徹子の部屋(高倉健・追悼特番)
追悼番組として、臨時編集されたものでしたが、80年頃の映像ゆえ、おふたりして若い!

そして、黒柳徹子、すごいスピードでトーク。質問バンバンぶつけまくりっ
対する、健さん。熟考しつつ、誠実に明るく答えておられます。

あまりにも「祭り上げられてしまった」健さんだけど、40代の頃には、こんなに明るく正直に素を語っているのに感動覚えました。

なるほど、多くの証言で語られる、その真摯さと共に「実は、朗らかに、よく喋り、どこかユーモラス」な方だったのも分かる気がして。

何より、上京したのも、この世界に入ったのも、女性がきっかけで、ってのがサプライズ。残念ながら、若いこの恋は実らなかったみたいですが、表情は晴れ晴れしてて、やはり誠実の極みだったんだろうなぁ、と感じました。

コーヒーが好きで、野毛あたりで、進駐軍の使った二番煎じを提供する店で、美味しく飲んでたことも「へ~っ」

もちろん、スクリーンの上での圧倒的・存在感。まさにスター!で男も女も惚れる存在を演じてきましたが、オンとオフの切替が見事で、誠実で、ユーモラスで、ひょうひょうとしてるのも「…いいなぁ」と感じました。

人柄が滲みでた、新鮮ないいトークでした。ご冥福をお祈りします。


[PR]
by noho_hon2 | 2014-11-20 08:16 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/22583467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ドクターX 外科医・大門未知子... きょうは会社休みます。「新しい... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
きみが心に棲みついた #06
from ぐ~たらにっき
きみが心に棲みついた (..
from ディレクターの目線blog@..
映画「モアナと伝説の海(..
from ディレクターの目線blog@..
劇場鑑賞「モアナと伝説の海」
from 日々“是”精進! ver.F
モアナと伝説の海
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
映画 『超高速!参勤交代..
from こみち
海月姫 #06
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)