民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 「これが政治!?ドンの逆襲!!やられたらやり返す」
e0080345_08030179.jpg佐藤智子(篠原涼子)、ついに勢いのまま、新・市長に

でも、犬崎和久(古田新太)も、何枚もウワテのタヌキぶりを発揮。港湾開発関係で漁協の相手を前にも、土下座したり、父親が漁師と歌を唸り… 策士でしたね。

市役所職員の仕事放棄から始まり、メディアを使っての智子の中傷攻撃。

藤堂誠(高橋一生)、小出未亜(前田敦子)に副市長になる気か問われて、「僕は民衆の味方」発言はかっこよかったですね。

また、智子の夫・公平(田中圭)の不倫疑惑報道で、相手は、智子のママ友・平田和美(石田ゆり子)

逆に2人でメディアに出て、潔白を主張します。

最後は、藤堂が副市長を引き受けてくれて、安堵。

個人的には、現在、政治ネタはリアルが面白すぎて、ドラマむけじゃないな。かぎりなく、篠原涼子の無駄遣いだったかな?

オハナシ自体より、脇を固める役者力を眺めてるのでした。

      (ストーリー)

 佐藤智子(篠原涼子)が犬崎和久(古田新太)に対しておこなったクーデターは大成功をおさめたかに思えた。智子への市民の人気も高まったからだ。智子は平田和美(石田ゆり子)協力のもと、自ら秘書選定などを進める。しかし、犬崎の壁は厚かった…。

 それは市役所職員の仕事放棄から始まる。窓口業務以外の職員が仕事をボイコット。犬崎派の前田康(大澄賢也)は、智子が精神的に不安定だという風評を記者に流して人気失墜を企てる。

 犬崎は派閥の幹部らを事務所に集め、智子を落とすためにはもう一押しだと、げきを飛ばした。そんな犬崎に、藤堂誠(高橋一生)が智子から副市長就任の打診があったと明かす。誠は自分が副市長になれば今の市政の混乱を解決できると犬崎に突きつける。

 事務所を出た誠を小出未亜(前田敦子)が追いかけてきた。未亜は誠に副市長になるのかと聞く。だが、誠はそのつもりはないと言う。さらに、市長の味方なのか?との未亜の質問に、誠は民衆の味方だと答えた。

 役所職員のボイコットに手詰まりを覚えた智子は新人研修室へ。園田龍太郎(斎藤司)が職員に土下座してみては?などと智子に話していると、未亜が智子の『幸せになりましょう』との政策が漠然としていてよく分からないと言い出す。結局、全ての政策を犬崎に動いてもらっていたと思う智子は、地道に解決するしかないと部屋を出た。

 そんな時、智子の夫・公平(田中圭)の不倫疑惑が報道される。不倫相手は和美で…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-12-12 08:03 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/26250628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-12-12 09:30
タイトル : 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ (第8話・2..
フジテレビ系・月9『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(公式) 第8話『これが政治!?ドンの逆襲!!やられたらやり返す』の感想。 智子(篠原涼子)によるクーデターは成功したかに見えたが、犬崎(古田新太)の方が一枚も二枚も上手だった。市役所は窓口業務こそ支障はなかったが、他の部署は職場放棄状態で、智子は戸惑う。追い討ちを掛けるように、公平(田中...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-12-12 14:30
タイトル : 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ 第8話
犬崎(古田新太)に対してクーデターを起こした智子(篠原涼子)は、和美(石田ゆり子)に協力してもらい、自ら秘書選定などを進めます。 しかし、犬崎の逆襲により、市役所職員たちが仕事を放棄し始めます。 さらに前田(大澄賢也)は、智子が精神的に不安定だと言う風評を流して、人気の失墜を企てていました。 一方、藤堂(高橋一生)は、智子から副市長就任の打診があったことを犬崎に明かしていま...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-12-13 07:37
タイトル : 民衆の敵 世の中、おかしくないですか!?第8話(12.10)
副市長や秘書を解任し、犬崎(古田新太)に反旗を翻す佐藤智子(篠原涼子)。 だが犬崎は市職員に業務をボイコットさせ、 智子の身内のスキャンダルをでっちあげ、智子の失墜を図る。 苦戦する智子に夫公平(田中圭)や小出未亜(前田敦子)が協力、 更に藤堂(高橋一生)が副市長を引き受ける。 佐藤市長、最大のピンチを乗り越えた感があるね。 智子が市民から「民衆の敵!」と糾弾される展開が見たかったのだけど、 福祉政策に力入れてたようだし、 ボイコットしたら職員の方がブーイングを受けそうな気がしたのですが。 政治家...... more
<< 明日の約束 「暴いた黒教師の罪... 今からあなたを脅迫します 第8話 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デイジー・ラック 第1話
from ぷち丸くんの日常日記
火曜ドラマ『花のち晴れ~..
from レベル999のFC2部屋
シグナル長期未解決事件捜..
from レベル999のFC2部屋
花のち晴れ~花男 Nex..
from MAGI☆の日記
シグナル 長期未解決事件..
from ぷち丸くんの日常日記
花のち晴れ~花男 Nex..
from ディレクターの目線blog@..
花のち晴れ 〜花男 Ne..
from 西風随想
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)