遺留捜査 第4シリーズ 「夫殺しに疑惑の妻!?汚れた離婚届に10年の涙!!」
e0080345_08292913.jpg今回スポットが当たったのは、墨が端についた離婚届。そして、珍しく、村木繁(甲本雅裕)が、糸村聡(上川隆也)に依頼を

所轄署の警察官・西岡良平(岩松了)が殺害される事件が発生。容疑者として、妻の真由美(国生さゆり)が浮かび、捜査一課3係係長・八重樫剛(野村宏伸)らは連日、彼女の事情聴取に

事件の前、近所の人が言い争う声を耳にし、離婚届が決め手になっていたのでした。

西岡は元々優秀な刑事だったが、10年前、女子大生が殺害された事件で真由美の兄が逮捕されたことから、会計課に異動した過去

糸村は、遺留品の離婚届の文字が文字が所々、歪んでいたことに着目。そして、端っこについてた墨について徹底的に捜査を始めます。

西岡を殺した男は別にいました。真由美の兄も冤罪。

真由美は、夫の浮気を疑ってましたが、それは、絵で心のケアする先生。実は西岡は、遺伝性の病気を患っていて、そんな親を介護した経験から、自分にも、その病気が発症したことから、真由美にそんな思いはさせたくない、と、真相を知ったら、真由美は必死になる、と、離婚を決意した模様。

離婚届の汚れは、雄弁に物語っていたのでした。

    (ストーリー)

所轄署の警察官・西岡良平(岩松了)が殺害される事件が発生。妻の真由美(国生さゆり)の犯行とにらんだ捜査一課3係係長・八重樫剛(野村宏伸)らは連日、彼女の事情聴取に当たっていた。事件の1週間前、近所の住民が夫婦が言い争う声を耳にしていた上、西岡が所持していたカバンの中から、記入済みの離婚届が出てきたことが決め手となったのだ。西岡は元々優秀な刑事だったが、10年前、女子大生が殺害された事件で真由美の兄が逮捕されたことから、会計課に異動した過去を持っていた。
 そんな中、科捜研研究員の村木繁(甲本雅裕)が、西岡が殺された事件について力を貸してほしいと糸村聡(上川隆也)に頼んできた。なぜ村木がそんな依頼をしてくるのか、事情を深く聞くこともせず引き受けた糸村は現場に残された遺留品の中から、離婚届に目を留める。記入された文字が所々、歪んでいたのだ。さらに片隅に墨のような黒い汚れが付着しているのも気になって…!?
 警官殺しの捜査を開始した、糸村と村木。2人はやがて10年前の事件の衝撃の真相にたどり着くことに…!?  いったいなぜ村木は糸村に捜査を頼んだのか…!? そして離婚届に秘められた真実とは…!?

[PR]
by noho_hon2 | 2017-08-18 08:31 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/25988094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-18 10:21
タイトル : 遺留捜査 第4シリーズ(第6話・2017/8/17) 感..
テレビ朝日系・木曜ミステリー『遺留捜査 第4シリーズ』(公式) 第6話『夫殺しに疑惑の妻!?汚れた離婚届に10年の涙!!』の感想。 なお、過去の3シリーズやスペシャル番組は、鑑賞済み。 糸村(上川隆也)は、科捜研の村木(甲本雅裕)に頼まれ、所轄の会計課に勤務する警察官の西岡(岩松了)が殺された事件を独自に捜査。所持品から西岡が書いた離婚届が見つかり、捜査...... more
<< 黒革の手帖 「女の敵は女!3億... スター・トレック (2009) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
グッチ 長財布 メンズ 安い
from ブルガリ 香水 通販 本物
pet bubble s..
from donald trump r..
ブルガリ モン ジャスミ..
from カルティエ 2c 意味
ベル
from ロレックス デイトジャスト ..
22年目の告白 -私が殺..
from ぐ~たらにっき
「ドリーム」☆崇高な爽快感
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
dele/ディーリー 第5話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
みっきーさん、ありがとう..
by noho_hon2 at 07:26
☆noho_hon2さん..
by みっきー at 16:20
ありがとうございます>ふ..
by noho_hon2 at 19:32
なんとなんとそうだったん..
by ふゆこ at 16:49
すみません。どうも、ミク..
by noho_hon2 at 15:17
関係ないことでごめんくな..
by ふゆこ at 20:47
松木よしの さん、こんに..
by noho_hon2 at 15:39
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)