人気ブログランキング |


YOU は何しに日本へ?(ベビーメタル全力愛なYOU と、お茶のジェレミーさん静岡に)
e0080345_08313695.jpg「熱中!夢中!四六時中!YOUの全力LOVEが神ってるSP~【日本茶大好きYOUが憧れの静岡へ】~」が面白かったです。

なんでも、ぞっこん全力愛は凄いですね。ベビーメタルを愛して、その世界ツアーのラストを飾る東京ドームにやっってきたYOU達と、

カナダの日本茶ラブなジェレミーさんが本場、静岡に行き、住み込みで農作業のお手伝いをさせてもらう様子が感動的でした。

(ハンモック持参。外で寝てもイイ、という心意気からして凄いです)

ベビーメタル愛な人々は、ネットで既に友情が築かれてて、まずは、ビデオクリップで舞台になっていた神社に聖地巡礼。

コンサート日には、予習でコンサート映像を流す会場で、既に激アツになってたのが、凄かったです。特に、密着した方は、ネットの、その筋では、かなりの有名人。多くの人が、一緒に写真に写りたがり、ノリノリだった様子は圧巻でした。

なかでも、ヘビメタ愛な両親のもとに育ち、思春期にグレかけてたけれど、ベビーメタルの音に出会って全てが変わった、ってYOUもドラマです。ベビーメタルの歌詞内容が知りたくて、独学で日本語を学んでるんですから、相当ですよね。

それにしても、ジェレミーさん。前回も全力LOVEぶりが、ハンパなかったですが、今回はお茶の産地でもある憧れの静岡に行くことに!

まずは掛川市東山に行くことに。東山に行く途中で発見した「茶」の文字に感動し、抹茶を生地に練りこんだ、掛川抹茶入りの鯛焼き(150円)初めて見る鯛焼きに興味津々

それに、運にも恵まれましたね、乗ったタクシーの運転手さんがイイ人で、どんどん話をつけてくれ、約10600坪の茶畑を所有する100年続くお茶農家・松浦さん宅で住み込みで、農作業しつつ、お世話になることに。

ジェレミーさんは和食も大好物だけに、重労働なれど、好きな、お茶畑の世話ができることは心地よい疲れで、差し入れられるお弁当やお茶にも大満足。

仕事を終え松浦家に戻ったジェレミーさん。茶畑で採れたお茶の葉を天ぷらを試食し、塩も抹茶塩と大好物のお茶だらけに大興奮。カナダでは食べれないだけに気に入ったようでした。

そして、天皇陛下に献上したお茶を飲ませてくれるサプライズ!100g何万もするお茶を目の前に彼は「僕は天皇陛下ではないですけど…20歳そこそこの自分が飲んでもイイのでしょうか?」と謙遜しつつ、すすめられて飲んだ彼の表情は至福の表情。

今回の体験は3日間だけと短い期間なれど、密度の濃い3日間。松浦さん宅のお嬢さんも、すっかり懐き、一緒にボール遊び。「まだまだ、知りたいこと、学びたいことがある」と、新しい家族を財産。「カナダで、日本茶の素晴らしさを広める」という、ライフワークの決意を固めたようでした。

やはり、「好き」に勝るものは無いなぁ… と、しみじみ。

by noho_hon2 | 2016-11-08 08:31 | テレビ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/24856804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from カルティエ 名刺入れ at 2019-04-25 06:59
タイトル : watch this video
YOU は何しに日本へ?(ベビーメタル全力愛なYOU と、お茶のジェレミーさん静岡に) : のほほん便り... more
<< レゴのクリスマス・ツリー カインとアベル「奇跡の大逆転!... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
メンズ腕時計 バーバリー..
from オーデマピゲ ロイヤルオーク..
カルティエ時計 ムーブメ..
from ゼニス羽田 電話番号
ブライトリング 割引
from ブライトリング 正規 代理店
スーパーコピー,スーパー..
from ブライトリング 偽物 本物
ブライトリング 並行 福岡
from アイダブリューシー オーバー..
ロンジン コンクエスト ..
from ゼニス法律事務所 ニフティ
ゼニス 亀吉
from タグホイヤー アクアレーサー..
最新のコメント
みっきーさん、ありがとう..
by noho_hon2 at 07:26
☆noho_hon2さん..
by みっきー at 16:20
ありがとうございます>ふ..
by noho_hon2 at 19:32
なんとなんとそうだったん..
by ふゆこ at 16:49
すみません。どうも、ミク..
by noho_hon2 at 15:17
関係ないことでごめんくな..
by ふゆこ at 20:47
松木よしの さん、こんに..
by noho_hon2 at 15:39
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)