人気ブログランキング |


相棒 Season16 「銀婚式」
今回は、特に傑作でしたね。

我家では「コナン君ばりだね」で意見が一致。ダンナさんが「菊池桃子、なんとな~く若い頃と顔の感じが変わったね」と言ってましたが、やはり普通でない経験、重責を務めたりすると、そうなるのかもしれませんね。感慨。

古畑任三郎でも、福山雅治が車椅子だった回が印象的でしたが、美形のハンディは、どうして独特の魅力が出るのかな?

右京(水谷豊)の冴え渡る視線と、楓(菊池桃子)の切ない動機が、またひとしお… だったのでした。

      (ストーリー)

大手商社の専務・瀬川(川野太郎)の家の玄関に灯油がまかれる騒ぎが発生。「エスカレートしないうちに犯人を見つけてほしい」と峯秋(石坂浩二)から内々に頼まれた亘(反町隆史)は、右京(水谷豊)と連れ立って瀬川家に向かう。

その道すがら、車いすが大破した事故現場に遭遇。車いすに乗っていたのは瀬川の妻・楓(菊池桃子)で、瀬川がちょっと目を離した隙に坂道を滑り下りてしまったらしい。幸い楓は軽傷で済んだが、右京は車いすに細工がされていた可能性を感じ、灯油の一件との関連を含めて調べ始める。

すると、楓が銀婚式の招待状配布を急きょ取りやめていたことや、顧問弁護士の事務所を訪ねていたことが判明。右京たちは、楓が離婚を考えているとしたら、娘婿として現在の地位を手にした瀬川が、先手を打って妻の謀殺を狙っているのではないかと考えるが…!?

車いすの令嬢の命を狙う犯人は、地位に固執する夫?
送られなかった銀婚式の招待状に謎を解くヒントが!?
小さなトラブルが、やがて思いがけない運命を導く!

by noho_hon2 | 2017-11-04 05:45 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/26152728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-11-04 06:35
タイトル : 相棒 season16 (第3話・2017/11/1) ..
テレビ朝日系・『相棒 season16』(公式) 第3話『銀婚式』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は玄関に灯油をまかれたと通報があった商社専務・瀬川(川野太郎)の家へ。同じ頃、瀬川が目を離した隙に、半身不随の妻・楓(菊池桃子)を乗せた車椅子が暴走。放り出された楓は軽傷だったが、車椅子は大破する。不審を抱き聞き込みを始めた右京らは、‘逆玉のこし’...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-11-04 08:13
タイトル : 相棒season16 第3話
『銀婚式』内容貴城商事の専務・瀬川巧(川野太郎)宅へ向かう右京(水谷豊)亘(反町隆史)甲斐(石坂浩二)から、家に灯油をまかれた騒ぎがあったと調査依頼があった。。瀬川の家の前に到着すると、瀬川が警官相手に大声で叫んでいた。事情を聞くと、妻・楓(菊池桃子)の車いすを止め、タバコを買いに行ったが、止めていたはずの車いすが走り出し、トラックにぶつかり大破したと。偶然、車いすから飛び降り、楓は無事だったよう。話を聞き終えた右京は、ちょっとした違和感を感じはじめる。そして亘も、介護士・牧野準(玉置玲央)の様子が...... more
Tracked from 英の放電日記 at 2017-11-04 11:47
タイトル : 相棒 season16 第3話「銀婚式」
(私の好きな太田愛氏の脚本なので、甘いレビューかもしれない) 夫の殺害に至る聖女の悲しみや怒りの心の動き、さらに、家政婦や介護士に対する優しさなど、細やかに描かれていた。 殺人という罪の重さを感じながらも罪を犯さずにいられなかった…… 「25年間ずっと信じ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-11-04 13:08
タイトル : 相棒16期第3話(11.1)
『銀婚式』  脚本:太田愛 監督:内片輝 商社専務瀬川(川野太郎)の家の玄関に灯油がまかれる事件が発生し、 調査を頼まれる杉下(水谷豊)と冠城(反町隆史)。 だが瀬川の家を訪ねる途中、瀬川の妻楓(菊池桃子)の車椅子が 事故に遭う現場に遭遇してしまう。 車椅子に細工がされていた可能性を考える杉下たち。 杉下は楓が銀婚式の招待状を発送していないことが気にかかる。 銀婚式を控えた幸せそうな夫婦の愛があっけなく崩れる儚さ・・・ ラストの長年見守ってきた瀬川夫人が逮捕され号泣する家政婦の姿には 胸打つものが...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-11-04 14:01
タイトル : 相棒16 「銀婚式」~哀しくてせつない犯人の動機。しかし..
 そうそう、こういうのを見たかったんですよ。  まず、しっかりミステリーしててトリックがある。  犯人の動機がしっかりしてて、せつない。  以下、ネタバレ  ………………  トリックは、天蚕糸でラグカーペットを動かし、階段から転落死させるというものだった。  犯...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2017-11-04 22:37
タイトル : 「相棒 season 16」第3話
彼女は何故助けを求めなかったのか。 第3話『銀婚式』ネタバレです。 国際シンボルマーク(車椅子) 吸盤タイプポケット by G-Tools ... more
<< コウノドリ 第2シーズン 「自... ブラック・リベンジ 「黒幕はね... >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Situs Poker ..
from Situs Poker On..
agen poker t..
from agen poker ter..
シロでもクロでもない世界..
from ぐ~たらにっき
https://jrbo..
from https://jrbola..
juarabola
from juarabola
sci-wiki.com
from sci-wiki.com
sukajudi.yol..
from sukajudi.yolas..
最新のコメント
カテゴリ
検索
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)