人気ブログランキング |


僕たちがやりました 「罪悪感と偽りの自分恋にも決着」
爆破事件の真犯人は、やはりトビオ(窪田正孝)たち。飯室(三浦翔平)に真相を突きつけられ、罪の意識から、校舎の屋上からダイブしてしまうトビオ。

でも、奇跡的に命をとりとめ、偶然にも市橋(新田真剣佑)が入院している病院に。

やけに明るくなったトビオには、「死んだら、それで償おう。でももし生きたら、新しい俺を始めよう―」との決意があったのでした。

そうして、新生トビオは、市橋から蓮子(永野芽郁)への想いを打ち明けられ、2人の恋を応援。…したつもりが…

パイセン(今野浩喜)は、飯室から「お前は父親に愛されていない」と告げられたことで、父・輪島宗十郎(古田新太)に会って愛情を確かめようと決意。

輪島のことが知りたい彼は、菜摘(水川あさみ)のもとを訪ねます

伊佐美(間宮祥太朗)は飯室が言い放った「一生苦しめ」という言葉に罪悪感をあおられ、事件の被害者たちの家を一軒一軒訪ねては遺影に手を合わせる日々を送っていた。マル(葉山奨之)は事件のことなど忘れたかのように、クラスメートとのんきにカラオケに出かける日常を取り戻していたのでした

     (ストーリー)

爆破事件の真犯人は、やはりトビオ(窪田正孝)たちだった――。

飯室(三浦翔平)に真相を突きつけられ、逃れられない罪の意識に苦しむトビオは、校舎の屋上から衝動的に飛び降りるが、骨折だけで奇跡的に命をとりとめる。

トビオが運ばれたのは、偶然にも市橋(新田真剣佑)が入院している病院だった。やけに明るいトビオの振る舞いに戸惑う市橋。実はトビオには、ある決意があった。

「死んだら、それで償おう。でももし生きたら、新しい俺を始めよう―」事件後、どん底を味わった自分は「幸せになってトントン」と言い聞かせ、罪の意識から逃れるように、今までとは違うトビオになっていく。

そんなある日、市橋から蓮子(永野芽郁)への思いを打ち明けられたトビオは、2人の恋を応援すると市橋の背中を押す。一方、心情の変化や入院の事を知らせず、ぷっつりと連絡が途絶えていたトビオに、蓮子は気をもんでいた…。

同じ頃、伊佐美(間宮祥太朗)は飯室が言い放った「一生苦しめ」という言葉に罪悪感をあおられ、事件の被害者たちの家を一軒一軒訪ねては遺影に手を合わせる日々を送っていた。マル(葉山奨之)は事件のことなど忘れたかのように、クラスメートとのんきにカラオケに出かける日常を取り戻していた。パイセン(今野浩喜)は、飯室から「お前は父親に愛されていない」と告げられたことで、「愛」を知らない空虚な自分に絶望。父・輪島宗十郎(古田新太)に会って愛情を確かめようと決意。

一度も会った記憶のない輪島のことが知りたいと、菜摘(水川あさみ)のもとを訪ねるが…。

by noho_hon2 | 2017-08-30 07:49 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/26013407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-08-30 08:03
タイトル : 僕たちがやりました (第7話・2017/8/29) 感想..
関西テレビ制作・フジテレビ系・『僕たちがやりました』(公式) 第7話『罪悪感と偽りの自分恋にも決着』の感想。 なお、原作の原作:金城宗幸/漫画:荒木光「僕たちがやりました」(講談社)は未読。 校舎の屋上から飛び降りたトビオ(窪田正孝)は幸い一命を取り留める。死んだら、その死で罪を償うつもりだったトビオは、新しい人生を生きると決意。やけに明るいトビオと偶然...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-08-30 15:01
タイトル : 僕たちがやりました 第7話
トビオ(窪田正孝)は罪の意識に苦しみ、校舎の屋上から衝動的に飛び降りますが、骨折だけで奇跡的に一命を取り留めます。 トビオが運ばれたのは、偶然にも市橋(新田真剣佑)が入院している病院で、市橋と再会したトビオは、明るく振舞うのでした。 トビオは「死んだら、それで償おう。でも、もし生きたら、新しい俺を始めよう。」と決意していたのでした。 ある日、市橋から蓮子(永野芽郁)への想い...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-08-30 17:28
タイトル : 僕たちがやりました 第7話
「罪悪感と偽りの自分恋にも決着」内容パイセン(今野浩喜)から真実を知らされ、動揺するトビオ(窪田正孝)マル(葉山奨之)伊佐美(間宮祥太朗)直後、飯室(三浦翔平)に、責められる4人。 日常に戻ったトビオ達だったが、罪の意識にさいなまれはじめたトビオは、衝...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-08-30 22:00
タイトル : 僕たちがやりました #07
『罪悪感と偽りの自分 恋にも決着』... more
<< 過保護のカホコ 「会いたい」 居酒屋もへじ ~ありがとう、父... >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
click throug..
from click through ..
Read A great..
from Read A great d..
click this o..
from click this ove..
official sou..
from official source
visit your url
from visit your url
Recommended ..
from Recommended We..
simply click..
from simply click t..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
イルカと少年 (2011)
at 2019-08-05 09:20
歯が命デー
at 2019-08-01 06:27
アサヒ モンスターエナジー 缶
at 2019-08-01 06:25
祢保希 丸の内店
at 2019-08-01 06:23
Heaven? ~ご苦楽レス..
at 2019-07-31 07:17
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)