2005年 11月 17日
3D版・クロノトリガー |
もしも「ジャンルを問わないから、あなたの好きなオハナシをひとつ述べよ」と言われたら、私は迷わず、「クロノトリガー」を挙げます。それぐらい好き…もちろん、根性でマルチエンディングも全部、見ましたとも。1番、感情移入したのはサラで、どこかに彼女がいないか、物語が終わってなお、ジャキに代わり探しまくった記憶あります。
(友人はルッカで、息子さんはマールが1番好きだったそうで… 好みのタイプにも、趣味と性格があらわれますね)
ウソかマコトか、はたまたガサネタかもしれないけれど、風に噂によると、アメリカの方では、この物語の熱烈ファンが、勝手に個人的趣味として、この3D版をつくってしまったんですってね。
それ、ちょっと見てみたいような… (^^;)ゞ
by noho_hon2
| 2005-11-17 17:42
| 日々のメモ
|
Trackback(1)
|
Comments(4)
うわ~~~、私もこれが一番なんです!なんか嬉しい。そして初めてやったゲーム。大好きです!スーファミ版があるのに、PS版、買いました!
私は頭がよくて、元気なルッカが好きです~。
ところで、マルチエンディング…なんですよね。でも…なぜかいつも同じエンディング、見てます~。
これの続きのクロノクロスも好きです。とっても好きなんですが、寂しい遣る瀬無い気持ちになってしまいます。
私は頭がよくて、元気なルッカが好きです~。
ところで、マルチエンディング…なんですよね。でも…なぜかいつも同じエンディング、見てます~。
これの続きのクロノクロスも好きです。とっても好きなんですが、寂しい遣る瀬無い気持ちになってしまいます。
0
な、なんと、kei☆ さんにも1番なんですか? ああ、語れる相手がいて嬉しい。ジーーーン(;_;) 私も、書き下ろしの、おまけアニメーション見たさだけでPS版、買ったクチ。カエルの素顔(と、周囲のたまげるリアクション)が見られるエンディングなぞ、なかなか味ですよ。
そうですか。クロノクロスも、なかなか味とは… 思わず調べてみたくなりました(^-^)
そうですか。クロノクロスも、なかなか味とは… 思わず調べてみたくなりました(^-^)
カエルの素顔?!それは絶対に見たいです!!
ちょっとネットめぐりして、そのエンディングの出し方勉強してみます~。
あぁ、でもゲームやってる時間、あるんだろうか?!でも見たい!
クロノクロスは、絵や雰囲気が大好きです~。
ちょっとネットめぐりして、そのエンディングの出し方勉強してみます~。
あぁ、でもゲームやってる時間、あるんだろうか?!でも見たい!
クロノクロスは、絵や雰囲気が大好きです~。
他にも、開発室バージョン(カーテンコールよろしく、製作スタッフが総出演でご挨拶)とか「女同士のキビシー反省会」とか、じつにユーモラスで味わい深いです。笑えます。一見の価値アリですよん♪>kei☆さん

