2014年 06月 20日
続・最後から二番目の恋「恋をのぞけば、順調です」 |
キャー、ついに、言っちゃいましたね。和平(中井貴一)が千明(小泉今日子)に「一緒に暮らそう!」と…
だけど、あまりにも、さりげない流れ、千明、後でポツリ「1番、嬉しい言葉なのになぁ…」みたく、つぶやいてたのが笑えたのでした。
前回のラスト。彼の前で泣き、おんぶされて帰ったことは、内緒内緒だけど、ますます、2人は、いい雰囲気(^。^*)
今回は、バリエーション・バージョン。一緒に人間ドッグ?!
ここでの会話も、なかなか味がありました。
そして、ついに(和平の亡くなった妻が)集めてた桜貝の謎が解けましたね。
「カフェ・ながくら」の看板の飾り付け用だっただなんて… みんなで作業して、さらに素敵なエントランスになりました。
市長は「ハッピーエンドが好き。相手に委ねるラストは嫌い」だそうですが…
ますます、最終回が楽しみ楽しみ。
(ストーリー)
千明(小泉今日子)は、人間ドックに行くよう、APの三井さん(久保田磨希)に詰め寄られる。会社から人間ドックを受けるよう命じられていた千明は、三井さんから何度も念押しされていたにもかかわらず、多忙を理由にいまだに行っていなかった。が、人間ドックに行ってほしいというのがスタッフ全員の総意だ、と万理子(内田有紀)たちからも言われた千明は、しぶしぶ了承し、早速明日、病院に行くことになる。
あくる朝、和平(中井貴一)がいつものように海岸で桜貝を探していると、千明がやってくる。千明は、人間ドックに向けて、気合を入れるためにジョギングしているのだという。千明が人間ドックに行くと知った和平は驚いた。実は和平も、半年に一度休みをとって人間ドックを受けており、今日、病院に行く予定になっていた。しかも、千明が行くという病院は和平と同じところだった。
千明と和平は、そろって病院を訪れる。現実を知りたくないから怖い、という千明を、まだ若いから心配しなくても大丈夫だと言って励ます和平。ふたりは、さまざまな検査を受けた後、医師のカウンセリングを受けるが…。
by noho_hon2
| 2014-06-20 08:16
| ドラマ
|
Trackback(10)
|
Comments(0)

