人気ブログランキング |


もう一度君に、プロポーズ「ゼロから始める夫婦のピュアラブストーリー!」
もう一度君に、プロポーズ「ゼロから始める夫婦のピュアラブストーリー!」 _e0080345_1725158.jpg出ました、「韓ドラかっ!」な記憶喪失系・ラブストーリー!

やはり、こういうオハナシには美形達が似合いますね。そういう意味で、キャスティング的に、なかなか… だったのでした。

たしかに、出会ってから丸々の記憶が抜け落ち、目が覚めた時「あなたは… 誰?」状態だったら、混乱の極みでしょうが、素朴に考えたら、相手が誠実を極める、天下の美男子・竹野内豊だったら「をを、ラッキー~♪」と思ってしまいそうな気がするのは私だけ? (^^;)

「“好き”というキモチを思い出せない」ので拒絶するのは、ちょっとお気の毒に思えてね。って思いっきり個人的・見解、失礼いたしました

久々の、美形達による、古典的なまでに正統派・ラブストーリー。お手並み拝見です

     (ストーリー)

宮本波留(竹野内豊)は、車の修理工場に勤める整備士。幼い頃から、ラジコンカー作りが大好きだった波留にとっては天職だ。明るくフレンドリーで腕もピカイチの波留は、上司や仕事仲間からの信頼も厚い。波留があえて修理工場で働くことを選んだのは、古いものでもきちんと直して手入れすれば、その車をもう一度新しいスタートへと押し出してやれると考えているからだ。そんな、いつもイキイキと働いている波留に、同僚の吉城桂(倉科カナ)はある種の憧れと尊敬を抱いている。

妻の可南子(和久井映見)とは、彼女が働く図書館近くの公園で出会い、1年の交際を経て結婚した。結婚4年目になり、子どもはいないものの、可南子が傍にいてくれさえすれば幸せだと考えている波留にとって、仕事も家庭も順風満帆であった。

そんな中、可南子が突然倒れてしまう。原因は、くも膜下出血。手術は成功したものの、波留と過ごした時の記憶だけがすっぽりと無くなってしまった可南子。今までの二人の思い出も、自分の存在さえも、可南子の中から消えてしまったことを徐々に実感していく波留は大きなショックを受ける。

もともと波留を快く思っていない可南子の弟・谷村裕樹(山本裕典)は、この機会にと、姉を実家に引き戻そうとする。可南子の母・万里子(真野響子)も、波留との関係は良好だが、娘の今の気持ちを第一に考え、つい可南子を甘やかしてしまう。

可南子の記憶喪失をきっかけに周囲の人間模様は少しずつ変容していく。
そんな中、波留はある決意をする…。
by noho_hon2 | 2012-04-21 17:33 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/17826649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 未来日記-ANOTHER:WO... 百々新 写真展「対岸」 >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Situs Poker ..
from Situs Poker On..
agen poker t..
from agen poker ter..
シロでもクロでもない世界..
from ぐ~たらにっき
https://jrbo..
from https://jrbola..
juarabola
from juarabola
sci-wiki.com
from sci-wiki.com
sukajudi.yol..
from sukajudi.yolas..
最新のコメント
カテゴリ
検索
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)