人気ブログランキング |


重要参考人探偵 「殺人ファッションショー!?消えた死体の謎!!」
メンズ下着のファッションショーは、深夜ならではの、ちょっとしたファン・サービスだったのかな?

今回は、消えた死体と、ちぎれたボタンの謎

あいかわらず、第一発見者になってしまった圭(玉森裕太)。頼まれて寄ったお宅で遭遇したのでした。

でも、救急車を呼ぶと、それが消失。ところが2度目に、また遭遇。しかも、圭のコートのボタンを握ってる、という念のいりようだったのでした。慌てて隠れ、全部、ボタンを切り落として、ビンに詰めると、あとでふと見ると、その瓶のボタンが消失

謎が謎呼ぶ顛末。でも、最初は、サプライズ好きな主催者の悪戯で、慌てて、圭が包丁に触ってしまったことを確認して、次の行動に。

今回は、やや分かりやすかったかな? すちゃらかしたトーンも見やすいです。 

しかし、次回、物語が大きく動く予感ひしひし

      (ストーリー)

シモン(古川雄輝)が出演するメンズ下着のファッションショーを見に来た圭(玉森裕太)と斎(小山慶一郎)。圭はそこで、デザイナー・宮田和哉(岡田義徳)の妻・絵奈(柳ゆり菜)に気に入られた上、週末に和哉の仕事場で開かれる飲み会に誘われる。

 そして週末。集まったのは、イベントプロデューサーの塩川歩実(須藤理彩)、そして斎とシモン。遅れてやってきた圭は、和哉から「同じ敷地の別棟にいる野崎茂(姜 暢雄)を呼んできてくれ」と頼まれ、別の棟の部屋を訪れる。しかしチャイムを鳴らしても、ドアをノックしても茂からの返答はナシ。不審に思った圭がドアを開けると、玄関先には血を流して倒れている茂の姿が…! さらに、階段の陰に隠れていた女性が逃げていくのも目撃。必死に追いかけた圭は、その女性が絵奈だったことに気づく…。

 救急車の到着とともに茂の部屋へと隊員を案内するが、刺されて倒れていたはずの茂の姿は跡形もなくなっていた…。イタズラだと判断され、一旦は和哉の部屋に行くも、いつまでたっても現れない茂に業を煮やし、もう一度圭が部屋を見に行くことに。すると、そこには消えたはずの茂の死体が再び…!?

 なぜこんなにも死体の第一発見者になってしまうのか、圭に疑惑の目を向ける登(豊原功補)。そして彼の命令で圭に張り付いていた果林(新木優子)らが現場検証を進める中、死んだ茂がボタンを握りしめていたことが分かる。犯人のものに違いない、と見立てるが、そのボタンはなんと圭のコートのもので…?

 茂の死体はなぜ一度消えたのか? そして圭のコートのボタンを握りしめて死んでいた理由とは?

by noho_hon2 | 2017-11-25 06:08 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/26217166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ユニバーサル広告社~あなたの人... コウノドリ 第2シーズン 「母... >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
simply click..
from simply click t..
http://ms-sk..
from http://ms-sk.c..
click the ne..
from click the next..
グッチ ラッシュ
from グッチ ラッシュ
Read More Li..
from Read More List..
http://www.h..
from http://www.hod..
click over h..
from click over her..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)