明日の約束 「疑惑の母親に非難の声…届かない子の声」
e0080345_07585575.jpg香澄(佐久間由衣)は、霧島(及川光博)のカバンからパソコンを盗み出し、何を知ったんでしょうね。

それにしても、工藤阿須加、好青年役が続いてたけれど、ついに「裏の顔」というか、婚約者・日向(井上真央)をビビらせるほどの豹変して、芸域を広げましたね。

思えば、明るくて元気いっぱい、お茶目な、仲間由紀恵が、「怖い役」を演じた時もびっくりでしたが、このドラマでもキーマン。憎まれ役です。もう少し、娘さんに情をかけてあげても良いのにね。

展開的に、ひょっとして、ミッチー・霧島もキーパーソン?!

       (ストーリー)

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げた。世間が部内のいじめによる自殺だと騒ぎ立てる中、まるで圭吾の復讐をするかのように、バスケ部の関係者が何者かに襲われる。圭吾はかつて、幼なじみの香澄(佐久間由衣)をいじめていた人間を仕返しのために襲っていて、バスケ部への襲撃事件は、恩を感じていた香澄による復讐だった。その香澄はさらに1人の襲撃を予告して姿をくらませた。

本庄(工藤阿須加)と婚約した日向(井上真央)は、両家の顔合わせに向かう途中、圭吾の妹・英美里(竹内愛紗)が援助交際をしている現場に遭遇。その結果、顔合わせに間に合わず、尚子(手塚理美)から「恥をかかされた」と物凄い剣幕で怒鳴られる。さらに、そんな母親の愚痴をもらす日向に本庄の態度が豹変。怒りをあらわにし、「親を悪く言うな」と日向に手をあげる。

逃げるように本庄の元を去った日向は、家にも帰れず、偶然通りかかった霧島(及川光博)と学校へ。するとそこへ、警察に追われている香澄から「学校にいる」と連絡が入る。2人は慌てて辺りを探し回るが、香澄の姿はどこにも見当たらない。その隙に、香澄は霧島の鞄からあるものを盗み出していた――。翌日、恋人からの暴力にショックを引きずる日向の自宅を、本庄が訪ねて来て、尚子にもその事実が知られることに…。

同じ頃、ジャーナリストの小嶋(青柳翔)の元には「吉岡圭吾が死んだ理由、教えます」と電話がかかってきて……。

一方、日向は、圭吾が自分と同じく、親の支配下で息苦しさを感じながら生きていたのではないかと考えていた。実際、ネット上では真紀子(仲間由紀恵)の“毒親”ぶりが次々に明かされ、誹謗中傷の的に。世論も一転し、真紀子が糾弾されていく…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-12-06 07:59 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/26239248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-12-06 09:25
タイトル : 明日の約束 (第8話・2017/12/5) 感想
関西テレビ制作・フジテレビ系・『明日の約束』(公式) 第8話『疑惑の母親に非難の声…届かない子の声』の感想。 本庄(工藤阿須加)の突然の暴力に声もない日向(井上真央)。彼の部屋を出た日向は帰宅する気にもなれず、偶然会った霧島(及川光博)に付き添われて学校へ。そこへ、香澄(佐久間由衣)から電話が入る。日向と霧島は近くにいるという香澄を捜すが見つからない。...... more
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2017-12-06 18:08
タイトル : 明日の約束 第八話
内容母・尚子(手塚理美)のことを愚痴った日向(井上真央)に、本庄(工藤阿須加)は、豹変する。その場を立ち去る日向は、偶然、霧島(及川光博)と会い、そのまま学校へ。そこに、香澄(佐久間由衣)から連絡が入る。校門にいると聞き、2人は校門へ。しかし香澄の姿はなかった。そのころ香澄は霧島のカバンから。。。。。翌日。日向の元を本庄が訪ねてくる。事態を知った尚子は激怒し、本庄を追い返そうとする。すると日...... more
<< 監獄のお姫さま 「葛藤」 iPhone X(アイフォーン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デイジー・ラック 第1話
from ぷち丸くんの日常日記
火曜ドラマ『花のち晴れ~..
from レベル999のFC2部屋
シグナル長期未解決事件捜..
from レベル999のFC2部屋
花のち晴れ~花男 Nex..
from MAGI☆の日記
シグナル 長期未解決事件..
from ぷち丸くんの日常日記
花のち晴れ~花男 Nex..
from ディレクターの目線blog@..
花のち晴れ 〜花男 Ne..
from 西風随想
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)