人気ブログランキング |


おトメさん「嫁が宣戦布告!大乱闘の夜…」
おトメさん「嫁が宣戦布告!大乱闘の夜…」_e0080345_9505094.jpgあいかわらず、暗示的に薔薇の花が登場しますね。リアルにも、悪夢の中でも!

これは、ハマリ役、石田純一(頼りない、女好きな夫)と、少々挙動不審に被害妄想でドタバタを演じても、たたずまいに華とユーモアがあるので、痛くなり過ぎない黒木瞳が主演ゆえに成立するコメディでしょうか? (過剰すぎて、共感はできないけど)

ミステリアス嫁を演じても、これまた「ご愛嬌」になる相武紗季も、ある意味、ナイス・キャスティングだったかな?

えくぼ女優・対決も、だんだんヒートアップしてきました。なにげに、お隣さんの鈴木砂羽と冨士眞奈美が、さらなるオトボケ担当で、イイ味だしてます。

ついに、麻子(黒木瞳)も大胆になり、敵地(キャバクラ)に乗り込み、料金不払いで警察に引っ張られて、当の嫁の李里香(相武紗季)に迎えにきてもらうことに。先週のボヤ騒ぎといい、脇が甘すぎ (^^;)

それにしても、巡り巡って、麻子のクローゼットに隠れれることになった、李里香の捨てた高価バッグ。何かの伏線になるのでしょうか? 並行して進む失踪事件は、どう関わっていくのかな?

思わず、うむむのむ… なのでした。

   (ストーリー)

 嫁の李里香(相武紗季)が一人息子・優太(郭智博)と結婚する前、こともあろうかキャバクラで働いていた! しかも優太には、カフェで働いていた、と真っ赤な嘘までついて…。自分たち家族を欺く嫁の嘘を知ってしまった麻子(黒木瞳)は、居ても立っても居られず、李里香に直接問いただす。ところが、李里香は開き直って過去を認めたばかりか、優太にバラしたいなら好きにすればいいと言い放ち、「その代わり、たった今から私も好きなようにさせて頂きます」と宣戦布告をする。

 嫁の目的は何なのか…!? 何とかしなければ!――麻子は李里香の宣戦布告に怯みながらも、立ち向かおうとする。だが、もちろん、こんな残酷な真実を心優しい一人息子に告げられるはずもない…。悩んだ挙句、麻子は夫の博行(石田純一)に相談しようと決意。博行の昼休みに、勤務先近くの喫茶店で会う約束をする。

 ところが、大事な相談だと念を押したにもかかわらず、博行は約束の時間を過ぎても現れない。しかも、やっと店の前の通りに姿を見せたかと思ったら、麻子のことなど眼中にない様子で、そのまま通り過ぎてしまったのだ。訳が分からず、慌てて夫を追う麻子。その瞬間、信じがたいショッキングな光景が飛び込んできて…!

 さらにその夜、麻子は隣家の主婦・美由紀(鈴木砂羽)から、李里香に関するとんでもない話をきいてしまう。嫁の素行に対する疑念がさらに膨らみ、焦った麻子は「世間を広げたい」と言って美由紀を誘い、客のふりをして、李里香が勤めていたキャバクラの偵察へ。ところがまもなく、この大胆不敵な行動が、世間知らずの麻子を“絶体絶命の窮地”に追い込んでしまう――。
by noho_hon2 | 2013-02-01 16:15 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/19717358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2013-02-01 10:17
タイトル : おトメさん (第3話・1/31) 感想
テレビ朝日系ドラマ『おトメさん』(公式)の第3話『嫁が宣戦布告!大乱闘の夜…』の感想。 展開だけは速い! 世間知らずの麻子(黒木瞳)が、現時点では一枚上手の嫁の李里香(相武紗季)がの元職...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2013-02-01 16:35
タイトル : おトメさん 第3話
第3話「嫁が宣戦布告!大乱闘の夜…」[2013年1月31日放送]  嫁の李里香(相武紗季)が一人息子・優太(郭智博)と結婚する前、こともあろうかキャバクラで働いていた! しかも優太には、カフェで働いていた、と真っ赤な嘘までついて…。自分たち家族を欺く嫁の嘘を知っ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2013-02-01 18:01
タイトル : おトメさん 第3話
『嫁が宣戦布告!大乱闘の夜… 内容 結婚前に、李里香(相武紗季)がキャバクラで働いていたと知る麻子(黒木瞳) 問い正そうとする麻子に、“世間が狭い”と李里香は言いきる。 逆に、“世間が広すぎる”と、優太(郭智博)にも隠していると麻子は正すが、 恥ずかしいことと...... more
<< 日本立体カメラ名鑑 canon... 最高の離婚「あなたが好きなのは... >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
agen poker t..
from agen poker ter..
シロでもクロでもない世界..
from ぐ~たらにっき
https://jrbo..
from https://jrbola..
juarabola
from juarabola
sci-wiki.com
from sci-wiki.com
sukajudi.yol..
from sukajudi.yolas..
sukapasangto..
from sukapasangtoge..
最新のコメント
カテゴリ
検索
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)