東京タラレバ娘 「私、妊娠したかも!?揺れる女心…振り返らず進め!!」
e0080345_07303509.jpgたしかに、この物語はラブコメだけど、倫子(吉高由里子)とデートした早坂(鈴木亮平)、ほとんどコント状態でしたね。笑えました

倫子、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)から、「今度こそプロポーズされるのでは!?」と盛り上がってただけに、謝られてガッカリ。

でも、新しい仕事が決まって、お仕事・快進撃。

香に妊娠の可能性が発覚。小雪が、「高校時代“顔が大人っぽいから”という理由で買いに行かされたことあったの」と妊娠検査薬を買ってきて、グッドジョブ。

でも、香には、なかなか確かめる勇気がわきません。

その後、相手の元カレの涼(平岡祐太)と会い「ちゃんと責任とるから」と言われたものの、不安で一杯です。

結局、妊娠の可能性はなくなったのですが、涼のあまりの安堵と、平然さ。タラネバとKEY(坂口健太郎)に後押しされて、半ば、別れを決意して途中で帰ったのは、ヨカッタ気がしました。

KEY(坂口健太郎)と倫子は、あいかわらず、喧嘩ップル。KEYも苛立ちをぶつけるだけじゃなく、素直になればイイのにね。

丸井(田中圭)との関係が、父にバレた小雪は店にやってきた彼を連れ出し、「外で会う」約束をします。

どうなる、三人娘?!

     (ストーリー)

北伊豆で早坂(鈴木亮平)とキスしてしまった倫子(吉高由里子)。 報告を受けた香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は「今度こそプロポーズされるのでは!?」と盛り上がるが、倫子はまだ素直に喜べずにいた。

その夜、早坂と2人で会うことになった倫子だったが、早坂から、「思わず舞い上がってしまって」とキスのことを謝られてしまい、 それまでに昂ぶっていた早坂への気持ちを抑えてしまう……。

そんな中、香に妊娠の可能性が発覚する。相手はもちろん元カレの涼(平岡祐太)。 香は、これを期に涼がもう一度自分を本命にしてくれるかもしれないと期待するが、「もし嫌な顔されたら…」と、涼の反応が気になり妊娠を確かめられずにいた。

一方、北伊豆で早坂とのキスを目撃してしまったKEY(坂口健太郎)は、複雑な思いを抱えていた……。

[PR]
# by noho_hon2 | 2017-03-09 07:31 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)

カルテット 「最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!」
e0080345_07543215.jpgわかさぎ釣りに行った4人がユーモラスで、居候してた鏡子(もたいまさこ)のお説教に、隠れてコソコソ、彼女が作った手料理を食べ始める4人も笑えました。

なにげに1つの蕎麦を4人が交互に食べるのも可笑しかったけれど、この均衡が絶妙なんですよね。

司(松田龍平)の弟、圭が、別荘にやってきて、別荘を売る話を、偶然、知ってしまったすずめ(満島ひかり)

少しでも、負担を軽くしそうと不動産屋で働き始めるのも、晴れて独身に戻った真紀(松たか子)に、ずっと恋し続けた司を応援しようとお膳立てる、すずめが健気で、切なかったですね。

初めて会った時、白い服を着ていて、ナポリタンは危険だからと、エプロンをかけてくれた司を、すずめは想い続けてたようです。

家森(高橋一生)がすずめに語った、S・A・Jの三段活用… 好きです。ありがとう。冗談です、も意味深で小粋でしたね。彼女の好きなタコ焼きを買ってくるところも憎いです。

繊細に描かれたディテールがユーモラスに切なくて、胸キュン。それにしても、最後に爆弾。

真紀(松たか子)が、早乙女真紀じゃなかっただなんて… 一体、何者?

エンディング・テーマがマッチしすぎてる!

     (ストーリー)

わかさぎ釣りに行った真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)、司(松田龍平)の4人。初めは好調に釣れており気をよくしていたが、次第にまったく釣れなくなってため息をつきだす。嫌な雰囲気を変えるため、真紀は昨夜見た夢の話をするが、またもや諭高が持論を展開する。

真紀が離婚したことで、より一層4人での生活は和気藹々としたものに。そんなある日、すずめの司への想いを知る諭高は「真紀さんが離婚してピンチじゃない?」とふっかける。しかしすずめは「真紀と司をくっつけるために協力して欲しい」と諭高に頼み、真紀と司をデートさせようと試行錯誤して……。

全員、片思い完結!?
四角関係の行方は?
そんな中、“最後の嘘”が明らかに……。

[PR]
# by noho_hon2 | 2017-03-08 07:55 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)

嘘の戦争 「最終章へ恩人に復讐…宿敵一族と全面戦争に」
e0080345_07341776.jpg浩一(草彅剛)は、30年前に生き残った“千葉陽一”と同一人物だとバレてしまい、事件の証拠となる録音テープをネットでばらまき、ニシナコーポレーションの粉飾決算をバラすと脅し、会長の興三(市村正親)に謝罪を要求

また、浩一は、30年前の事件について、晃(安田顕)楓(山本美月)に告白。衝撃を与えます。

六車(神保悟志)との争いの中で、三瓶守(大杉漣)が事件を知り、復讐を思い立ち、離婚して疎遠になった七沢由美子(国仲涼子)と、その婚約者・八巻庸介(浜田学)に目をつけ、再会の機会をもち、合成破廉恥写真を、と考えますが、

偶然、由美子と同じ誕生日だったことを知り、過去の優しい思い出、すんでのことから、思いとどまります。

三瓶の親子が和解してヨカッタヨカッタ

ハルカ(水原希子)の浩一を案じた気持ちに応えることができましたね。

一方、会社の粉飾決算を浩一に知られたと分かった隆(藤木直人)は、百田(マギー)と接触し、浩一を罠にはめようと画策。

興三が会見を開き、粉飾決算を告白。浩一はテープを公開しようとしてましたが、本物は盗まれ、データは消去。仲間たちの裏切りにあって…

次回、最終回。この結末は、どうなる? 

     (ストーリー)

30年前の一家殺害事件に関わる人物を次々とワナにはめ、ついに最大の標的である興三(市村正親)に復讐(ふくしゅう)するチャンスをつかんだ浩一(草彅剛)だったが、30年前に生き残った“千葉陽一”と同一人物だとバレてしまう。浩一は事件の証拠となる録音テープをネットでばらまき、ニシナコーポレーションの粉飾決算をバラすと脅し、会長に謝罪を要求。

その一方で興三の手下である六車(神保悟志)と激しい攻防戦を繰り広げる。そんななか、浩一は亡き父が一家殺害の元凶となったOL殺害事件の証拠を守(大杉漣)に託していたことを知り、がくぜん。守にも復讐しようと、離婚して以来疎遠になっている娘・七沢由美子(国仲涼子)に接触をはかる。恩人にも決して容赦はしない――復讐の鬼と化した浩一を心配するハルカ(水原希子)は…?

一方、浩一の策略で30年前の事件が晃(安田顕)や楓(山本美月)の知るところとなり、さらに会社の粉飾決算の事実も浩一に知られてしまった二科家は、窮地に陥る。そして家族と会社を守りたい一心の隆(藤木直人)は、晃のミスに見せかけ,浩一が2000万円を強奪した詐欺の証拠を握り、警察に突き出そうとする。さらには百田(マギー)に接触し、浩一に反撃しようと動き出す―。

正体がバレ、恩師への復讐も果たそうとする浩一は、この最大のピンチをどう切り抜けるのか!?

[PR]
# by noho_hon2 | 2017-03-08 07:35 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)

YOU は何しに日本へ?(突然のプロポーズ、初恋の人を求めて、現代の歌川広重写真)
e0080345_07513694.jpg遥かなる時を超え!YOUたちが一か八かの大勝負SP!!~【人生をかけて挑む写真家YOU】~が味わい深かったです。

空港は常にドラマチック。

初めての海外旅行に日本を選んだ6年愛のアメリカ・カップルが、突然、カメラの前で指輪を取り出し、プロポーズ。もちろん彼女は大感激「なぜ、今?」と泣きじゃくりながら、「ずっと機会を待っていたから」の彼氏が可愛かったです。

でも、びっくりしたなぁ…

また、30年前の初恋の相手が夫と死別。彼も独身になってネットで交流が始まり、再会することに、これは途中まで密着して流れたのですが、最後、一緒にディズニーランドに行って楽しそうな写真が流れ、ほのぼの、だったのでした。仲良くしてね。

そして、ラストの、歌川広重に感銘をうけ、自分なりの解釈を加えて、現代の写真で蘇らせてた、イタリア人YOUジュゼッペさんの撮影旅も素敵でした。

地道に時間をかけた企画。満足のいく仕上がりにできるとヨイですね。

[PR]
# by noho_hon2 | 2017-03-07 07:52 | テレビ | Trackback | Comments(0)

突然ですが、明日結婚します 「別れよう涙の決断」
e0080345_07375307.jpgあすか(西内まりや)と名波(山村隆太)の交際が順調だったところに、突然の名波の同棲と不倫の二股疑惑を伝えるゴシップ記事が

マンション前でも記者が張ってるかも、と、あすかは莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)、そしてマスコミ対策にも詳しいというカナママ(椿鬼奴)の協力を得て、何とか小野(森田甘路)のマンションに

名波は、三上(沢村一樹)から交流サイトからの流出が疑われると聞き、いっそう結婚してしまえば、とのこと

また、名波は、氷室(杉本哲太)に呼び出され、番組降板を告げられます。

あすかは、記者の草ケ谷(村上航)に付きまとわれるが、神谷(山崎育三郎)に助けられ、

紆余曲折。名波は、あすかに「別れよう」と提案。どうなる?

    (ストーリー)

名波(山村隆太)の同棲と不倫の二股疑惑を伝えるゴシップが報じられた。あすか(西内まりや)に電話をした名波は、彼女のことを気づかい、マンションの前で記者が張っているかもしれないと忠告する。

あすかは、莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)、そしてマスコミ対策にも詳しいというカナママ(椿鬼奴)の協力を得て、何とか小野(森田甘路)のマンションに戻る。

三上(沢村一樹)は、記事に掲載された写真が、個人のSNSから流出した可能性が高いことを名波に伝えた。あすかの心情を思いやる三上は、これを機に結婚してしまえば彼女を守れる、と名波に告げる。するとそこに、プロデューサーの氷室(杉本哲太)から電話が入る。名波を呼び出した氷室は、報道特番のメインキャスターから降板させる、と伝え…。

別の日、あすかは、フリーランスの記者だという草ヶ谷(村上航)からいきなり取材を申し込まれる。夕子(高岡早紀)の話を持ち出し、しつこくあすかに迫る草ヶ谷。そのときあすかを救ったのは、神谷(山崎育三郎)だった。

ほどなく、『ナナリュー同棲彼女の素顔』というネット記事が公開され、隠し撮りされたあすかの写真まで公開されてしまう。この一件はいずみ銀行内でも騒ぎになり、あすかは上司からも事情説明を求められる。

そんな中、あすかは、マンションの前で張っていた草ヶ谷と再び遭遇し、写真を撮られる。そこにやってきた名波は…。

[PR]
# by noho_hon2 | 2017-03-07 07:38 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)

視覚探偵 日暮旅人 「いよいよ最終章!!」
e0080345_08391997.jpg今回は、陽子先生(多部未華子)の出番が多くて嬉しかったです。

また、旅人(松坂桃李)の目は、灯果(ともさかりえ)が、灯衣(住田萌乃)の実の母だったことを見抜きます。

ランドセルをプレゼントしてくたる人、という設定で、灯果と灯衣が直接、話すことができて良かったです。

灯衣も、何かを感じて、「お母さん?」と呼べて、ホッ。結果、悲劇ではありましたが、

旅人と雪路(濱田岳)の関係は、まだギクシャクしたままだし、今回のエピソードは、枝葉だったかもしれないけれど、あって良かったです。

ここから、怒涛の謎解き&伏線回収に入るのかな? 事件の黒幕やいかに?

    (ストーリー)

キャバクラのホステスを装っていたハルカこと灯果(ともさかりえ)の正体が、20年前に自分をドラッグ「ロスト」の実験台にした通称“ドクター”だと気づいていた旅人(松坂桃李)は、灯果に両親を殺した真犯人を問いただそうと迫る。しかし、灯果も事件の全貌を知らないまま犯罪に加担した一人だったと知り憤る。

その頃灯衣(住田萌乃)は、旅人との信頼関係が崩れ家を出た雪路(濱田岳)を心配して、それまで距離を置いていた保育士の陽子(多部未華子)に助けを求める。旅人と雪路を仲直りさせるため探し物探偵事務所を訪ねた陽子は、そこで居合せた灯果が灯衣の実の母親だということを旅人と共に知るのだった。

灯果は足を洗おうと鳥羽組を裏切り逃げながらも、整形をして娘の灯衣の様子を見に来ていたと語り、最後に一度だけ灯衣と2人きりで話がしたいと旅人に懇願する。

一方、刑事の増子(シシド・カフカ)は相棒の土井(和田聰宏)の証言から、先輩刑事・白石(吹越満)がヤクザと通じているのではないかと疑いを持ち始めていた。

灯果への憎しみに苦しみながらも、実の娘である灯衣に会えるように取り計らう旅人だったが、時を同じくしてヤクザの鳥羽組とはぐれ組員であるリッチー(北村有起哉)が灯果を巡り裏で手を回していた……。

その頃、旅人とやり直そうと決心し事務所に戻った雪路が目にしたのは、なんと猿ぐつわをはめられた亀吉(上田竜也)と待ち伏せしていたリッチー!それまで事情を知らずにリッチーから灯衣を預かっていた雪路は、灯衣が母親・灯果の元から人質として誘拐された子供だったことを知るのだった。

灯果に再びドラッグを作らせるための交渉の道具として灯衣を利用しようとするヤクザから守るため、雪路と亀吉は灯衣たちの元へと急ぐ!引き裂かれた親子の再会を波乱の展開が待っていた……!!そして旅人の過去に暗い影を落とす事件の意外な黒幕がついに明らかになろうとしていた……!?

[PR]
# by noho_hon2 | 2017-03-06 08:39 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)

A LIFE~愛しき人~ 「親父のオペ!!まさかの不覚…」
e0080345_08235020.jpg会議の席で、顧問弁護士の榊原(菜々緒)により、深冬(竹内結子)の脳腫瘍及び、それを知りながら医療行為を行ってたことを知り、憤る壇上(柄本明)

しかし、壮大(浅野忠信)は、沖田(木村拓哉)によって、既に有効な手術方法が見つかったことを報告。準備を進めてることを告げます。

また、沖田が、由紀(木村文乃)と共に実家の寿司屋に行くと、沖田の父・一心(田中泯)が倒れてました。

手術は羽村(及川光博)が担当する予定だったが、一心は息子にやってほしいと言いだします。身内の執刀は、感情が入り、難しいからです。

でも、父の望み通り、沖田が執刀。途中、沖田らしくないミスをしますが、周囲のフォローで、無事、成功。

井川(松山ケンイチ)が、全体がシリアスな中、ひょうひょうと、なかなかいい味だしてます。

沖田は、深冬の手術を間近に控え、壮大が執刀を申し出たり、色々と思い悩むのでした。

      (ストーリー)

 会議の席で深冬(竹内結子)の脳に腫瘍があることを知らされた虎之介(柄本明)は怒り狂い、壮大(浅野忠信)と沖田(木村拓哉)を責め立てた。しかしすでに手術方法を見つけていた沖田は虎之介に詳しく説明をし、大丈夫、と言い切る。

 深冬の難しい手術に備えて準備を進める沖田。そんな時、沖田の父・一心(田中泯)が心臓を患い、倒れる。

近親者の手術は行わないのが通例のため、羽村(及川光博)が一心の手術を行うことに。ところがそれを聞いた一心は、沖田に自分の手術をしろと迫る。

深冬の手術を間近に控えたうえ、身内の手術で不測の事態が起こった場合に冷静な判断ができるのか―迷う沖田だったが…。

[PR]
# by noho_hon2 | 2017-03-06 08:24 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)