遺留捜査 第4シリーズ 「爆破3分前!!焦げたやじろべえに死んだ妻の秘密!?」
e0080345_07422323.jpg今回、スポットが当たったのは、被害者の部屋に落ちていた“やじろべえ人形”

刺殺体として発見されたのは、子ども向け科学番組のMCとしても人気の大学准教授・梨田智也(袴田吉彦)。

捜査線上に浮かんだのは、梨田の同期で、かつて研究パートナーでもあった栗原篤志(平岳大)

ふたりは、10年前、梨田と栗原は大学の名誉教授・富田孝二郎(下條アトム)の推薦により、共に大手化学メーカーへ

そして、ふたりに愛され、やがて、栗原の妻になった恵(陽月華)。謎の爆破事件に巻き込まれて不慮の死を遂げたのでした。

そのショックで、梨田が第一線の研究から退き、ひそかに、恵と不倫関係にあったのでは、と栗原は疑います

毎度、お馴染みの、村木(甲本雅裕)が糸村(上川隆也)のやりとり、ですが、今回は、特に面白かったです。

でも、“やじろべえ人形”ってのも、ある意味、象徴的で意味深。ふたりの男性が、研究に、恋にライバル心を抱いて、闘志を燃やし、その間に恵がいたのですから。

でも、恵は、あくまで栗原を愛していて、やじろべえ人形について「聞いて欲しかった」のですね。

充分、ヨカッタけれど、もうひと匙で傑作になったのでは、とうむむ

     (ストーリー)

 子ども向け科学番組のMCとしても人気の大学准教授・梨田智也(袴田吉彦)の刺殺体が、自宅マンションで発見された。梨田の女性関係はすこぶる派手で、特別捜査対策室は異性トラブルの線で捜査を進めることに。

 だが、糸村聡(上川隆也)だけは、被害者の部屋に落ちていた“やじろべえ人形”が気になってしまう。

 まもなく、殺された梨田の同期で、かつて研究パートナーでもあった栗原篤志(平岳大)が捜査線上に浮かぶ。10年前、梨田と栗原は大学の名誉教授・富田孝二郎(下條アトム)の推薦により、共に大手化学メーカーへ。

そこで大学が主導する新型エネルギーの研究に打ち込んでいたが、10カ月前、梨田だけが大学に戻って准教授に就任したという。梨田が第一線の研究から退いたのは、ひそかに不倫関係にあった栗原の妻・恵(陽月華)が謎の爆破事件に巻き込まれ、不慮の死を遂げたショックによるものと考えられた。

 そんな中、糸村は恵が梨田と同じやじろべえ人形を持っていたことを知って…!?

by noho_hon2 | 2017-07-28 07:42 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/25942937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-07-28 17:38
タイトル : 遺留捜査 第4シリーズ(第3話・2017/7/27) 感..
テレビ朝日系・木曜ミステリー『遺留捜査 第4シリーズ』(公式) 第3話『爆破3分前!!焦げたやじろべえに死んだ妻の秘密!?』の感想。 なお、過去の3シリーズやスペシャル番組は、鑑賞済み。 大学准教授の梨田(袴田吉彦)が刺殺体で見つかる。状況から顔見知りの犯行と思われた。糸村(上川隆也)は現場にあった「やじろべえ人形」が気になる。恩師の富田(下條アトム)の...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-07-28 20:02
タイトル : 遺留捜査 第4シリーズ 第3話
第3話「爆破3分前!!焦げたやじろべえに死んだ妻の秘密!?」2017年7月27日  子ども向け科学番組のMCとしても人気の大学准教授・梨田智也(袴田吉彦)の刺殺体が、自宅マンションで発見された。梨田の女性関係はすこぶる派手で、特別捜査対策室は異性トラブルの線で捜査を進…... more
<< 黒革の手帖 「愛より金2億円を... わにとかげぎす 「お前は死ぬ!... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ブルガリ ペアリング f..
from ガガミラノ 風防 交換
ブランドbbagok
from タグホイヤー アクアレーサー..
カルティエ時計 歴史 dvd
from ブライトリング 50周年 ..
カルティエ 財布 バースデー
from メンズ腕時計 プレゼント
iwc 時計 ブレスレッ..
from エルメス時計 シリアルナンバ..
ゼニス ヴァンガード デ..
from カルティエ 時計 技術
オメガ 4秒刻み
from ハミルトン 時計 30代 女性
最新のコメント
みっきーさん、ありがとう..
by noho_hon2 at 07:26
☆noho_hon2さん..
by みっきー at 16:20
ありがとうございます>ふ..
by noho_hon2 at 19:32
なんとなんとそうだったん..
by ふゆこ at 16:49
すみません。どうも、ミク..
by noho_hon2 at 15:17
関係ないことでごめんくな..
by ふゆこ at 20:47
松木よしの さん、こんに..
by noho_hon2 at 15:39
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)