2015年 10月 27日
5→9~私に恋したお坊さん~「あなたを好きになることは一生絶対にありません!」 |
桜庭潤子(石原さとみ)の、正社員昇格試験に不合格だった理由は、星川高嶺(山下智久)ならぬ、彼の母君・星川ひばり(加賀まりこ)のさしがね、だったのですね。
それを知った高嶺は、何とか「もう1度のチャンスを」あるいは「お考えなおしを」と、あの手この手… 彼女の為と、パーティ準備を手伝ったり、大好物のカニを差し入れしたり…
事情を知らない潤子は、高嶺を激しく拒否ってしまいます。
よって、高嶺は山籠りをする決心を。でも、家族の連絡と、寸前に事情を知った潤子は、ギリギリで、それを阻止。「せめて、お友達から」と山籠りをやめるのを懇願します。
流れで、2人は、会社の面々が参加するハロウィン・パーティに参加。
賛否両論あるみたいですが、たまたま、潤子が景気よく飲み過ぎて泊めてもらったことから、山渕百絵(高梨臨)のBL好きが判明したり、
調子のいいイケメン、木村アーサーを速水もこみちが熱演してたり、「動く絵本・月9」として、楽しんでます。
それにしても、潤子の唇が、偶然、奪われようとは、
不穏な雰囲気で次週に続く… となったけれど、さぁさ、どうなる?
(ストーリー)
桜庭潤子(石原さとみ)は、正社員昇格試験に不合格となったのが、潤子をニューヨークに行かせたくない星川高嶺(山下智久)の策略だったと知り呆然とする。高嶺は、そんな潤子を抱きしめるが、潤子はそれを振りほどくと、何があってもあなたを好きになることはない、と言って立ち去った。
道を歩く潤子の脳裏には、高嶺との思い出がフラッシュバックする。こぼれる涙をこらえようとするが、涙は止まらず、それを振り払うかのように潤子は足早になる。潤子が来たのは、ハロウィンムード一色の「フォーティーナイナーズ」だった。そこには、清宮真言(田中圭)、山渕百絵(高梨臨)、伊能蘭(中村アン)らがいた。潤子は、テーブルに並んだ料理を見ると、片っ端から食べまくる。事情を察した清宮は、気分を替えさせようと、翌週に開催されるハロウィンパーティーの責任者に潤子を任命する。
その頃、高嶺は一心不乱に読経を続け、その姿を那覇三休(寺田心)が見つめていた。
一方、ホテルのベッドで目覚めた三嶋聡(古川雄輝)は、隣に毛利まさこ(紗栄子)がいることに驚愕する。しかも、スマホには潤子からの着信が残っていた。
翌日、潤子は「ELA」に出勤する。そこに高嶺も来て、潤子に話しかけようとするが、里中由希や蜂屋蓮司(長妻怜央)に邪魔されてしまう。始業のベルが鳴り、潤子は生徒たちを教室に入るよう促した。高嶺だけがロビーに残ったが、潤子はそのまま扉を閉めてしまう。
by noho_hon2
| 2015-10-27 07:38
| ドラマ
|
Trackback(8)
|
Comments(0)

