2011年 04月 17日
工藤新一への挑戦状~怪鳥伝説の謎~ |

思えば「ハチワンダイバー」で、(ジュノンボーイ出身の端正なルックスにもかかわらず)「そこまで…やる?!」に、オーバーアクトな演技に感動したですが、最近、いろいろな役柄をこなしてるのに「へ~~っ」。はなから肝が据わってたのでしょうか?
ついには、二代目、実写版・工藤新一になったのに感動おぼえたのでした。今や、二枚目路線で、なかなかに雰囲気です。
コナン・シリーズらしいテンポと音楽、BGMではあったけれど、ある村の不思議な現象を解き明かす印象は、まるでトリック風。とくに主役のふたりのじれじれな印象も加わり、(難解、キスシーンもどきがあった?)思わず (^-^*)だったでした。
閉じられた空間、古い風景、まがまがしい雰囲気
言い伝え、出生にまつわる、やや悲劇的な余韻と、そのものだったかな?
毛利蘭(忽那汐里)も、悪くなかったです。話題性の園子(AKB 秋元才加)も、うんうん、こういう感じ…かも、
個人的には、毛利のおっちゃんを演じる、陣内孝則がハマり役で、蘭ママ、妃を演じる大塚寧々のコミカルな役まわりが、あははは、だったのでした。特に、新たにメグレ警部役になった、伊武雅人が、なかなか良くて、密かに受けてしまいました。
楽しいので、このキャスティングで、何作か作って欲しいと希望です
(ストーリー)
これは、工藤新一がコナンになる 100日前の話。高校生探偵の工藤新一(溝端淳平)は蘭(忽那汐里)と共に十五夜村へやってくる。この村には巨大なモズが村人を襲い、ハヤニエにしたという大鳥伝説の言い伝えがあるという。村は大鳥様の魂を鎮める祭りを3日後に控えていた。そして、園子(秋元才加)の知人である和倉(草刈正雄)が村を案内している時に伝説になぞらえた殺人事件が発生。それはハヤニエに見立てた殺人だった・・
by noho_hon2
| 2011-04-17 14:06
| ドラマ
|
Trackback
|
Comments(0)