人気ブログランキング |


リーガル・ハイ「親権を奪え!天才子役と母の縁切り裁判」
リーガル・ハイ「親権を奪え!天才子役と母の縁切り裁判」_e0080345_7523127.jpgなんと、恋人はサンタクロースならぬ、服部さん(里見浩太朗)が、古美門・父、清蔵(中村敦夫)からの、密かなプレゼントだったとは!

序盤から繰り広げられた、サンタ・エピソードに、こういうオチに用意されてるとは、意外や意外で、先週に続き、これまた最後にしてやられました。しかも、気づかない周囲がドタバタするラストも楽しくて… (^ー^*)

また、あるな… と思ったら、オープニングは真知子(新垣結衣)の着地失敗だし、中村敦夫には、木枯し紋次郎のテーマが流れるし… 今回は、天才子役・安永メイ(吉田里琴)が圧巻!

同じ、刺客は身内攻撃でも、古美門・妻(鈴木京香)をゲストに迎えた回とは、また違ったバリエーションに、思わず「ほ~~っ」だったのでした

メイが起こした仰天訴訟「親子の縁をきりたい」の真意は、じつは母を思ってのことでもあり、また、台本なしの迫真の言葉、と思いきや、ドラマの台詞からとったという機転といい… なんて、おそろしい子! あの手この手で楽しませてくれますね。

結局、叔父のもとに身を寄せることになり、「シェイクスピアを学んでくるといい」と言われ、ロンドンへと旅立ったメイ… ここま読めてる彼女は、紆余曲折あれど、必ずや大女優として大成しそう、ですね。

毎回、最後の最後まで目が離せません。あと残りわずか、なのが寂し~~っ

    (ストーリー)

古美門研介(堺雅人)、黛真知子(新垣結衣)、服部(里見浩太朗)が事務所でくつろいでいると、テレビに天才子役・安永メイ(吉田里琴)が出演しているドラマが流れる。感動的な親子再会シーンに、素直に涙する黛。しかし、いつものことながら古美門は冷めている。

その頃、メイは母親の留美子(小沢真珠)が出かけたのを良いことに、まだ12歳の子供にもかかわらず、ビールを飲み、男友達を家に連れ込む。結果、急性アルコール中毒になったメイは病院へ搬送されることに。病院の廊下では留美子とマネジャーの梶原(おかやまはじめ)が、今回の件のマスコミ対応で口論となる。メイは彼らに気付かれることなく、病室から抜け出してしまった。

マスコミにメイの荒れた私生活が暴かれるなか、古美門法律事務所に一本の電話が。ホテルのスイートルームに呼び出された古美門と黛。そこで待っていたのはメイだった。ドラマで視聴者の涙をさそう演技を見せるメイとは、かけ離れた印象に面を食らう2人。古美門が無敗との噂を聞いたメイは依頼したいと言う。黛はマスコミを名誉棄損で訴えるつもりかと聞くのだが、メイの依頼内容は想像を超えた驚くべきものだった・・・。
by noho_hon2 | 2012-06-06 08:13 | ドラマ | Trackback(21) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/18124453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< AKB48選抜総選挙 鍵のかかった部屋「犬のみぞ知る」 >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Binary optio..
from Binary options..
Bandarqq Ter..
from Bandarqq Terpe..
building sur..
from building surveys
amoxicillin ..
from amoxicillin 500
togel Singap..
from togel Singapor..
Source Webpage
from Source Webpage
Read Homepage
from Read Homepage
最新のコメント
カテゴリ
検索
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳