人気ブログランキング |


DOCTORS3 最強の名医「一発逆転(秘)手術で、17歳と世界を目指す」
e0080345_08063167.jpgやっと、バカンスから院長のたまき(野際陽子)が帰ってきたら、堂上総合病院は閑古鳥。

呆れ果てて、激怒。森山院長代理(高嶋政伸)を叱り飛ばしますが、当人は状況がよく飲み込めていない様子。

懲りずに、ネット動画で「内視鏡を使って鶴を折る」などアップして喜んでいます。

でも、相良先生(沢村一樹)の、チーム森山の「後釜を探す」が具体的になってきて、彼等が離れ始め、裸の王様になって、初めて置かれた状況に気がつきはじめたかな?

しかし、ネット動画がきっかけ。中国から視察団が来ることになり、張り切って、内視鏡オペしようとする森山先生。(チーム森山は、みんな逃げ腰で居ない)

潰瘍性大腸炎を発症した高校生・幹生(山本涼介)の手術ですが、弱った粘膜ゆえ、超膜を破ってしまい、相良先生のアドバイス。「患者の命と、どっちが大事ですか?」と諭され、しぶしぶ、回復手術することに。

視察団は、がっかりして帰ってしまったけれど、相良先生の英断で、事なきを得たのでした。

また、チーム森山もゆさぶりをかけられ焦った分「例の件、ダメになりました」と言われて、胸をなでおろし、決意を新たに自覚を持った模様。

個人的には、相良先生が奥さんを亡くされてる件… 序盤の設定を持ちだしたのに驚いたかな?

あいかわらず、医療コメディ部分と、シリアスがイイ味なのでした。

来週は、森山先生が患者になって手術される?! 楽しみ~~♪

     (ストーリー)

 森山院長代理(高嶋政伸)の身勝手な振る舞いのせいで患者が激減してしまった堂上総合病院。バカンスから帰って来た院長のたまき(野際陽子)は、自分が守ってきた病院の惨憺たる有様に激怒するが、当の森山はまったく堪えていない様子。そんな彼を見て佐々井(正名僕蔵)らチーム森山の面々はこのまま病院にいても良いのか真剣に悩み始める。彼らの葛藤を察知した相良(沢村一樹)はチーム森山の後釜探しに動き出す。

 どうしても名誉を回復したい森山は突然、潰瘍性大腸炎を発症した高校生・幹生(山本涼介)の手術を担当すると言い出す。だが、それは中国から見学に来たギャラリーのために自分が得意な腹腔鏡手術の腕を見せることが目的だった。助手としてついた相良の心配をよそに森山は腹腔鏡手術を強行し、順調に手術を進めるが、そこには思わぬ落とし穴があった! はたして手術は無事成功するのか。そしてチーム森山はどうなってしまうのか……!?

by noho_hon2 | 2015-01-30 08:07 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/22767070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2015-01-30 08:43
タイトル : DOCTORS3 最強の名医 (第4話・1/29) 感想..
テレビ朝日系『DOCTORS3 最強の名医』(公式) 第4話『一発逆転(秘)手術で、17歳と世界を目指す』の感想。 たまき(野際陽子)はすぐに病院の立て直しに乗り出す。しかし、たまきから協力を求められた相良(沢村一樹)は、退職をほのめかす。佐知(比嘉愛未)は、相良の真意が分からず動揺する。一方、反省の色がない森山(高嶋政伸)は、自らの技術を示すため腹腔(ふくくう)鏡手術の...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2015-01-30 12:49
タイトル : DOCTORS 3 最強の名医 #04
『一発逆転(秘)手術で、17歳と世界を目指す』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2015-01-30 17:45
タイトル : DOCTORS3〜最強の名医〜 第4話
「一発逆転(秘)手術で、17歳と世界を目指す」 内容 休暇の旅から帰ってきたたまき院長(野際陽子)は、 病院が閑散としていることに愕然とする。 たまきは、看護師たちスタッフに協力を求めたうえで、森山(高嶋政伸)を叱責。 そして相良(沢村一樹)に病院再建への...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2015-01-31 19:21
タイトル : DOCTORS3 最強の名医 第4話
第4話「一発逆転(秘)手術で、17歳と世界を目指す」2015年1月29日放送  森山院長代理(高嶋政伸)の身勝手な振る舞いのせいで患者が激減してしまった堂上総合病院。バカンスから帰って来た院長のたまき(野際陽子)は、自分が守ってきた病院の惨憺たる有様に激怒するが、…... more
<< 問題のあるレストラン「開店!問... ○○妻「契約夫婦が選んだ偽りの... >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
have a peek ..
from have a peek at..
tunes-interi..
from tunes-interior..
click the fo..
from click the foll..
mouse click ..
from mouse click th..
stay with me
from stay with me
linked inter..
from linked interne..
Wcwpr blog e..
from Wcwpr blog entry
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)