人気ブログランキング |


民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 「新人議員VS議会のドン&居眠り議員!信念か忖度か…運命決する初登壇!」
e0080345_04491321.jpg新人議員の佐藤智子(篠原涼子)が、居眠りしてる後部座席の前田康(大澄賢也)を叱り、「起きなさいよ」してるのが学校さながらで、会議が沸き、ネット中継までされて話題になったのは可笑しかったのですが、

願わくば、篠原涼子を起用するのですもの。

「ハケンの品格」か、魑魅魍魎の中で「ドクターx」みたいに「そんなアホな!」でスカッとさせて欲しいのになぁ… ってのが個人的な願望なのでした。

      (ストーリー)

 晴れて、あおば市議会議員となった佐藤智子(篠原涼子)は初登庁。途中で会った藤堂誠(高橋一生)と新人議員用に用意された研修室に行くと、中から怒鳴り声が聞こえる。河原田晶子市長(余貴美子)が創設した新人議員研修室にベテラン市議、前田康(大澄賢也)が文句を言っているのだ。前田は市議会で多数を占める犬崎和久(古田新太)派で、怒鳴られているのは市長の秘書、望月守(細田善彦)。研修室は市長が新人議員を囲い込もうとする手段ではと憤る前田に望月は否定している。何もかも初めての智子は理由がわからない。

 しばらくして始まった本会議に智子が向かうと居眠りをしている前田を議場に発見。智子は手元の資料を丸めて前田の頭を叩いて起きるようにと一喝する。この行動に傍聴席が湧いた。様子を見に来ていた平田和美(石田ゆり子)も思わず笑ってしまうが…。

 議会が終わって智子が研修室に戻ると、小出未亜(前田敦子)、岡本遼(千葉雄大)、園田龍太郎(斎藤司)が何やら話している。3人は智子を見つけると口々に議会で前田を叩いたことを非難し始めた。犬崎派の幹部の前田に何をしてしまったんだと…。寝ていた議員を起こすのは良いことだと反論する智子だが、犬崎派議員の控え室に呼び出されてしまう。

 智子を迎えた犬崎は、次の議会で前田に謝罪して自分の会派に入れと告げる。答えを保留する智子に、犬崎は入りたい委員会も考えておけと伝えた。犬崎に目をつけられた智子は…。

by noho_hon2 | 2017-10-31 04:49 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/26144442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-10-31 08:04
タイトル : 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ (第2話/今..
フジテレビ系・月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(公式) 第2話/今回も15分拡大『新人議員VS議会のドン&居眠り議員!信念か忖度か…運命決する初登壇!』の感想。 初登庁し、本会議に出席した智子(篠原涼子)は、市長・河原田(余貴美子)の施政方針演説中に居眠りする前田(大澄賢也)を注意。その動画がインターネットにアップされ、前田は笑い者に...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-10-31 09:04
タイトル : 民衆の敵 第2話~ウソつきが得をして正直者が損する。森友..
 今回はこのせりふ。 「ウソをついて得するとかって、そんなこと言ったら正直者が損する世の中になっちゃうじゃないですか?  あたし、そんな世の中で子育てしたくないですよ!  だから、すみません、  前田議員、居眠りしちゃダメですよ!」  ウソついて得したヤ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-10-31 13:40
タイトル : 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 第2話
市議会議員になり、初登庁した智子(篠原涼子)は、途中で会った誠(高橋一生)と新人議員のために用意された研修室へ行きます。 そこでは、ベテラン市議・前田(大澄賢也)が、河原田市長(余貴美子)の秘書・望月(細田善彦)を怒鳴っていました。 前田は市議会で多数を占める「犬崎派」で、市長が創設した研修室は彼女が新人議員を囲い込む手段ではないかと憤っていました。 しかし、すべてが初めて...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-10-31 17:56
タイトル : 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第2話
『市議会議員編スタート!』内容市議会議員となった智子(篠原涼子)同じく当選した藤堂誠(高橋一生)とともに、研修室へと向かう。すると部屋の中から大声が。新人研修室を作った河原田晶子(余貴美子)市長の秘書・望月守(細田善彦)にベテラン市議・前田康(大澄賢也...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-11-01 06:10
タイトル : 民衆の敵 世の中、おかしくないですか!?第2話(10.30)
市議会議員となり初登庁した佐藤智子(篠原涼子)は 本会議で居眠りしていた市議を叩く。 智子の行動は評判となるが、 叩かれた市議は実力者の犬崎(古田新太)の会派に属する市議、 犬崎は本会議で謝罪訂正するよう智子に圧力をかけてくる。 政治家のドラマとして見ると微妙だけど、 現代社会を舞台にした痛快コメディとして見たら、まあまあ楽しめる作品かなと思う。 政治家の意識や常識に欠ける智子が少しずつ目覚めていくさまがいい。 正義感強そうな千葉雄大君も観ていて気持ちがいい。 ただ智子が靴やりんごを受け取ったのが...... more
<< YOUは何しに日本へ?「着物だ... 木枯らし1号 >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
simply click..
from simply click t..
http://ms-sk..
from http://ms-sk.c..
click the ne..
from click the next..
グッチ ラッシュ
from グッチ ラッシュ
Read More Li..
from Read More List..
http://www.h..
from http://www.hod..
click over h..
from click over her..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)