人気ブログランキング |


民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~「自ら望み選んだ冤罪…こんな世の中に誰がした!?」
e0080345_08002806.jpgたしかに、社会のある一面にスポット。描いてて、冤罪を暴き、丸くおさめたのですから、エンタメしてるのですが、佐藤智子(篠原涼子)が、市議会議員である必要性が見えないような…

かぎりなく、高橋一生・人気にあやかってるように感じたのは、私だけでしょうか?

でも、善意が報われ、「ありがとう」の気持ちが伝わった意味では、マル?!

      (ストーリー)

佐藤智子(篠原涼子)は希望通り、あおば市議会の教育こども委員会に所属した。自宅では辞書を片手に資料を読むのだが、会議に出てもみんなが何を話しているのか分からない。そんな智子に小出未亜(前田敦子)が断った市民の陳情が持ち込まれる。話を聞くだけでいいという議会事務局職員の安部(久保田悠来)の頼みに、智子は引き受けた。

 陳情を持ち込んだのは富子(梅沢昌代)。富子はかつての隣人、今井一馬(渋谷謙人)が誘拐犯人として逮捕されたが冤罪だというのだ。富子の訴えに智子が動き出す。まずは、事件を平田和美(石田ゆり子)に調べてもらった。和美は担当警察官から話を聞く。

 事件の発端は、不審な男が少女を連れ歩いているとの通報だった。警察の捜査で少女は小川かのん(白鳥玉季)と判明。すぐにかのんの自宅に行くと彼女の母・裕子(安藤玉恵)が応対する。かのんは帰宅していなかった。裕子はかのんに携帯電話を持たせていなかったので連絡が取れない。裕子の携帯電話も未払いで止められていた。そのため警察は付近の家をしらみつぶしに調べ始める。すると、一馬のアパートでかのんが発見され、逮捕に至ったのだ。

 智子は富子に一馬の冤罪を晴らすと約束してしまった。事件に興味を持った和美も引き続き調べることを約束する。智子は藤堂誠(高橋一生)にも相談。しかし、藤堂は弁護士を紹介しようかとは言うものの話に乗る様子はなかったが…。

by noho_hon2 | 2017-11-07 08:00 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/26158970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-11-07 08:14
タイトル : 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ (第3話・2..
フジテレビ系・月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(公式) 第3話『自ら望み選んだ冤罪…こんな世の中に誰がした!?』の感想。 智子(篠原涼子)は市役所に来た老女・富子(梅沢昌代)から元隣人・一馬(渋谷謙人)の冤罪を晴らしてくれと頼まれる。事件は深夜、不審な男が子どもを連れていたとの通報があり、一馬の家で小学生のかのん(白鳥玉季)が発見され...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-11-07 11:29
タイトル : 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 第3話
智子(篠原涼子)は希望通り、市議会の「教育こども委員会」に所属することになります。 しかし、会議に出ても専門用語が多すぎて、周りが何を話しているのか理解できずにいました。 一生懸命、書類を読んで勉強しているのですけど・・・w そんな中、智子は、美亜(前田敦子)に押し付けられて、市民の陳情を引き受けることになります。 どおりで、岡本(千葉雄大)も園田(斎藤司)が慌てて逃...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-11-07 17:53
タイトル : 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第3話
内容希望した教育こども委員会に所属した智子(篠原涼子)しかし、資料が難しく、よく分からない。会議に出ても、よく分からず。 そんななか、智子は、未亜(前田敦子)が断った陳情を聞くことに。議会事務局の安部(久保田悠来)によると、話を聞くだけで良いと。陳情を持ち込んできたのは、富子(梅沢昌代)。冤罪があるという。 和美(石田ゆり子)に調べてもらった事件というのは。。。初めは、不審な男が少女を連れ歩いているという情報だった。少女は、小川かのん(白鳥玉季)と分かり、警官が自宅へ。応対した母・裕子(安藤玉恵...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-11-10 07:49
タイトル : 民衆の敵 世の中、おかしくないですか!?第3話(11.6)
誘拐犯として逮捕された男は冤罪なので調査してほしいという陳情が来て、 佐藤智子(篠原涼子)が真相を探るという内容。 僕は最近のフジのドラマの中ではこの作品に好感を持ってるし期待もしている。 実際に犯罪が起きた場合、市議にこういう陳情があるのかもしれない。 でも市議が主人公のドラマで誘拐事件の真相を探るというのはおかしいと思う。 シングルマザーの貧困問題も取り上げてはいたけどね。 やはり市議の仕事を通して市政を変えていったり、 社会の矛盾を問いかける内容にしてほしいですな。 あと主人公、市議以前にいく...... more
<< 明日の約束 「愛情という母の攻... 今からあなたを脅迫します 「結... >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
recent post ..
from recent post by..
More about t..
from More about the..
great post t..
from great post to ..
ロレックス レディース ..
from ロレックス レディース ベル..
Discover Mor..
from Discover More ..
check this s..
from check this sit..
on the main ..
from on the main page
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)