人気ブログランキング |


相棒 Season16 「少年A」
e0080345_07580501.jpgたいへん、社会性のある回でしたね。

あの、「こども店長」加藤清史郎クンが、すくすくと育ち、少年と青年の狭間の絶妙な存在感に。

難しい役柄をこなして、さすが!でした。

ホステスの女性が自宅マンションで撲殺される事件が発生。

現場検証の結果、犯人と思われる人物が、犯行後に12時間も部屋に残っていたという異様な状況が判明。

そんな中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は現場付近で気になる少年(加藤清史郎)を目撃。林檎の箱を持ってました。

また、現場にあった、林檎のかじり跡から、少年にたどり着きます。

右京達は、少年に、ロックオン。素性やアリバイが、その場しのぎの嘘であることが発覚。

少年は、右京たちに追究されても頑なに本当のことを話そうとせず…!? なんと、少年は被害者の子供で、無国籍な存在だったのでした。

それがゆえに、貧困と飢餓の末に、世話してた妹を死なせ、林檎箱にいれて埋葬しようとした模様。

なんとも切ない、やりきれないオハナシでしたね。

でも、加藤清史郎の存在感と演技力に光るものを。

次回は、いよいよ、最終回スペシャル

     (ストーリー)

ホステスの女性が自宅マンションで撲殺される事件が発生。現場検証の結果、犯人と思われる人物が、犯行後に12時間も部屋に残っていたという異様な状況が判明する。

そんな中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は現場付近で気になる少年(加藤清史郎)を目撃。その少年は、暴力団員風の男たちから脅されていたが、何か事情があるらしく、右京たちから事情を聞かれても、のらりくらりとかわすだけで要領を得ない。

いっぽう、ホステス殺害について捜査本部は痴情のもつれの線で捜査を進めていたが、右京たちは少年が何らかの事情を知っているとみて周辺を調べる。すると、少年の素性やアリバイが、その場しのぎの嘘であることが発覚。少年は、右京たちに追究されても頑なに本当のことを話そうとせず…!?

“嘘つき少年”は一体何を隠しているのか?
少年を脅して操る暴力団員風の男たちの狙いとは!?
特命係が事件の背後に隠された驚愕の真実を解き明かす!

by noho_hon2 | 2018-03-08 07:58 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/27124657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2018-03-08 08:05
タイトル : 相棒 season16 (第19話・2018/3/7) 感想
テレビ朝日系・『相棒 season16』(公式) 第19話『少年A』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、ホステス・みずき(藤村知可)の殺害現場に残されていたリンゴのかじった跡が変色していなかったと聞き、駆け付ける。死亡推定時刻から計算すると、犯人は12時間も現場にとどまっていたことになる。右京は、野次馬の中にいた少年(加藤清史郎)が気になる。部...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2018-03-08 11:16
タイトル : 相棒16 第19話
ホステスの高田みずき(藤村知可)が自宅マンションで殺害されます。 現場に残された、かじりかけのリンゴに変色がほとんど見られなかったことから、犯人は遺体発見の直前まで12時間も狭い室内に留まっていたと思われます。 犯人の奇妙な行動に興味を持った右京さん(水谷豊)は、亘(反町隆史)は、亘(反町隆史)を伴い現場に出向きます。 そこで、野次馬の中にいた段ボール箱を抱え持つ少年(加藤...... more
Tracked from ぬるーくまったりと 3rd at 2018-03-08 12:19
タイトル : 相棒16 テレ朝(3/07)#19
第19話 少年Aあらすじホステスの女性が自宅マンションで撲殺される事件が発生。現場検証の結果、犯人と思われる人物が、犯行後に12時間も部屋に残っていたという異様な状況が判明する。 そんな中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は現場付近で気になる少年(加藤清史郎)を目撃。その少年は、暴力団員風の男たちから脅されていたが、何か事情があるらしく、右京たちから事情を聞かれても、のらりくらりとか...... more
Tracked from レベル999のFC2部屋 at 2018-03-08 17:56
タイトル : 相棒season16 第19話
『少年A』内容高田みずきというホステスが、自宅で撲殺死体となって発見された第一発見者は、隣人の中村隆、帰宅したとき、ハイヒールが扉に挟まって空いていたと。伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)が、現場に到着すると、すでに青木(浅利陽介)から話を聞いた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)がいた。現場の状況からすると、被害者が亡くなってから半日。部屋に誰かがいたと言うことがわかる。直後、伊丹から出ていくよう...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2018-03-09 09:56
タイトル : 「相棒 season 16」第19話
少年の毎日。 少年の明日。 第19話『少年A』ネタバレです。 無戸籍の日本人 (集英社文庫)井戸 まさえ集英社 by G-Tools ... more
<< anone 「ニセ札作りが発覚... 夜は短し歩けよ乙女 (2017) >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
click throug..
from click through ..
Read A great..
from Read A great d..
click this o..
from click this ove..
official sou..
from official source
visit your url
from visit your url
Recommended ..
from Recommended We..
simply click..
from simply click t..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
イルカと少年 (2011)
at 2019-08-05 09:20
歯が命デー
at 2019-08-01 06:27
アサヒ モンスターエナジー 缶
at 2019-08-01 06:25
祢保希 丸の内店
at 2019-08-01 06:23
Heaven? ~ご苦楽レス..
at 2019-07-31 07:17
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)