砂の塔~知りすぎた隣人 「狙われた家族!監視する女…母は娘を守れるか!?」
e0080345_06283109.jpgますます、一つ上の階でフラワーアレンジメント教室を開く優しい隣人・佐々木弓子(松嶋菜々子)の暗躍説、濃厚に。

第一、モニタールームみたいに見張ってるなんて怖すぎです。

もしも、ハーメルン事件まで彼女だったとしたら捻りがなさすぎかな?

高野亜紀(菅野美穂)、懸命に頑張ったのに、体操教室のコーチをしている生方航平(岩田剛典)に関し、ボスママ・寛子(横山めぐみ)の妬みをかってしまったばかり。

ただでさえ、いびられててたのに、さらに虐められ、しまいには知られたくなかった過去まで暴露されて気の毒すぎる…

夫の健一(田中直樹)も、かぎりなく地獄へ一直線の感… 

土曜の「とげ」(今週から脱落)並にストレスたまりそうなので、うむむのむ…

      (ストーリー)

高野亜紀(菅野美穂)は、憧れのタワーマンションでの生活をスタートさせたものの、タワマン主婦独特の奇妙な『ルール』や『ヒエラルキー』に馴染めず、ストレスを抱え悩んでいた。

唯一心を許せるのは、一つ上の階でフラワーアレンジメント教室を開く優しい隣人・佐々木弓子(松嶋菜々子)だけ。だが、弓子は秘かにマンション中の監視カメラをハッキングし、大量のモニターを置いた自宅の一室で監視を繰り返している、謎の女だった。

一方、幼児が次々に誘拐される“ハーメルン事件”はさらに続いていた。
“狙われるのは子育てをおろそかにする母親”だという報道を聞いた亜紀は、「犯人が理解できない」と弓子に話す。弓子は、冗談めかしながらも「犯人の気持ちが少しわかる」と口にする。弓子にすっかり打ち解けた亜紀だったが、彼女の隠された姿にはまだ気付いていない…。

一方、亜紀の夫でケータリング会社に勤める健一(田中直樹)は会社での成績不振に悩んでいた。そんな折、マンションのバーで偶然出会ったのが阿相武文(津田寛治)。彼はイベント会社を経営する社長であり、マンションの50階に住むセレブ主婦のボス・寛子(横山めぐみ)の夫なのであった。健一は武文との出会いにビジネスチャンスを感じる。

ボスママ・寛子の強引な押し付けと、夫・健一が「阿相から仕事を得るため」という懇願によって、妊婦を祝うパーティー“ベビーシャワー”の幹事を引き受けることに。

“ジャグジーでフロシャン”“ダイパーケーキ”など聞いたこともない内容に呆れつつ、あまりの作業量の多さにプライベートの時間はすべて準備に忙殺され、心が折れそうになる亜紀。だが、会社での成績挽回のために、そのパーティーで自社のケータリング食品を売り込みたい健一は、「もっと頑張れ」と空気を読まない。

そんな亜紀のもとを、古い幼馴染で今は体操教室のコーチをしている生方航平(岩田剛典)が訪ねてくる。
生方の優しい言葉に思わずホッとして、笑顔を見せる亜紀だったが…

そんな二人を遠くから見つめる目があることに、亜紀は気付かない――

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-22 06:29 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/24739358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-10-22 14:05
タイトル : 砂の塔~知りすぎた隣人~ 第2話
幼児が次々に誘拐される「ハーメルン事件」は続いていました。 狙われるのは子育てをおろそかにする母親だと聞いた亜紀(菅野美穂)は「犯人が理解出来ない」と弓子(松嶋菜々子)に話していました。 弓子は、冗談めかしながらも「犯人の気持ちが少しは分かる」と怖い事を口にしていましたw 一方、事件の捜査をしている捜査一課特殊捜査班・荒又(光石研)は、津久井(上杉柊平)と聞き込みを始め...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-10-22 16:31
タイトル : 砂の塔〜知りすぎた隣人 第2話
第2話「狙われた家族!監視する女…母は娘を守れるか!?」2016.10.21 OnAir 高野亜紀(菅野美穂)は、憧れのタワーマンションでの生活をスタートさせたものの、タワマン主婦独特の奇妙な『ルール』や『ヒエラルキー』に馴染めず、ストレスを抱え悩んでいた。 唯一心を許せ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-10-23 00:28
タイトル : 金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』第2話
「狙われた家族!監視する女…母は娘を守れるか!?」内容連続幼児失踪事件。通称“ハーメルン事件”狙われているのは子育てをおろそかにする母という話しが広がりはじめていた。弓子(松嶋菜々子)のもとを訪れた亜紀(菅野美穂)は、犯人の気持ちが理解出来ないと話をする。すると弓子は、無責任な母親は許せないと口にする。 そのころ亜紀の夫・健一(田中直樹)は、上司の猪瀬(木村祐一)からケータリング事業部の成績不振について注意を受けていた。...... more
<< 勇者ヨシヒコと導かれし七人「新... 家政夫のミタゾノ 「絶体に雇っ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ブルガリ ディナー 表参道
from タグホイヤー カレラ キャリバー
advanced mac..
from remove advance..
clean mac of..
from mac hardware c..
how to make ..
from how to increas..
how to incre..
from how to enlarge..
mac cleaner ..
from ist advanced m..
義母と娘のブルース 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
みっきーさん、ありがとう..
by noho_hon2 at 07:26
☆noho_hon2さん..
by みっきー at 16:20
ありがとうございます>ふ..
by noho_hon2 at 19:32
なんとなんとそうだったん..
by ふゆこ at 16:49
すみません。どうも、ミク..
by noho_hon2 at 15:17
関係ないことでごめんくな..
by ふゆこ at 20:47
松木よしの さん、こんに..
by noho_hon2 at 15:39
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)