anone 「ある犯罪が出会うはずのない5人の運命を絡ませた!偽物から始まる真実愛、感動の物語」
e0080345_08125186.jpg
また、好みが分かれそうな雰囲気と豪華キャスティング。

ショートカットの広瀬すずは新鮮だったけれど、倍賞美津子から田中裕子まで登場したのには、びっくり。坂元ワールド人気でもあるのかな?

大量の、謎の札束… それが、気のせいか、ネットカフェに寝泊まりしてた仲間達との友情を壊してしまったような

「あのね」は、ヒロインであり、通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ(広瀬すず)の口癖なのですね。

まだ、どのように関わり、展開するか、謎ですが、個人的な好みとしては「カルテット」が好きでした。

でも、未知数に期待、です。

     (ストーリー)

林田亜乃音(田中裕子)はその日、自宅1階の廃業した印刷工場の床下で、大量の1万円札の束を見つけ…。

一方、通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ(広瀬すず)は、清掃のアルバイトをしながら同年代の美空(北村優衣)と有紗(碓井玲菜)と共にネットカフェに寝泊まりしている少女。
スマホのチャットゲームの中でだけ会える闘病中の“カノン”さん(清水尋也)と日々の他愛ない会話を交わすのが楽しみだ。

ある日、友人とのドライブ中に札束の入ったバッグが捨てられているのを見たという有紗の記憶を頼りに、 ハリカたちは「柘」という町を目指すことに。「つげ」は、かつてハリカが祖母(倍賞美津子)と暮らした 幸せな記憶のある町の名前で…。

一方、医者から半年の余命宣告を受け店を畳もうとしていたカレー屋店主・持本舵(阿部サダヲ)は、の客・青羽るい子(小林聡美)と意気投合し、二人で死に場所を探す旅に出ていた。

カレー屋のワゴンで二人が流れ着いたのは柘という町。捨てられた大金がきっかけとなって、出会うはずのない人たちの運命の糸が引かれようとしていた。


[PR]
by noho_hon2 | 2018-01-11 08:13 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/26552215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2018-01-11 08:55
タイトル : anone (第1話/初回10分拡大・2018/1/10..
日本テレビ系・水曜ドラマ『anone』(公式) 第1話/初回10分拡大『ある犯罪が出会うはずのない5人の運命を絡ませた!偽物から始まる真実愛、感動の物語』の感想。 天涯孤独のハリカ(広瀬すず)は日雇い仕事をしながらネットカフェで寝起きしている。森の洋館でおばあちゃん(倍賞美津子)と暮らした数年間の楽しい思い出は、チャット友達のカノンさん(清水尋也)にも話し...... more
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2018-01-11 17:49
タイトル : 水曜ドラマ『anone』 第1話
内容ある日、余命を告知されたカレーショップ店長の持本舵(阿部サダヲ)ふらりと店に入って来た客の青羽るい子(小林聡美)とともに。。。。林田亜乃音(田中裕子)は、自宅1階の廃工場で大量の1万円を見つけてしまう。遺品整理のアルバイトをしながらネットカフェに寝泊まりする通称“ハズレ”こと辻沢ハリカ(広瀬すず)は、カフェで知り合った笠木有紗(碓井玲菜)網島美空(北村優衣)や、チャットで知り合った“カノ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2018-01-11 23:28
タイトル : anone #01
『ある犯罪が出会うはずのない5人の運命を絡ませた!偽物から始まる真実愛、感動の物語』... more
<< 漫画みたいにいかない。 「漫画... 相棒 Season16 「ダメ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デイジー・ラック 第1話
from ぷち丸くんの日常日記
火曜ドラマ『花のち晴れ~..
from レベル999のFC2部屋
シグナル長期未解決事件捜..
from レベル999のFC2部屋
花のち晴れ~花男 Nex..
from MAGI☆の日記
シグナル 長期未解決事件..
from ぷち丸くんの日常日記
花のち晴れ~花男 Nex..
from ディレクターの目線blog@..
花のち晴れ 〜花男 Ne..
from 西風随想
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)