人気ブログランキング |


いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう「好きです」
冒頭、先週と同じく、音(有村架純)と木穂子(高畑充希)のアパートでの会話。

木穂子の「恋愛は、衣食住(の順に進むよね。住になると結婚かな?)」説が新鮮で面白く、妙に納得。

そして、ついに言ってしまいました。サブタイトルじゃないけれど、練(高良健吾)が音に「好きです」と。

なんだか、深キョン・ドラマの方が月9っぽく、本家が、かぎりなく作家性に挑戦してるのが、興味深いなぁ、と思います。でも、クライマックスは、なかなかに月9っぽかったかな?

お互いに「あなたのことを、ずっと考えてます」と、ようやく、たどたどしく、相思相愛を確認。

こちらでの、コヒさんは、ブラック小日向さん。腹にいちもつ感で、息子とも捻れた関係なのが、うわ~~ですね。坂本一生とダブルで、変化自在な役者力。

それにしても、小夏(森川葵)問題。は、連がブラックだった時代に、何か「負い目」を感じるダメージを与えてしまい、放っておけないみたいですね。

静恵(八千草薫)のもとに身を寄せたことや、中條晴太(坂口健太郎)のキモチが吉と出るとイイのですが…

だけど、小夏は、才能の限界を感じ、夢敗れて学校も辞めてしまい…

連が、元の引越し屋さんに温かく迎え入れられてヨカッタ。そして、先輩の佐引(高橋一生)からの、ささやかな誕生日プレゼント。ケーキが、キーアイテムになって、音と連が急接近。これも、面白いなぁ、と感じました。

しかし、音が朝陽(西島隆弘)からプロポーズに応えられないのは、たしかに連の存在が大きいですが、決して「現れたから悪い!」って問題じゃないのにね。

次週。急展開の予感。

     (ストーリー)

音(有村架純)のアパートに木穂子(高畑充希)がやってくる。木穂子は、いま恋人からプロポーズされるのを待っているのだという。以前、一度プロポーズされたが忙しくてスルーしてしまったらしい。木穂子は、プロポーズされたら何も考えないでOKしなければいけない、と音にアドバイスする。

練(高良健吾)は、小夏(森川葵)を連れて静恵(八千草薫)の家に身を寄せ、再び柿谷運送で働き始める。柿谷運送社長の嘉美(松田美由紀)や、先輩の佐引(高橋一生)、加持(森岡龍)らは、そんな練を手荒く歓迎する。

仕事帰りのバスで練と一緒になった音は、サスケに会うために静恵の家に立ち寄る。小夏は専門学校の制作があってまだ帰っていなかった。その際、練は、観覧車の近くにあったピアノが聞こえる店を探したが見つからなかったことを音に話し、「今度探しに行きませんか?」と続けた。そんな練に、音は、朝陽(西島隆弘)からプロポーズされたことを告げ…。
by noho_hon2 | 2016-03-08 07:32 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/24201434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-03-08 08:16
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう (第8話・2..
フジテレビ系・月9『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(公式) 第8話『好きです』の感想。 音(有村架純)の部屋に木穂子(高畑充希)がやって来る。そして、プロポーズされたら何も考えずにOKすべきだとアドバイスする。練(高良健吾)は小夏(森川葵)を連れて静恵(八千草薫)の家に身を寄せ、再び柿谷運送で働き始める。仕事帰りのバスで練と一緒になった音は、...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-03-08 12:42
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-03-08 16:16
タイトル : 私もずっとあなたのことを考えていたの(有村架純)
恋するとは乞うことである。 私に愛をくださいと・・・乞うて乞うて乞いまくり・・・もらいは少ないのが普通だ。 映画「プリティ・ウーマン」(1990年)は「10億ドルで買収した会社を分割して売却する」企業転がしの実業家とハリウッドの売春婦の恋の物語である。 1990年度全米興行収入第1位を獲得した大ヒッ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-03-08 18:11
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第8話
「好きです」 内容部屋にやって来た木穂子(高畑充希)から、恋人からのプロポーズは、即諾すべきだとアドバイスを受ける音(有村架純)。 そのころ、練(高良健吾)は、“仕事”を辞めて、小夏(森川葵)とともに静恵(八千草薫)のもとにいた。そして、再び...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-03-09 17:51
タイトル : いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第8話
物語#8「好きです」 音(有村架純)のアパートに木穂子(高畑充希)がやってくる。木穂子は、いま恋人からプロポーズされるのを待っているのだという。以前、一度プロポーズされたが忙しくてスルーしてしまったらしい。木穂子は、プロポーズされたら何も考えないでOKしな…... more
<< ジャージー・ボーイズ 臨床犯罪学者 火村英生の推理「... >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
recent post ..
from recent post by..
More about t..
from More about the..
great post t..
from great post to ..
ロレックス レディース ..
from ロレックス レディース ベル..
Discover Mor..
from Discover More ..
check this s..
from check this sit..
on the main ..
from on the main page
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)