2015年 05月 14日
心がポキッとね「おかえり恋する俺!!嵐を呼ぶダブルキス」 |
今回は、人間関係、大スクランブル大会。予期せぬキスの連続で、ほとんどシャッフル状態。葉山みやこ(水原希子)が、「いちばん好きな人を思い続けたいから、“ど~でもイイ人”と結婚する」と、小島春太(阿部サダヲ)に結婚届を持って迫ってきたか、と思うと、
春太が飛び出して行ってしまい、入れ違いにやってきた大竹心(藤木直人)とゲームして楽しんでるうち、なりゆきでキス。(想像してたほど)「ドキドキしない」に戸惑ったり、
鴨田静(山口智子)が心に連れられ、友人宅のパーティに。ライバル視してる友達。波野栞(渡辺美奈代)のもとに行き、それこそ「心をポキッと」やられた失意のあまり、ゲーセンで、もグラ叩き。出て行った、みやこを探しに行ってた春太と鉢合わせして、キスするわ
潮干狩りイベント。「もはや、容量オーバー」と煩悶する春太が、酔った勢いで、ぶちまけてしまい大暴れ。
最後には、今度は、男子組、女子組で共同生活、というオチが可笑しかったです。
だけど、個人的には、静を、心ポキッの、ブログ&お仕事ライバルなる栞の言葉。… 彼女の「あなたは、オシャレすぎる。私は、むしろダサいから支持されてるの。だって、見てるみんなは基本ダサいんだから…」みたいな指摘が心に残りました。
春太のぷっつんで、いったん、カオス化した人間関係。この先、どうなる?
(ストーリー)
小島春太(阿部サダヲ)と結婚する、と言い出した葉山みやこ(水原希子)に、春太は慌てるが、みやこは冗談で言っているのではない、自分と結婚するのは嫌なのか、と春太に迫る。
その頃、鴨田静(山口智子)は、大竹心(藤木直人)に連れられて心の友人宅のパーティに参加していた。初めて心の友人に会う静は、気合い十分でドレスアップしていたが、そこは予想に反してカジュアルな会だった。Tシャツにジーンズ姿の人たちの中、セレブのような出で立ちの静は浮いてしまう。そんな時、『圭子』と静の昔の名前を呼ぶ人がいた。静の同級生で、今や時の人となっている空間コーディネーターの波野栞だった。静と2人きりになった栞は、同業者の先輩として、と前置きをしながら、静に痛烈な言葉をお見舞いする。それが次々と心に刺さった静は、言い返すことが出来ない。
一方、春太はみやこに、結婚ではなく付き合うのではダメなのか、と妥協案を出すが一蹴されてしまう。その後も、次々と正論をぶつける春太に怒ったみやこは、もう、結婚はしない、と言って出て行く。置き捨てられた婚姻届を見て複雑な思いになった春太は、みやこを追いかけるが、どこを探しても見つからない。商店街へ入り、ゲームセンターを覗くと、そこにはみやこではなく、静がいた。一人で黙々とモグラ叩きをする静。やがて春太に気づいた静は、お願いがあると言う。みやこが気になりながらも、春太は…。
by noho_hon2
| 2015-05-14 08:15
| ドラマ
|
Trackback(4)
|
Comments(0)

