2013年 06月 24日
空飛ぶ広報室 最終回「2年後の再会~二人で大空に描く未来」 |
生真面目すぎて、じれじれの不器用な2人… 稲ぴょん(新垣結衣) と空井 (綾野剛) の、遠恋なメール交換も途絶えがちだったけれど、最後は周囲も含めて大ハッピーエンド。しかも、難しい職種(自衛隊)。難しい時事問題(震災)に、ユーモアを交えつつ、果敢に取り組み、エンタメしてた意味で、大いに好感が持てました。見せ方も誠実で上手でしたね。
空幕広報室の皆様。比嘉(ムロツヨシ)、柚木(水野美紀)も含めて幸せになれて(なんと、ベビーちゃんまで!)ブラボー♪
そして、鷺坂元室長(柴田恭兵)は、あいかわらず、なんて粋なはからい! そして、リタイア後の日々の暮らしも、なんて筋が通ってるんでしょ!
要潤が三枚目を演じてるのも、ウケました。最後は婚活、うまくいきそうでヨカッタね
なにげに、ガッキーちゃんが、抜群のスタイルで着こなす、お仕事ルックも目の保養で、好きでした。また、毎回。制服に胸キュン。
綾野剛のガラスの仮面っぷりも、オミゴト。
本当に、空井キャラの不器用で野暮天な、生真面目青年ぶりは、可愛かったです。
エンタメの力。これまでスポットが当たらなかった方々が理解され、注目されるとイイのにな。
余談ながら、我両親も、仕事の関係。当初は、かなりの間、別居結婚だったけれど、(奇しくも宮城と広島!) それゆえにラブラブ度は上がり、思い出話には、子供の私も、当てられっぱなし。そして、終生。幸せに暮らしました。そんな例もあるので、お二人の未来にも幸あれ♪
(ストーリー)
2013年4月 ―― 震災から2年、ブルーインパルスが松島基地へ帰還するニュースを 藤枝 (桐山漣) が伝えていたころ、リカ (新垣結衣) はこの2年間の仕事ぶりから、公正な目で取材できるだろうと松島基地へ震災の取材に行かないかと 阿久津 (生瀬勝久) に薦められる。
震災当時を思い出すリカ。松島で被災した 空井 (綾野剛) を心配し、メールでのやり取りがしばらく続いていたが、空井が志願して松島基地に異動したことをきっかけに、一切連絡をとっていなかった…。
ある夜、藤枝と飲んでいたリカの元へ、柚木 (水野美紀) から呼び出しの電話が入る。いつもの居酒屋 「りん串」 に駆けつけると、元気そうな柚木・比嘉 (ムロツヨシ)、そして 片山 (要潤)・槙 (高橋努) まで昔の広報室のメンバーが集まった。
それぞれ新天地で勤務している面々だが、久しぶりに東京で集まりリカを呼んだのには訳があった。柚木たちは、リカ自身の目であの日の松島を見てきて欲しいと説得をしに来たのだが、リカの答えは…。
広報室の面々はどのような人生を歩んでいくのか…
リカと空井の選択は… !?
by noho_hon2
| 2013-06-24 08:13
| ドラマ
|
Trackback(16)
|
Comments(0)

