2014年 11月 12日
素敵な選TAXI「女の壮絶心理バトル 婚活パーティーで勝つ選択肢!?」 |
冒頭コントは、標さん(升毅)が婚活パーティへ行くための勝負ネクタイを、店のみんなに選んでもらおうと、二者択一するも、「どっちも、ビミョーすぎ(かなり変)」「むしろ、無い方が…」って、お茶目な導入から始まり吉田羊をゲストに、婚活パーティ・ネタでした。
それにしても、彼女の女医役が似合ってること! 基本、料理好き、なのもミソ
親友の結婚報告に焦りを感じ、彼女が縁になった、という婚活パーティに興味を持つのですが、クッキング・パーティ方式。同じテーブルを囲む男女3対3が既に可笑しいです。
男性がもろに、イケメンで大本命。公務員で堅実そう。名前からしてトホホ… の感なんですもの。
個人的には、小泉麻耶に「お懐かしい。『リバースエッジ 大川端探偵社』のメグミちゃんじゃありませんか」とウケたのですが、ここでは、「頭の軽そうな乳デカ女」扱いされてたのが可笑しくて…(^m^)
しかも、彼女が本命とのトークに夢中になったのがきっかけで、焦がしてしまいって、余談ながら、彼女の周辺。プライベートで炎上してますよね。
それを修正すべく頑張ったら、いつしか、リーダー格に。テキパキと周囲に指示する姿は、まるで、手術室の姿そのものになってるのが笑えました。
ところが、尊敬の眼差しを集めたのも束の間。実は裏方に徹し、キレイに皿を洗ってた方に、みんなが感心。くわえて、仕事柄… と、ナースであることを告げたとたん、男性陣の心をもっていかれ、結果、選ばれたのが堅実クンなのも悔しくて、リベンジ。
今度は、そもそもの現任となった焦がした場から軌道修正しようとすると、本命クン、指を切って、すかさず、絆創膏を渡した、ナースさんが心を掴み、しかも、「…あっ、まつ毛が…」の、アプローチまで。
もっていかれてしまいます。悔しい彼女は、今度は、絆創膏まで準備してリベンジ。しかも、彼女を真似して、「…あ、まつ毛が…」作戦でダメおしして、ついにげっちゅう。
ところが、彼は、実は婚活パーティ荒らしで、被害にあった女性に責め立てられ、逃げだすオチ。
でも、彼女的には、「女と女の戦いに勝利した」ので溜飲が下がり、婚活パーティ自体には興味を失い、ふと見ると、イケメン・枝分(竹野内豊)に目が止まり、「…あ、まつ毛が…」攻撃をしかけ「今度、合コンしませんか?」と、方向転換してアタック。
「無理無理…」と、逃げ出す二段オチ、だったのでした。
店には戻らない、いつもとは違うバリエーションだったし、今回は、タイムスリップ感無しの解説くどくど、と、変化がありましたが、楽しめました。
ゲストの持ち味と、配役の面白さを活かしてた意味でもマル
(ストーリー)
今週のお客さんは、アラフォー独身女医の美佐子(吉田羊)。婚活パーティーで看護師に敗北した美佐子は、なんとしても狙った男性を射止めたいと選TAXIで過去へ! 枝分(竹野内豊)のアドバイスを胸にリベンジを誓うが…!?
大学病院に勤務する女医の美佐子(吉田羊)は、ある日、自分と同じアラフォー独身女子の友人から、婚活パーティーで知り合った男性との結婚を報告される。仕事に没頭して彼氏すらいない現状に焦りを覚えた美佐子は、翌日早速、婚活を目的としたクッキングパーティーに参加。
大手商社に勤める工藤(袴田吉彦)に狙いを定めるが、なかなか近づくチャンスがない。そんななか、セクシーなボディーを武器に工藤に猛アピールしていた参加女性が調理中にミスをする。すかさず、看護師の知美(浅見れいな)が美佐子に絶妙なアシストをしてくれるものの、結果的に工藤は知美を選び、美佐子は敗北してしまう。
帰り道、疲れた美佐子は停まっていた選TAXIに乗車。運転手の枝分(竹野内豊)と反省会を繰り広げるうちに、知美の行動がすべて計算されたものであることに気づき、愕然とする。悔しがる美佐子に対し、枝分は「リベンジします?」と持ちかけ、過去に戻れる選TAXIのシステムを説明。
それを聞いた美佐子は再びパーティー会場へと戻り、英里香のミスを事前に防ぐことで、前回と違う展開を目論むが…。新しい選択肢を選んだことで、美佐子は意中の工藤をオトすことができるのか!?
女医VS看護師のバトルの行方はいかに!?
by noho_hon2
| 2014-11-12 08:03
| ドラマ
|
Trackback(7)
|
Comments(0)

