人気ブログランキング |


anone 第9話
e0080345_08060903.jpg
ラス前。ついに、ニセ札作りが、万平(火野正平)に、警察にバレ、束の間のパラダイスの崩壊がやってきました。

ハリカは、は彦星(清水尋也)から会いたいと言われて…。亜乃音にプレゼントされたワンピースを着てデートすることを楽しみにするも、彼を慕う恋敵・茉歩(藤井武美)から彦星が、「好きな人がいるから」と、治療費の申し出を断ったことを知らされ…。苦悩の末に、彦星に別れを告げます。

ハリカは自分が試した両替機もニセ札は通らなかったと嘘をつき、理市(瑛太)にニセ札作りを諦めさせる。一方、ATMで理市が試し返却されなかったニセ札が元で事件は明るみに、警察の捜査が進むことに。理市の妻・結季(鈴木杏)は、ニュースに流れる防犯カメラに映った男が自分の夫だと確信し、

ハリカ(広瀬すず)、亜乃音(田中裕子)、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)の疑似家族は、崩壊しようとしてました。舵は体調が芳しくないようです。そこに警察が入り…

また、サイレンの音に陽人(守永伊吹)は、封印されてた、哀しくも残酷な真実を思い出したのでした。

うわぁ、なんて悲劇な展開。どこかに救いのある最終回でありますように。

     (ストーリー)

ニセ札作りの現場を見てしまった万平(火野正平)の首を絞める理市(瑛太)を、ハリカ(広瀬すず)、亜乃音(田中裕子)、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は、慌てて止め…!!

理市に不信感を抱きつつも、作ったニセ札は外には漏れていないと話し反省する亜乃音たちの様子に、万平は今回のことは表立てないことに…。

ハリカは自分が試した両替機もニセ札は通らなかったと嘘をつき、理市にニセ札作りを諦めさせる。一方、ATMで理市が試し返却されなかったニセ札が元で事件は明るみに、警察の捜査が進むことに。理市の妻・結季(鈴木杏)は、ニュースに流れる防犯カメラに映った男が自分の夫だと確信していた。

そんな中、ハリカは彦星(清水尋也)から会いたいと言われて…。亜乃音にプレゼントされたワンピースを着てデートすることを楽しみにするハリカを囲み、四人の間に束の間の幸せな時が流れる。そして自分の余命を隠す舵は、自分とならずっと一緒に居られる予感がすると打ち明けたるい子の気持ちに応えられないことがやりきれなくて…。

ハリカが彦星とのデートに出かけた直後、証拠を隠滅するために捜査の目を潜って理市が印刷所へ現れる。舵は理市がこの先もどこかでニセ札作りを続けるつもりと知り、ついていきたいと頼む。そして彦星のもとへ向かう途中ハリカは、茉歩(藤井武美)から彦星が治療費の申し出を断ったことを知らされ…。

ハリカたちがようやく手に入れたささやかな幸せの火が吹き消されようとしていた…。

by noho_hon2 | 2018-03-15 08:06 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : https://perple.exblog.jp/tb/27138532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2018-03-15 11:11
タイトル : anone (第9話・2018/3/14) 感想
日本テレビ系・水曜ドラマ『anone』(公式) 第9話『さよなら亜乃音さん、さよなら彦星くん、さよなら…』の感想。 亜乃音(田中裕子)らは偽札作りを諦めようと決めるが、理市(瑛太)は納得がいかない様子だ。亜乃音は、彦星(清水尋也)の治療費を作ることができなくなったハリカ(広瀬すず)の気持ちを思いやる。そんな中、偽1万円札発見のニュースが流れ、亜乃音ら4人は...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2018-03-16 00:10
タイトル : anone #09
『最終章突入!絶体絶命の危機…涙の別れ』... more
<< サクラダリセット 後篇 (2017) 相棒 Season16 最終回... >>


備忘録として、折々で感じたままに綴ってます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
simply click..
from simply click t..
http://ms-sk..
from http://ms-sk.c..
click the ne..
from click the next..
グッチ ラッシュ
from グッチ ラッシュ
Read More Li..
from Read More List..
http://www.h..
from http://www.hod..
click over h..
from click over her..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)