山下巧(片岡愛之助)の件は、スルーですか。ジタバタ

さて、吸血鬼騒動。歯型と、血を抜かれてる連続事件が。

首の傷はスタンガンによる火傷の跡だと判明。どうやら犯人は被害者を拉致し、スタンガンで気絶させた後、注射器で少しずつ血を抜いたらしいです。

被害者4人の、つながりが見えず、抜かれた血の量も違ってることから、深まる謎

やがて機動捜査隊員・天樹悠(東山紀之)らは被疑者として、事件と同時期に突如行方をくらました所轄の巡査部長・大友勝正(梨本謙次郎)を追うことに

なんとか接点を見つけようとするしかし努力もむなしく、またひとり、同じ手法で殺害された被害者が発見され、更には突如、クリーニング店で働く佐々木奈月(紺野まひる)という女性も行方不明となり…

でも、大友が管轄したエリアで、事件が起こってることと、4人目の被害者である中学教師・金井真由美(辻本瑞貴)にだけ殺意を抱き、大量の血を抜いた事から、学校関係が疑われて… 大友の私怨が明るみに。

    (ストーリー)

 夜の東京――首筋から血を流した女子高生が発見される。一命は取り留めたものの、襲われる被害者は1人、2人と増え続け、ついに4人目の被害者は大量出血により死に至る。いずれの被害者も首筋に咬まれたような跡があり、血液を大量に抜かれていたことから、世間では“吸血鬼の仕業”だと大騒ぎに…。

 機動捜査隊員・天樹悠(東山紀之)ら「警視庁第11方面本部準備室」の面々は、すぐに捜査を開始。
法医学教室教授・堂本俊太郎(北大路欣也)によると、首の傷はスタンガンによる火傷の跡だと判明。どうやら犯人は被害者を拉致し、スタンガンで気絶させた後、注射器で少しずつ血を抜いたらしい…。

 被害者4人に何かつながりはあるのか?なぜ犯人は、4人目の被害者である中学教師・金井真由美(辻本瑞貴)にだけ殺意を抱いたのか…。その答えを求め、天樹らは捜査を続けるが、決め手となる手がかりはなかなか得られない。そんな中、真由美が殺される1週間前、「男に尾行されている」と同僚に告白していたという新情報が舞い込み…?

 やがて天樹らは被疑者として、事件と同時期に突如行方をくらました所轄の巡査部長・大友勝正(梨本謙次郎)を追うことに。しかし、仮に大友が犯人だとしても、肝心の動機はなかなか見えてこない…。何とかして、大友と被害者たちの接点を見つけようとする天樹たち。しかし努力もむなしく、またひとり、同じ手法で殺害された被害者が発見され、更には突如、クリーニング店で働く佐々木奈月(紺野まひる)という女性も行方不明となり…?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-27 07:23 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)

ポカホンタス (1995)
e0080345_08290612.jpg少し癖のある絵柄ですが、動きといい、色といい、音楽といい、独特の美しさで、ディテールの脇役たちが、実にユーモラス

どこを切っても「ああ、ディズニー映画だなぁ…」と感心させられたのでした。

それにしても、アメリカ先住民族の娘とイギリス人探検家の運命的な恋を描くだなんて、じつにチャレンジ精神。

ただ、野暮天ながら、最初にポカホンタスの相手と薦められた相手は、英雄だったのに、彼女には「でも、つまらない」とみなされてしまうわ、犬死するわで、ちょっとお気の毒だったりして。

戦の勢いに、どうなるかと思ってたら、2人の愛が、諍いを止めたとは…

しかも、相手を深く思いつつ、結果的に自分の場所で生きる選択も、それはそれで新鮮でした。

偶然、見られてヨカッタです。満足。

    (解説)

アメリカ先住民族の娘とイギリス人探検家の運命的な恋を、ミュージカル・タッチで描いたディズニーの長編アニメ第33作。監督は「ビアンカの冒険 ゴールデン・イーグルを救え」のマイク・ガブリエルと、「アラジン」の作画監督を務め本作が初監督となるエリック・ゴールドバーグの共同。脚本はカール・バインダー、スザンナ・グラント、フィリップ・ラズプニック。製作は、ブロードウェイの舞台で演出・製作・舞台監督などを務め、本作で映画に初進出したジェームズ・ペンデコスト。作画監督は「美女と野獣(1991)」「リトル・マーメイド」「アラジン」と、ディズニー第2の黄金期の作品群に参加したグレン・キーン。音楽はアカデミー音楽賞受賞の「アラジン」(アカデミー音楽賞受賞)のアラン・メンケンがスコアを書き、挿入歌の作詞は、ミュージカルの著名な作詞家スティーヴン・シュワルツ。主題歌はヴァネッサ・ウィリアムズのカラー・オブ・ザ・ウィンド』。声の出演は「マーヴェリック」の俳優メル・ギブソン、ネイティヴ・アメリカンの女優アイリーン・ベダード、「プレタポルテ」のリンダ・ハント、「若草物語(1994)」のクリスチャン・ベール、現代アメリカ先住民運動のリーダー的存在でもある俳優ラッセル・ミーンズ、「美女と野獣(1991)」のデイヴィッド・オグデン・スティアーズほか。第68回アカデミー賞で、音楽(ミュージカル・コメディ部門)、オリジナル主題歌の2部門を受賞。

    (ストーリー)

アメリカ先住民の娘ポカホンタスは開拓者のスミスと運命的な恋に……。アメリカ開拓時代より伝わる伝説をディズニーが映画化した、壮大なロマンティックアニメーション!

1607年、英国軍人ジョン・スミスはラトクリフ総督率いる開拓団に参加し、新大陸アメリカのヴァージニア植民地へ旅立つ。一方、そこに昔から暮らす先住民パウアタン族の首長の娘ポカホンタスは不思議な夢と精霊グランドマザー・ウイローに導かれ、開拓団の船を発見する。ポカホンタスは真っ先に上陸してきたスミスと運命的に出会い、2人は言葉が通じないながらも心を通わすように。だが先住民と開拓団は対立を深めていき……。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-26 08:29 | 映画 | Trackback | Comments(0)

カンナさーん! 「パワフルママに大ピンチ!夫の恋人と直接対決」
e0080345_08472442.jpg
ちょっと人を選びそうですが、主人公・カンナさん役の渡辺直美のキャラありきで、ファンタジーな展開が痛快です。

それに、離婚して、シングル・マザーになったとはいえ、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)、礼の母・柳子(斉藤由貴)とも、なかなか、いい感じの距離で付き合ってるではないですか。

シシド・カフカは、ここでも、ドSキャラ。似合ってます。

予想以上に、面白かったのでした。

    (ストーリー)

パワフルで豪快、思い込んだら一直線のカンナ(渡辺直美)は、超ポジディブな働くママ。雇われファッションデザイナーとして働きながら、イケメン夫・礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた…はずだったのだが、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!礼の母・柳子(斉藤由貴)や、職場の上司・美香(山口紗弥加)に説得されるも、礼の「浮気でなく本気」という言葉に、カンナは離婚を決意したのだった。

バツイチ、シングルマザーとなったカンナ。だが麗音の面倒を見ると申し出てきた柳子や、仕事との両立を心配する美香や翔子に、仕事も育児も誰にも頼らずにやっていくと宣言した手前、カンナは一人で仕事と育児をこなしていく。

そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が大量の発注ミスをしてしまう!だがカンナは翔子のミスを自分のミスだと言い、同僚に頭を下げ、皆で夜通し作業をすることに。そしてカンナはやむを得ず、麗音の面倒を柳子にお願いするのだった…。

次々と襲いかかる困難に大ピンチのシングルマザー、カンナ。心が折れそうになる瞬間もあるが…しかし!カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

愛する息子のため、逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-26 07:36 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)

僕たちがやりました 「謎の爆発…真相は?逃亡開始!」
e0080345_08480958.jpg
ほんのイタズラのつもりだった爆弾が大爆発して、犠牲者、死者まで出る惨事に。

あらま、不良たちのリーダー・市橋(新田真剣佑)も死亡しちゃったのね。

オロオロする、トビオ(窪田正孝)だけど、ヤケクソ半分、蓮子(永野芽郁)に、恋のアプローチするも、やりすぎてドボン。

しかし、指名手配の写真。パイセン(今野浩喜)に、あれほど似てたら、どうするのでしょうね。それに、あれほどの大金をいずこから?

ついに、腹を据え、高飛びを目論むも、目の前で、パイセン、ピンチ。どうなる?!

窪田正孝が、能天気で妄想とエネルギーを持て余す、少し小心な高校生を演じて巧いのでした。

    (ストーリー)

トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)がイタズラ半分で矢波(やば)高に仕掛けた爆弾が思わぬ大爆発を起こし、10名の死者が出る惨事に。

不良たちのリーダー・市橋(新田真剣佑)も死亡したと、蓮子(永野芽郁)から聞かされたトビオは動揺。
逮捕されるとおびえるが、パイセンは仕掛けた爆弾にはあれほどの大爆発を起こすほどの威力はないため、別の何者かの仕業に違いないと言い出す。

警察はテロの可能性も含めた爆破事件として捜査を開始。そんななか、矢波高の教師・熊野直矢(森田甘路)が犯人を見たと名乗り出て…。

翌日、矢波高生とマルのトラブルを知った刑事の飯室(三浦翔平)らが凡下(ぼけ)高に現れ、担任の菜摘(水川あさみ)に事情を聞く。

菜摘は凡下高生の関与を否定するが、事件の前夜に矢波高から出てくるトビオらを見ていただけに、疑念が拭えない。

一方、捜査の手が自分たちに及ぶことに不安を募らせるトビオは「俺らが仕掛けた爆弾とあの大爆発が、無関係のはずがない」とパイセンに説明。

ようやく深刻な状況を悟ったパイセンは、トビオ、伊佐美、マルに集合をかけ、それぞれに300万円を渡し、事件について一切口をつぐむよう言い含める。

真相を知るのは4人だけで、何も無かったことにすればこれまでの日常が取り戻せる――。

パイセンの提案をのんで金を受け取り、「何も無かったぁ!!!」と盛り上がるトビオらだったが、そのとき、とんでもないニュースが舞い込んで…?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-26 07:16 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)

みね子の失恋、高子の結婚(ひよっこ)
e0080345_08485899.jpg
みね子(有村架純)、島谷(竹内涼真)の境遇を思うあまり、雄々しく大失恋。

その夜は、みね子の20歳の誕生日。「バー月時計」の邦子(白石美帆)が「みね子ちゃん、おめでとう」

初めてのお酒というか、ヤケ酒に、つぶれてしまったけれど、親友、時子(佐久間由衣)がよりそい、おんぶして帰ってくれてヨカッタヨカッタ。

でもプライバシーの無いあかね荘。翌日、時子が事情を代弁し、漫画家卵ペアはショックを受けたけれど、早苗(シシド・カフカ)が、「別に終わりじゃないだろ。続ければ良いだろう。たかが恋が1つ終わった位で、人生に決着が着く訳じゃないだろ。いつかハッピーエンドになれば良いんでしょ」と名言。

コンビはハッとし、早苗も、実に男前でした。

そして、甲斐甲斐しくいった、 すずふり亭で、高子(佐藤仁美)の婚約宣言。

姑ののきよ(柴田理恵)と、いい味出してて、その勝負が今から楽しみ。

みね子も、そのどさくさ、失恋を告白できてヨカッタね。

あまりに恋の有頂天で、ラブラブよりも、ハーフビターが面白いだなんて、自分もまた (^^;)ヾ

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-25 18:27 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)

YOUは何しに日本へ(オーディションYOU・高原選手ラブなカップルYOU)
e0080345_08512824.jpg
ヒーロー&ヒロインはYOUだ!キラッキラ輝く瞳にクギづけSP~【夢を叶えるサッカー高原選手に会いたい】~が面白かったです。

まずは、成田空港。オーストラリアからきたYOUは、飛行機写真に夢中(オーストラリアでは撮ってはいけないそうで…)特にANAとコラボした、スター・ウォーズ・シリーズの3機を狙ってました。のちほど、コンプリした3枚の写真が送られてきて、ピース

ロサンゼルスからきたYOUは、NASAにお勤めで、火星人の可能性について語ってました。五分五分だそう。絵を描いてもらったら、小さいバクテリアを示してたのが、なかなかユーモラスで雰囲気だったのでした。

ニュージーランドからきた夫妻YOUは、東京、京都、広島、仙台を周る予定。5年、ホストファミリーをひきうけた、日本の「ほとんど娘」が、結婚し、子供も出来たと聞き、8年ぶりに仙台で再会するのを楽しみにしてました。スタッフ達、密着を望んでましたが、それはNG、残念でした

アメリカから、アミューズのオーディションを受けに来てたYOUは、英語、日本語、ドイツ語、韓国語を操れる、過国籍語が喋れる枠で応募。4千人の中の6名に選ばれたひとり、でした。ホラン千秋のような存在になりたいのだとか。

その様子に密着してたのですが、まずプロにヘアメイクしてもらい、指定の衣装。集団でカメラテストを受け、台本でお芝居。続いて、同じ言葉を言いながら、怒り、悲しみ、喜び、を表現してたけれど、厳しいダメ出しを受けてました。どうやら彼女は、とても内気で、オーディションを受けるのは、「自分を変えるチャンス」と考えたからだそう。ママは意外で仰天。それゆえ「自分にない表情」は、難しい、そうでした。

あとは、自己アピール。みんな、いろいろな特技や芸をもっていました。彼女が披露したのは、現在、凝っているアーチェリー。結果はスタジオで発表。残念ながら落選だったけれど、メゲずに、現在、日本の2つの事務所に応募してるのだそう。ファイト!

「YOUが日本で初体験したいもの」のコーナー。

シカゴから世界35ヶ国を回ったというYOUは、イカの踊り喰いをしてみたいそうでした。

ニコちゃん8歳は、3年、日本に住んでるのですが、妹が欲しい、のだそう

アルゼンチンからきたカップルは、高原選手ラブで、17年来のファンだそう。願わくば、高原選手とチンチン(乾杯)したいそう、でした

ドミニカと日本のハーフで5歳から日本に住んでるYOUは、母はアメリカに住んでるのだそうですが、人力車に母を乗せてトークをし、団欒タイムしたいそうでした。

チェコの美術の大学講師のYOUは、子供の名前がなぜか、トラとレオ。大島へ行ってくさやを食べてみたいそうでした。

その中で選ばれたのは、アルゼンチンのサッカークラブ ボカジュニアーズで活躍した元日本代表の高原選手ラブなカップルYOU、エピソードが、とても素敵で感動的でした。現在は、沖縄県社会人リーグ「沖縄SV」の選手、兼監督で活躍中の高原選手も親切だったし、スペシャルなお土産もいっぱいもらえて、大いにヨカッタです。満足

シメで、司会のバナナマンが、「よかったよかった」と言いながら、チンチン(乾杯)を連呼して笑えました。 

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-25 07:56 | テレビ | Trackback | Comments(0)

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON 「導く者」
e0080345_08520426.jpg
今回のフェローは、ヘリに酔っちゃうし、患者を前にパニクるし… でも、藍沢耕作(山下智久)が、救命救急センターに戻って一週間が経過

「あいつがきて、空気が悪くなった」「そういうヤツだった」は可笑しかったですね。

でも、もともとの天才肌で冷徹で、少し言葉の足りないキャラも、ムチとアメの使い分けができて、見事な指導者ぶりで、またまた人間に厚みが。頼もしいです。

フェローのひとりが「放おっておいたら、数分で死ぬぞ」な緊急患者を任され、インカムでの指導を受けながら、覚悟を決めて頑張る姿に、かつての彼等彼女等の姿を見たような気がしました。藍沢に褒められて値千金でしたね。

それに、17歳で高校生という、早すぎる妊娠に、「産むか産まないか」シングルファーザーの父が激しく対立して、喧嘩ばかりしてたけれど、緋山(戸田恵梨香)のアドバイス。父は過去を思い出し、娘は父の背中を見て、産む選択をしたエピソードも感動的でした。

はたして、藤川一男(浅利陽介)と冴島はるか(比嘉愛未)のケースは、どうなる?!

次回は、はるかが、ヘリの中で倒れてしまうみたい、ですが。

おねえのいるスナックが、ちょっとイイ味だしてますね。

願わくば、極力、レギュラーメンバーに恋愛エピソードを絡めすぎず、今の方向でいって欲しいなぁ、と願ってしまうのでした。

     (ストーリー)

藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って一週間が経過した。しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)も辟易するほど。横峯あかり(新木優子)への藍沢の指導の厳しさは、センターを円滑に回したい白石にとって許しがたいものだった。白石は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始める。

そんな折、開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)が救急搬送される。17歳の望海は妊娠していることがわかり、駆けつけた父の勉(平山祐介)はHCU(高度治療室)でほかの患者が寝ていることも顧みず大声で娘をしかり始める。出産を望む望海に勉は大反対しているのだ。

妊娠で悩んでいるのは、この親娘だけではなかった。藤川は冴島はるか(比嘉愛未)の懐妊を知ったものの本人から話してくれないため聞くこともできずに思い悩んでいた。藤川は、そのことをうっかり白石や緋山に話してしまう。そこには藍沢もいた。

藍沢は人体模型を使って胸腔ドレーンの練習をする横峯を見つけ、ICU(集中治療室)に連れていく。意識がない患者を最高の練習台と語り練習を促す藍沢の考え方についていけず横峯はついに泣き出してしまう。傍では灰谷俊平(成田凌)が震える腕を必死で押さえているなど白石は救命センターの現状に頭を抱えてしまう。

ギスギスした師弟関係のまま、ドクターヘリ要請を受けた藍沢と横峯は現場へ飛ぶ。マリーナでクレーンによって吊られた船が落下して、親子3人が怪我をしたらしい。機内で緊張する横峯に、藍沢は3人全員の処置を任せると言い放った。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-25 07:42 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)

愛してたって、秘密はある。「脅迫の連続…バレるか別れるか」
遺体を埋めた庭が何者かによって掘り返され、遺骨と凶器が持ち去られて、黎(福士蒼汰)と晶子(鈴木保奈美)は激しく動揺

黎が自首するって、それでは、オハナシが終わってしまいますよ。晶子は激しく反対。

そんな二人に、何者かがメッセージ。不気味メールが届きます。

爽(川口春奈)の無邪気さに、「そんな難しい相手は諦めろ」と、父・立花(遠藤憲一)は反対するけれど、愛を貫きたい爽

晶子が過労で倒れ、黎は、いったんは、結婚を諦める決心。

でも、爽に「(戸籍に関し)何があったか、正直に話して」と言われ、黎が、父は家出して行方不明、と嘘をつきます。

そうして、海から引き上げられた車

2人の運命は、どうなる?! メールは誰から?

    (ストーリー)

11年前に皓介(堀部圭亮)の遺体を埋めた庭が何者かによって掘り返され、遺骨と凶器が持ち去られていた。黎(福士蒼汰)と晶子(鈴木保奈美)は激しく動揺。自首すると言い出す黎に、晶子はやめてほしいと懇願する。

爽(川口春奈)は、結婚の準備に張り切っていた。黎は先走る爽をそれとなく止めようとするものの、爽は黎の思いに気付かない。そんな中、黎のもとに「お父さん、みーつけた」と皓介の遺体を見つけたことをほのめかす不気味なメールが届く。

一方、晶子は過労で倒れてしまう。そんな晶子を一人にするのが心配になる黎。彼は、爽と別れる決意をする。

一方、爽が立花(遠藤憲一)に、黎の家族との食事会の日程について聞くと、「結婚を許した覚えはない」と告げる立花。彼は、黎の身辺調査をしていた。黎が信用できる人物ではないと立花に言われ、爽はショックを受ける。そんな彼女のもとに差出人不明の封筒が届く。その中には、黎の父に関する、ある事実が記された紙が入っていた。

黎は、爽に呼び出される。爽は、黎が父親のことで嘘をついていると知り、怒っていた。黎は、爽に問い詰められ…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-24 08:31 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)

警視庁いきもの係 「知られざるヘビ愛の世界!驚きの逆転劇」
今回、スポットが当たったのは蛇ゆえ、観る人を選びそうだったけれど、

蛇が大好きな圭子(橋本環奈)弥生(石川恋)と、アウトな須藤(渡部篤郎)の温度差というか、全身反応の差が可笑しかったです。

しかし、そんなに蛇にもマニアがいて価値あるもの、とは知らなかったなぁ、

刑事ドラマとしても、面白かったです。

    (ストーリー)

 山脇という男性が海に投身自殺し、残されたペットの蛇を須藤(渡部篤郎)と圭子(橋本環奈)が保護することになった。須藤と圭子、蛇好きの弥生(石川恋)の3人で、山脇宅を訪ねると、ゴミ溜めのような室内の奥の飼育部屋に蛇が2匹いた。珍しい蛇にテンションがあがる圭子と弥生とは逆に、須藤は腰が引ける。圭子は、飼育部屋の環境や蛇の状態から、山脇が愛情を持って蛇を育てていたと分析。ここまで蛇に愛情を注いでいた人が自殺するのはおかしい、と須藤に話した。

 須藤は、それを石松(三浦翔平)に報告。すると、石松も、自分にも引っかかっていたところがあると明かした。山脇が自殺したと思われるのは6月15日で、遺体の発見は19日。しかし、17日に隣人が山脇を見たと証言している、というのだ。

 翌日、再び山脇宅に入った須藤と圭子は、浴室のカーテンに血痕が付いているのを見つける。須藤は、何者かが山脇を浴室で殺害し、自殺に見せかけるため、海岸に運んだのかもしれない、と推測。そんな時、圭子が見つけた便せんを見た須藤は、最初のページを鉛筆でこすった。すると、あるメッセージが浮かび上がった。

 同じ頃、石松、日塔(長谷川朝晴)、桜井(清原翔)は、10年前に起こった強盗傷害事件を追っていた。時効が3日後に迫った今、食い逃げ事件の現場から採取された指紋が、10年前の事件の容疑者と一致したのだ。そこへ、石松に須藤から連絡が入り…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-07-24 08:18 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第8話 感想
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のFC2部屋
監獄のお姫さま (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
重要参考人探偵 (第8話..
from ディレクターの目線blog@..
監獄のお姫さま 第9話
from ぷち丸くんの日常日記
明日の約束 (第9話・2..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵 世の中、おかし..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)